お風呂ブーム

2012.08.16
 
ミンたんが気にしているのは。。。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

浴槽の中にいるこのふたり。

最近調子がいいリオン。
朝ごはんの後はお風呂でまったりするのがお気に入り。
そして、そのご機嫌リオンについて行くのがソルのお気に入り。





みんな楽しいですか?

シアワセデスカ?







下部気道炎と診断されてからお薬(抗生剤・消炎剤)を飲んでいるリオン。

熱はないんだけど何だか元気がなく嘔吐も続いていたので再検査したところ腸の動きがイマイチっぽいらしい。
そこで先週から「消化管運動改善薬」を追加したら、その後は嘔吐ゼロ。
そして食欲も戻ってきてホッとしています。

腸の働きって大切なんだなぁ、と実感。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


11 CommentsPosted in Cats
11 Comments
By ぷうちんママ2012.08.16 - URLedit ]

ご無沙汰しておりましたぁ^^;

毎日暑いですね~
浴槽ってヒンヤリしていて気持ちがいいのでしょう
どこのお宅でも結構人気のスポットだったりしますね
あ・・・・でもうちのオデブさんはジャンプできないので、もちろん入れませんが(;^ω^A

リオン君食欲戻って本当に良かったですね^^!

↓の みんにゃんのお食事風景~ なんかとーっても癒されました
ニコニコしながら観ちゃいましたよぉ^^♪
ご飯は大勢で食べる方が美味しいですもんね~ 人間もそうだし

By ぬこ2012.08.16 - URL [ edit ]

ワラワラと・・・(笑)
みなにゃんが入るのがみてみたい♪

リオンくん、よかったね~。
腸って、ヒトもだけど
本当に大事なんだって聞いたよ。
腸内環境がいい=健康=病気しない
らしいよ。

By ヨウ2012.08.16 - URLedit ]

浴槽に入っちゃって~
可愛い!!!
ひんやりして涼しいのかな~♪

リオン君、調子良くなって良かったね。
腸って大事なんだね!

By まさぽん2012.08.16 - URLedit ]

揃って見上げて、こりゃシャッターチャンスでしたね〜♪
うんうん、浴槽はヒンヤリして気持ちいいんですね。

By ヒトミンチョ2012.08.16 - URLedit ]

うわ~おもしろい写真が撮れましたね~
興味深々で楽しそう
みんな~次はお風呂で洗ってもらおうか!

By ぴか2012.08.17 - URL [ edit ]

こんばんは~。
みんなナカヨシウラヤマシ~。
つい出来心でお湯を入れたくなりますね^ー^

↓のごはんシーン、これまたすてきな!!
食べてるところ見るの、だいすきです

食べて出す♪どっちも同じくらい大事ですね。

By のん福レオのお母さん2012.08.17 - URLedit ]

リオン君の嘔吐が治まって良かったですね。。
腸の動きが悪いのなら「万田酵素」のサプリはどうですか。。
今、のんちゃんに飲ませています。。
胃腸の働きを助けます。。
2日に一回、こちこちのウンPだったのですが、
2,3日は連ちゃんで程よい固さのうんPに変わりました。。
その結果、食欲が湧くといものです。。
(まだ体重は増加していませんが)
きゃどっぐの万差酵素を耳かき1杯、朝晩飲ませています。。

By mogu072012.08.17 - URLedit ]

リオン君の調子が良くなって来てよかった〜
ソル君も嬉しくて一緒に過ごしたくなるわよね。
皆でバスタブに居て可愛いな〜
ヒンヤリしてるし、ちょっと閉鎖感があるのが楽しいかしら?

By ツブシオ2012.08.17 - URLedit ]

お風呂場を好きな子は多いですね。
3匹でバスタブに入って
いったいどんな話をしているんでしょう?

腸は、大事ですよね。
動きが悪いと・・・出てこないしね・・・

By いっちゃんママ2012.08.17 - URLedit ]

浴槽、ひんやりしてて気持ち良さそうだね>▽<
いっちゃんママもその輪の中に混ぜて欲しいです(笑)←嫌がられるね^^;
リオンくん、お薬効いてるんですね~^^
食欲戻ってきて良かった~♪

By レイナ2012.08.17 - URLedit ]

リオンくん、ご機嫌で良かった^^
腸って大切ですよねぇ、うちも"かりん"の腸内環境を整えるのに
数年を費やしたので、その大切さは本当にわかります。
腸の調子が上がると、全ての体調が改善されたりしますよね。
お風呂の浴槽の中はヒンヤリしていて、それでいて囲まれた空間なのが
楽しいのかなぁ~^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ