歯みがき?

2010.03.03
朝、出勤の用意をしていると、リオンが何かをくわえて走っている。

シアワセデスカ?

ん?なになに?

ああーーーっ!歯ブラシ!

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

すぐ取り返そうとしたけど、ブラシ部分をしっかりくわえてまるで歯みがきをしているよう。

さっき洗面所で歯を磨いている時、横でミントと一緒に見ていたリオン君。
終わった後、それをすぐさま持ってきたのでしょう...。

「歯ブラシ、2日前に変えたばっかりなのにぃ」


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


宮崎出身スタッフのご実家から日向夏(ひゅうがなつ)をいただきました。

シアワセデスカ?

鮮やかな黄色から連想して酸っぱいのかな?と思いましたが
ほどよい酸味と甘みがあってとても美味しかったです。



ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

7 Comments
By sari2010.03.03 - URLedit ]

リオンくん、えら~い!!!
自分で歯磨きしてる~。笑
なんともかわいい姿だこと。
もうこれはリオンくん専用の歯ブラシにするしかないですね~。
日向夏???
夏みかんのようなものなのかしら???

By えるみらーじゅ2010.03.03 - URL [ edit ]

リオンくん、やってくれますねww
にゃんこの「お、こんなことするんだ!」という意外性に
笑いが絶えませんよね。
うちは、リオンくんくらいの時に子供用ハブラシを与えましたが
あまり遊んでくれませんでした。
なので、リオンくんは歯磨きしてくれてラッキーです(*^m^*)
日向夏、一度食べてみたいです。

By いっちゃんママ2010.03.03 - URLedit ]

リオンくん、ここちゃこさんの真似っ子したかったのかな^^
ホントに歯磨いてるみたいです!
男の子も「歯がイノチ」ですからんね^^;←古ッ
おろして2日目の歯ブラシ残念ですがリオン様のものですね(笑)
日向夏、食べてみたいなぁ~w
味は、文旦みたいなのかなぁ?

By ヒトミンチョ2010.03.03 - URLedit ]

おほほー私は鹿児島なので知っていますよ~日向夏!
黄色い皮をナイフでむいて
白いとこと一緒に食べるんですよねー
けっこう甘いですよね!
さて私もそろそろサワーポメロ食べてみようとおもいます!

リオン君歯磨きがしたかったんだね~
おりこうさん!

By さくら2010.03.03 - URLedit ]

リオンくん、ママの歯ブラシで歯磨きしたいんだね~♪
新しい歯ブラシは惜しいですが
リオンくんの可愛いお顔を見ると怒れませんね(w
今は何にでも興味があるお年頃なのでしょう。
日向夏は私も食べたことありますよ~
すごくジューシーで美味しかったです。
今はいろんなフルーツが売られているので
お店やネットで見ても食べたことのないものが多くあります。
特に柑橘系のフルーツは種類が多いですね。

By めががん2010.03.03 - URLedit ]

歯磨きしてる~!!
ガジガジ、音が聞こえてきそうですよ(笑)
リオンくん、歯磨きの匂いOKなんですね^m^
ウチにもひとりOKな子がいま~す。
私は、昨日新しい歯ブラシを…。
気を付けます(爆笑)

By ここちゃこ2010.03.04 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪sariさん
歯ブラシをがっしり掴んでブラシ部分を口の中に入れていたので
本当に歯磨きしているように見えて笑えました!
日向夏、グレープフルーツから苦みをとって甘みを足した感じでしょうか...。

♪えるみらーじゅさん
今回の歯ブラシ事件、今までの猫さんはだれもやらずリオンが初めてだったのでビックリ。
え?子供用歯ブラシをオモチャ代わりにあげてみたんですかぁ(笑)
エルちゃんの為に色々やられているんですね!スゴイ。

♪いっちゃんママさん
親がやっている事を真似する子どもみたいですよね。
日向夏、文旦をもう少しジューシーにした感じかも知れません。
(文旦も数回しか食べたことがないので 笑)

♪ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさんはもちろんご存じですよね!
本当、意外に甘くてビックリしました。
今も食べながらこれ書いてますよー(笑)

♪さくらさん
私、フルーツはあまり食べない方なので全然分からないのですが
今は本当に色々なモノが出ているようですよね。
柑橘系フルーツは食べた後いいニオイがしばらくするので好きです♪

♪めががんさん
歯磨き粉のニオイが好きな子は今までもいましたが
歯ブラシで遊んだ子は初めてでした(笑)
歯磨きのニオイOKな子は誰かな?ジリアちゃん?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ