2週間

2012.07.21
 
アトンが来て2週間。

シアワセデスカ?

新入りを迎えるにあたりあれこれ心配しましたが、
他メンバーとの関係という点では、こちらが「へっ?」と思うほどスムーズでした。

もう、輪の中にアトンがいることが当たり前。
雰囲気としては4ニャン時代よりも今の方が落ち着いているかも。
とにかくリオンが落ち着いているんです。





歳が近いからか?カーロやソルとよく遊んでいます。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

そして、その様子をミントがこんな感じで見ています。



朝のじゃらしタイムも、キッチンでのご飯待ちも、当然のようにアトンがちょこんと一緒に居ます。
改めて、アトちん、わが家へようこそ。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







ゆるゆる緑ちゃんだったカーロですが

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

もう大丈夫そうです。

今朝はほぼ完璧なかりんとでした。
ご飯ももりもり食べて元気です。

皆さま、ご心配ありがとうございました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



14 CommentsPosted in Cats
14 Comments
By アビmama2012.07.21 - URLedit ]

アトンちゃんてお写真から受ける印象はホゲ~とした感じで落ち着いてる
カロたんの方が子供っぽく見える^^

おチビちゃんの遊び相手が来てくれてお兄ちゃんたちは
却ってゆっくりできるのかしらね?

カロたんうんぴ治って良かったね
それにしても立派なお尻尾だあ!

By レイナ2012.07.21 - URLedit ]

ホントに、お互い一度もシャーもウーも出なくて
飼い主側としては理想ですよね^^
ここちゃこさんちのにゃんずはそれほど年齢差はないけれど
それでも0歳児のことは1歳児に任せておけば
上の子たちは少しは楽なのかな^^

うちも、1仔猫を保護している時より、この間みたく
2仔猫同時の方が、先住は楽そうでした。
あ、そして行った先でもやっぱり^^

カロたん、完璧かりんとご出産おめでとう!!
良かったね~~。

By のん福レオのお母さん2012.07.21 - URLedit ]

そっか、アトン君が来てまだ2週間しか経ってないのですね。。
何だか、もうズーッと以前から
自然に一緒にいるみたいに感じます。。
それだけ打ち解けているってことですよね。。
4ニャンズが難なく受け入れてくれて、良かったです。。
我が家とは大違いですよ~笑
カロたんもお腹治って良かったね^-^

By ヒトミンチョ2012.07.21 - URLedit ]

ほんとにここちゃこさんちは
みんなうまくいってますよね
うちもいいんだけどちょこはやっぱりシャーがでます

アトン君すっかりなじんで
それを眺めてるミント君
やっぱり優しいね~

そしてカロたん
すっかりいいかりんとよかったね!

By ヨウ2012.07.21 - URLedit ]

ほんとすんなり受け入れてくれて
嬉しい事だよね~
アトン君も嬉しいよね。

カーロたん、治って良かったね~

By みかん2012.07.21 - URL [ edit ]

アトン君、すっかり馴染んだみたいで嬉しいですね♪
ひとり増えて得るバランスもあるんだろうな~。
私も最近増やしたい願望が高まってきちゃいました^^
メインクーンの耳毛ってやっぱり可愛いね♡
ミントくんの優しい視線、いつ見ても涙が出ちゃう~。

カーロくん、お腹治って良かったです!!
みどりのうんぴ、知らなかったのですごく参考になりました。
初めて見ても必要以上に驚かなくて済みます。ありがとう。

By hana2012.07.21 - URLedit ]

みんな いいお兄ちゃんですね~
素敵な兄弟の関係、羨ましいです
カーロ君、おなか治って良かったね~
初めて聞く病気で、ドキドキしちゃいました

By ぬこ2012.07.21 - URL [ edit ]

こちらが予想していたよりもいい結果って
助かるよね。
ここちゃこちゃんの育て方がよかったんだよ~。

カーロくんもバッチリでよかった。
病気はなんでも心配だけどさ
ここ数日不安だったでしょ?
ほんと、元気になってくれてよかったよ☆

By mijumama2012.07.21 - URLedit ]

カロたん、おニャカ全快おめでとー(´∀`)!
そしてアトン君、2週間で完璧なニャカマ入りおめでとー(´∀`)!

年の近い子が多いのと、オトコの子ばっかりなのと、イケメン揃いなのと(*^ー゜)
いろいろなことがうまくかみあったのでしょうが、でもやっぱり、
ここちゃこさんの育て方が上手だからみんなおっとり優しく仲良くできるんだろうなぁ~。

うちは相変わらずおとニャたちのウーシャーと、チンピラかみつき亀猫ですが(笑)
まあ距離の取り方で折り合いをつけるのにちょっと時間がかかるだけさ、と
ヒト科もあるていどいい加減に、のほほんと見守ることにしようと思います。

ひとつ質問です。
うちでは尻尾の長いのがじゅんだけで、それがあのようにモフモフなので、
れいの格好の標的になってます。
ここちゃこさんちはみーんなモフモフの長いしっぽのお兄ちゃんズ。
そしてアトンくんも長いモフしっぽ。
こういう場合、珍しがってじゃれついたりはしない?
それとも、やっぱりおとニャの尻尾は、ちびっ子の最初の最愛おもちゃでしょうかw?

By mogu072012.07.21 - URLedit ]

カーロ君、回復して良かった〜
不安だし心配だし、ここちゃこさんもゆっくりしてね〜

アトン君はお兄ちゃんがいっぱいいて嬉しいね。
皆の習慣にも一緒に参加するのが当たり前になって可愛いな。
ミント君はやんちゃな弟達を見守ってるのね(笑)

By いっちゃんママ2012.07.21 - URLedit ]

アントくんの事、受け入れてくれて良かったですね~♪
ここちゃこさん家のにゃんずは、みんな思いやりのある良い子達ばかりですね^^
ミントくんなんて、「我が子を見守るパパのようなお顔」してるじゃないですか!!

王子のお腹の調子も良くなってよかった>▽<
ゴージャスなお毛毛、お腹のお毛毛、いっちゃんに分けてやって下さい(笑)

By めんまねえちゃん2012.07.21 - URLedit ]

ゆるゆるのおなか、治ってよかったです!
おめでとうーーー。

うちなら考えられないこのスムーズさ。
最初からいましたけどみたいな...
年が近いというのや、相性もすごく
いいんでしょうね。

By ニャーヨ2012.07.22 - URLedit ]

完璧なかりんとを見た時って嬉しくなりますよね~
ワタシもトラの時、思わず拍手しちゃったもん。
「ウォー!出た~♪」って( ̄▽ ̄;)
カロたん、ホントに良かったよぉ!

ここちゃこ家ニャンズはみんな仲良しじゃないですか。
それってミント君のおかげなのかなって感じます。
そのミント君はココりんと一緒にいたんですよね。
ココりんの優しさがミント君に受け継がれて
後から来るネコさん達にもちゃんと引き継がれてる・・・
本当に見ているだけでシアワセになれますね~(*^_^*)

By ツブシオ2012.07.22 - URLedit ]

2週間で、すっかり家族の一員。
みんな、優しいのね。
いろいろ気をつかって・・・でも
飼い主の取り越し苦労ですんでよかったわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ