角刈りの季節

2012.07.29
折れ耳スコがみんなそうなのかは分かりませんが、
ソルは夏になると耳がちょっと立ちます。

シアワセデスカ?

耳がピタッと折れているとまん丸顔が強調されますが、
耳が立ってくると。。。





ちょっと角刈りっぽい?

シアワセデスカ?

ぽいですよね。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







今年になってから1.4キロ体重が減っているカーロ。
ここ最近のゆるゆるもあり心配なのでスクリーニング検査の予定だったのですが
朝、リオンが起きて来ない!そしてご飯の催促もない。
で、熱測ったら39度8分(-_-||||||

ふたり一緒に病院行ってきました。

リオン、最初の問診・触診の時点で感染症の疑いもあるので精密検査をしましょう!という事に。
そして途中経過によってはFIPの検査も。。。と言われ
プチパニック&落ち込みMAXでお迎えまでの時間を過ごしました。

結果、カーロは問題なし。
リオンはしばらくお薬と通院が必要だけどFIP発症はないでしょう、という診断。

なんか、1日ずっとグレーだった景色に色が戻りました。

詳しくは後日書きたいと思います。



そんなこんなでブ活ほとんど出来ていません。
そして、明日も外出の予定なので伺えないかも~><









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


17 CommentsPosted in ソル
17 Comments
By Queen Sasha2012.07.29 - URLedit ]

うふふ、確かに角刈りっぽいわ(笑)
夏になると耳が立つのはなんででしょうね?
カーロくんは夏痩せだったのかな?
リオン君は大変でしたね。
お薬と通院頑張って早く良くなりますように!

By いっちゃんママ2012.07.29 - URLedit ]

お耳で体温調節かな?^^
にしてもソルくん、ぬいぐるみの様だねぇ>▽<
角刈り懐かしいなぁ~ww

リオンくん、どうしちゃったの><
お薬と通院で治るんだよね?
カーロくんは、お腹痛い痛いと暑さにやられてたのかな?

By mogu072012.07.29 - URLedit ]

更にお耳が浮いて来た!
確かに角刈り(笑)
問題なしで良かったけど、どうしたのかしら....
カーロ君はお腹の調子が悪いのが続いてたから体重が減ったのもあるけど
心配ですよね。
リオン君の食欲がない熱も心配....
早く元気になります様に!

By ヒトミンチョ2012.07.29 - URLedit ]

なんということ・・・
心配しましたね~ここちゃこさん
体重が1・4㌔も減ったら心配しますよね
太っていても心配するのに

リオン君の結果が出るまでは気が気じゃなかったと思います
なんか私も落ち込み・・・
早く元気になってね!

By Gavi2012.07.29 - URLedit ]

お友だちにゃんこちゃんも冬はお耳がぺったんこのまんまるりんにゃんこちゃん、夏はちょっとたってくるって!
ソルちゃんいなせな寿司職人さんみたいなのにゃあ!
ねじりはちまき似合いそうにゃ!

1.4kg体重が減るとあせるよねー・・・
リオンちゃんもカーロちゃんも大丈夫でよかったのにゃあ!
リオンちゃんとカーロちゃん、ここちゃこおねえちゃんもあせっちゃったよね・・・
何もなくてホントよかったのにゃあ♪

By 2012.07.29 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぬこ2012.07.29 - URL [ edit ]

面白いな~ソルくん。自然の反応なんだろうけど
不思議だね~。

カーロくんの体重減少はなんだったんだろうね?
でも異常がないならいいんだけどね。
って、今度はリオンくん!!!

心落ち着かなかったでしょ・・・
お薬が効いて早く元気になってくれますように。。。

By レイナ2012.07.29 - URLedit ]

リオンくんもカロたんも大きな病気とかじゃなくて本当に良かったです。
FIPって言葉が出てくるとわたしも胸が詰まります。
本当に良かった……。

猫友さんのにゃんも夏場はお耳が立つそうですよ^^
お耳で季節がわかるってなんとも可愛いなあ。

By mijumama2012.07.29 - URLedit ]

ここちゃこさんの心痛やいかに…。
体重減、検査を待つ時間の恐ろしさ、もうフラッシュバックが恐くて目をギュッと瞑っちゃいました(ToT)
ひとまず、検査結果はネガティブだったってことかな?そうでありますように!!!

長毛くんたちは、暑い時期、体温調節が大変だったり色々するのかな…。
うちもみんな食欲減退です。まあエアコン点けてないからアタリマエかな(^^;)
みんにゃの体調が戻りますように!
ここちゃこさんもね。母の元気が皆を救うですよん!p(^^)q

By ☆ネコの手☆2012.07.29 - URL [ edit ]

大丈夫だった?
びっくりするよね〜 そんなに体重減っちゃうと。。。
うちは0.4キロ減っただけなのにちょっと心配<=標準体重に戻ったのは良いんだけど(^_^;A

リオン君元気になってね☆
カロたんも体重もどりますように

By のん福レオのお母さん2012.07.30 - URLedit ]

リオン君の様子はどうですか??
少しは熱は下がったのかしら。。
とても心配ですね。。
早く良くなりますように!!

うちののんも、夏になると、耳が少し立ち上がります^o^
レオは変わらずです。。

By anemone2012.07.30 - URLedit ]

ソルくんにねじり鉢巻してみたい。
職人さん風ww
きっと似合うはず、親方♡

By nyapicacao2012.07.30 - URL [ edit ]

おちこみますね・・すごくわかります。でもすぐに病院連れていけてよかったです。
今は様子が落ち着いているといいんだけど・・

By まさぽん2012.07.30 - URLedit ]

う〜、それは心配でしたね。
よかったですね〜♪
確かに角刈りっぽいと思う(^^)

By ライラ2012.07.30 - URLedit ]

カーロくんも、リオンくんも大きな病気じゃなくてよかった
まずは一安心ですね。
リオンくん早くよくなりますように。
毎日暑いですが、

ソルくん、確かに角刈りっぽい!
でも、それよりも何よりも、そのダラーンと下げた手がかわいい♪

By 梅の花2012.07.30 - URLedit ]

ちょっと御無沙汰している間に・・・
カーロくんも、リオンくんも大変でしたね。
心痛お察しします。
暑い日が続きますから
にゃんずだけでなく、ここちゃこさんも
お体くれぐれもご自愛くださいね。

By ニャーヨ2012.07.30 - URLedit ]

“角刈り”と聞くとワタシの中では西部警察の「大門さん」が出てくるんです・・・
ソル君が大門さん・・・と独りニヤけちゃいました(〃ω〃)

体重の減少は心配になりますよね。
カロたん、何事も無くて良かった。
リオン君はまだ通院が続くのかな。
まだ猛暑が続くようなので
ここちゃこさんも体調を崩さないようにして下さいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ