争奪戦の予感

2012.09.27
 
ハンモックでまったりしてたのに

シアワセデスカ?








ソルくん、また襲われてる(--;

シアワセデスカ?

そう言えば、カーロもよくソルくんを襲撃してました。

・頂上争奪戦?
・大好きなソル兄




ハンモックユーザーがまた増えちゃいました。

シアワセデスカ?

今年の冬は争奪戦になりそうね。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






あと一本。

シアワセデスカ?

先週、アトちん去勢手術の日程を先生に相談したら
「じゃぁ、歯が生えかわったらしましょうか」という返事。
で見てみたらこんな感じ。4箇所とも乳歯と永久歯が並んで生えてました。

今までみんな知らない間に生えかわっちゃっていたのでちゃんと見たことが無かったけど
こんな風になってるのね。

でも、これが正常なのかよく分からず、ちょっと焦ってググったりしてたけど
今日はもう残り上側1本。
見るたびに1本ずつ減っているのでちょっとビックリでした。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

21 CommentsPosted in Cats
21 Comments
By masako2012.09.27 - URLedit ]

わぁ、ソル君、
コマッタ、コマッタのお顔がなんともぉ~(>.<)カワイイ
お兄ちゃんのお気に入りを奪いたくなる弟(笑)
人間もニャンズも一緒ですね( ´艸`)
アト君のキバー!(笑)
それこそ人間だったら抜かれちゃいますね、
私も家の中で見つけた抜けた乳歯は保存してますが
コレはビックリ~!貴重な写真ですよぉ(笑)
アト君、大物の予感ヽ(^o^)丿

By mogu072012.09.27 - URLedit ]

ソル君のああ〜もう〜なお顔(笑)
お兄ちゃんは良い場所を知ってるのを、もう解ってるのね〜
アトン君は楽しいからジッとしてないし、大変ね。
二枚歯だ!
カノの時に初めて見たけど、すごいのよね!
何だか強そうだわ〜

By hana2012.09.27 - URLedit ]

すごい!乳歯と永久歯って、こうやって生え変わるんですね~
知らなかったです
アトン君、いい場所をどんどん見つけてますね
困り顔のソル君のお顔が たまりません

By ☆ネコの手☆2012.09.27 - URLedit ]

ソル君の困った顔〜 可愛すぎる(*´艸`*)♪

お〜 二枚歯ですね☆
アンディの時もみましたよ〜♪ たしかにそうなってた!
そして発見して2日後 夜中になんかしゃくしゃくしてるな〜って気がついて
何食ってるの!って口開けたら 抜けた歯だったっていう感じでした♪
ちゃんと乳歯とってあるわ(*´艸`*)♪

アトン君どんどん おとにゃんになっていくね☆

By hiyo122012.09.27 - URLedit ]

ソルくんまた乗られちゃったんですね~w
重いなぁ~って思いながらも無理やり追い出さないとこが
ソルくんだなぁ~やさしいなぁ~^^
でもこのハンモック耐荷重何㎏までなんでしょ…
じわ~~っと下に曲がってこないか心配です(笑)
二枚歯、うちもめいのときに見ましたよ~^^
どれか1本でもみつけれたらって思ってたのに
結局1本もみつからず…ちなみにもちのは床に転がってたの
みつけて1本だけ置いてあります^m^

By ぬこ2012.09.27 - URL [ edit ]

ハンモックもそうだけど、ソルくんも人気者で
そこは大好きな場所になるんだろうね♪

そっか、手術まだだったね。
歯の生え変わりで・・・って初めて聞いたかも~。
あと、こういう風になってるんだ!ってすんごいじっくり見ちゃった!
なかなかこういう写真て撮れないもんね。

By Queen Sasha2012.09.27 - URLedit ]

ソルくん人気者はツラいわね〜(笑)
それにしても茶トラ大好き女の私には
この茶トラまみれのハンモックがたまりません!
この風景なら毎日見てても飽きないかも〜
へ〜生え変わるときってこんな風なんですね!
私もうちの子達は生え変わった後に引き取ったから知りませんでした。

By ヨウ2012.09.27 - URLedit ]

ハンモック人気だね~
気持ち良さそうだもんね♪
私も小さくなって入ってみたい
( ̄m ̄〃)

歯ってこんな風に生え変わるんだね~
初めて見た。
セナは知らないうちに生え変わってたからな~

By アビmama2012.09.27 - URLedit ]

予備のハンモックが取り付けられたら良いのにね

私も、歯の生え変わりは抜けた歯を見て「あっ抜けた」と思っていたので
もっと観察すれば良かったな~と思いました

By 梅蔵母2012.09.27 - URLedit ]

おおっ、最初ソルくんとアトンくんが一体化してるように見えて
ソルくんしかいないように見えちゃったわ。^^
ここで猫団子は無謀かしらね。

うちも生え替わりラッシュです。
でもアトンくんのように4本同時に2枚歯は見られなかったなあ。
そうそう、乳歯と永久歯が並んでて
私もちゃんと抜けるのか心配しちゃいました。^^
わが家ではちょっとした流血事件になりましたが
本猫は全然気にしてないみたいです。^^

By ツブシオ2012.09.27 - URLedit ]

ハンモックが人気なのか、
ソルくんが人気なのか。

う~ん、後者かしらね。

で、ぬけた乳歯は、ゲットできましたか?

By りんぽぽ2012.09.27 - URLedit ]

2枚目のショット、最初1にゃんに見えて
えっ;;;右と左にお顔がある〜〜((( ;゜Д゜))って
アホですm(_ _)m
多頭生活だと、争奪戦はつきものですよね(;^-^A
今の家に越して初めての冬を迎えるから
うちもこれからどうなることやら;;;
もてもてソルくんも頑張れ〜〜〜!!

そうそう、乳歯が抜ける時って2枚歯になりますよね
2枚歯×2カ所はよく見たけど
2枚歯×4カ所は、レアぽんの時だけだったかな
乳歯いっぱいコレクションしてます(*≧m≦*)

By ヒトミンチョ2012.09.27 - URLedit ]

あらら~アトン君やっぱりいっちゃったか・・・
ソル君は優しいから誰でも受けれてくれるのね!

その歯を大事にとっておこうと思っていたのに
なかなか見つけられず
どこ行くんでしょうね~(笑)
みんとのは1本ゲットしたんですけどね~
どこ行った?

By 2012.09.28 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Tam2012.09.28 - URLedit ]

私もソルくんとアトンくんの境目が分からなくて
「????」状態になっちゃいましたよ(笑)

ソルくんの困った顔がツボ~。
かわゆすぎるー!!ウチだったらタムすけは
めちゃめちゃ怒った顔して、逃げ出しますよ。
ソルくん、優しいのね~。

By のん福レオのお母さん2012.09.28 - URLedit ]

ハンモックが人気なのか
それともソル君の傍へ行きたいのかどっちかな~^o^

乳歯と永久歯は並んで生えてくるのですね。。
ビックリ、初めて見ました☆
いつもどの仔もいつの間にか~って感じでした。。
アトン君ももうじきですね^^

By nyapicacao2012.09.28 - URLedit ]

乱視になったかとおもっちゃったよ。最後の写真(笑) でもさくらと暮らしたての頃、一回だけこの歯がダブルを見たことがあるのを思い出しました。
その頃は知識不足なので「見間違え」と思ってました(^^;)

By みかん2012.09.28 - URL [ edit ]

ソルくんの困り顔はいつ見ても可愛いなぁ(*^_^*)
アトちん、ふつーにソルくんの上に乗っかっちゃいそうw
そっかあ、歯の生え替わりの時期なんですね。
奥歯はどーやって替わるんだろう?
やっぱり並んでるのかなぁ?
もしも見られたら教えて~(笑)
あ、見られたら、で!

By まさぽん2012.09.28 - URLedit ]

へ〜〜、25年くらい猫と一緒に暮らしてますけど、
歯の生え替わりのこんな写真、見たことないです。
へ〜〜、こうなってるんだ(^^)
ハンモック、争わずに団子になってくれてると良いですね。

By いっちゃんママ2012.09.28 - URLedit ]

アントくんもハンモック好きなのかぁww
これは絶対、争奪戦になるね><;
早い者勝ち~☆
誰が番に奪えるかなぁ~?
ソルくん退く気はなさそうだね^^

抜けた歯拾えたぁ~?^^

By mijumama2012.09.29 - URLedit ]

すごい、一つの身体からにゃんこの頭が2つ、世界ふしぎハッケンもしくはDiscovery Channelに投稿しちゃおう!
…的な絵でしたね(*´∀`*)
かーわーいいなあー。

うちも今朝、2個目の乳歯をゲットしました。
2枚歯はミレの居たころ保護したサビにゃんで目撃!
うちの子は抜けてから気付いたパターンでした。
4カ所揃いはレアだと思うな~w
あ、去勢手術はお先に済ませました(-_-*)
乱暴狼藉が少しは収まるかと期待してるんですが…
(いちおう、元女のコが居るのでね^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ