小さな争奪戦

2012.10.25
 
あらら、アトちん。

シアワセデスカ?

そこはリーくんの場所だよ。






最近リオンが気に入ってずっといる冷蔵庫の上。
アトンも目をつけていたようです。

シアワセデスカ?

目線の先はリオンです(-_-)モー





= 数分後 =





アトンが去るとすぐさま登るリオン。(超うれしそうー♪分かりやすい子です)

シアワセデスカ?

アトンが居る時に無理やり登ろうとはしないのですが
「早く降りろよ」とばかりに、下でウロウロしてます。

シアワセデスカ?

で、ご満悦リーくんの視線の先は。。。





アトンです。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こういう小さな争奪戦、毎日至る所で起こっている気がします。

というか、リオンはアトンの憧れなのか?





【冷蔵庫からのジャンプについて】
高さ182cmの冷蔵庫から床にダイレクトの飛び降りていたリオンについて
心配の声を頂いていましたが、今は横にステップ台となるものがあるので
そこを経由し上り下りしています。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



10 CommentsPosted in Cats
10 Comments
By のん福レオのお母さん2012.10.25 - URLedit ]

うふふ、リー君、冷蔵庫の上を奪還できて
とても嬉しそうですね^o^
アトン君も気になって仕方がないお顔が
とっても可愛いですよ♪
我が家でも、小さな小競り合いが良く勃発しています(笑)

By mogu072012.10.25 - URLedit ]

アトン君、得意気!
でもお兄ちゃんには敵わないから譲っちゃうわよね〜
降りた後は羨ましいそう(笑)
リオン君ったら取り戻して嬉しそう〜
スリスリしてボクのだアピールかしら?

By ぬこ2012.10.25 - URL [ edit ]

ほんとうだぁ~
リオンくん、超うれしそうだね☆

二人で一緒に乗るというわけにはいかないのかな?
一人で乗ることに意味がある、って感じなのかな~。

アトンくんはリオンくんに憧れてるんだ!!
カッコイイ兄貴だもんね♪

By いっちゃんママ2012.10.25 - URLedit ]

リオンくん、アントくんに取られないように
匂い付けしてるのかな?
ご機嫌さんだね~♪
アントくんは、お兄ちゃんの真似っ子がしたいんだなぁ^^
凄く羨ましそうなお顔しちゃってw

By リヴ2012.10.25 - URLedit ]

下の子は上の子をよく見てますからね~(´∇`)
きっと、アトン君、ずっといいな~って思ってたんでしょうね~
リオン君、ムリヤリ降ろそうとしないのが優しいですね。
ウチはパンチが・・・(゜Д゜)!

By ANKO2012.10.25 - URLedit ]

冷蔵庫の上で争奪戦にはならないのね?
やっぱりリスペクトしてるからかしら^^
ウランも冷蔵庫に登りたくてウズウズしてます。(ちなみにソランは興味なし)
お互いどうも高いところに登りたくて仕方ないお年頃なのね。
そうそう、ウランはピントが合わせやすい!(笑)

By レイナ2012.10.25 - URLedit ]

リーくんって表情に出ますね^^
ほーんと嬉しそう♪♪
そっかー、アトちんの憧れのにーちゃんは
カロたんではなくリーくんだったんだ^^

By 2012.10.25 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ヒトミンチョ2012.10.25 - URLedit ]

うわ~リオン君かわいい!
目も輝いてるし
アトン君お兄ちゃんの真似したいのね

うちも4匹だけどほんとに大変です
おちっこがなおればいいんですけどね~

By ツブシオ2012.10.26 - URLedit ]

冷蔵庫の上、というか・・・・高いところ
大好きですよね。
ウチも、争奪戦になりそうなときがありますよ。
放熱の邪魔になるとわかっていても
ダンボールの箱を置いています。
2匹でなかよく入っていることありますよ。
ここちゃこさんも、やってみませんか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ