キャットスクエア

2012.10.29
 
ずっと、どうしようかなぁ。。。と迷っていたコレ。

シアワセデスカ?

まぁ、ハズレることはないだろう!という予想でポチりました。
キャンペーンで3割引になってたしね→キャットスクエア



お気づきの方もいるかも知れませんが、以前は窓際に小さな外見台を置いていましたが
掃除の最中にワタシが体重をかけて手をついたら壊れました←もう半年以上前







組み立ててみたら思ったより大きかった(-_-)

シアワセデスカ?

でも、置いた途端満員御礼です^^
説明をよく見たら使用頭数目安:成猫2匹、でも耐荷重15キロとなっているから大丈夫かな。






ふふ、ミントもちゃんと使ってくれているw

シアワセデスカ?

そしてソルくんはやっぱりそこでもヒコーキ座りなのね。





おまけ♪

シアワセデスカ?

一応5ショット。
このキャットスクエアを買って一番喜んでいるのはワタシね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







9月末からまた咳が出て薬を再開していたリオン。
最近は咳も出なくなって食欲も旺盛。(うんぴもバッチリ)
吐くこともあまりなくなってとても調子がいいので、先生とも相談してストレスになる通院は中断してます。

でも週末は代わりにカーロが病院(T_T)

3日くらい前から耳を気にしてずーっと頭をブルブル振ってるのです。
片方が相当気になるのか(痒いのか)歩く時も首を傾げていました。
ちょっと見せて~と言っても、凄い抵抗にあい断念。(耳毛が凄くて全然見えないし)

診察の結果、耳が相当汚れていました。(耳ダニなどはナシ。いわゆる耳垢。)
アメリカンカールの耳の形状上、致し方ないという事で
ガーゼと綿棒でクリーニングしてもらって終了。

「もう、耳を全然触らせてくれないんです~」と言いながら診察台に乗せたのですが
先生が耳を触ってもおとなしくしているカーロ。(気持ち良さそうにさえしてたぞ)もうー。

これで改善されなければ、麻酔をして本格的なクリーニングが必要かもと。。。

シアワセデスカ?

でも、帰って来てからは頭を振ることもなく落ち着いています。
良かったね、そしてごめんね、カーロ。

あー、もっとちゃんとお耳のチェックをしなくちゃとちょっと反省です。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By nyapicacao2012.10.29 - URL [ edit ]

素敵ー。他のブロガーさんのところでも拝見してて、いいなぁ~って思っていたのですよ。このタワー。
こんなに大勢で乗ってくれれば買ったかいがありますねー。

耳。普通のにゃんこでもあまり覗いたことないです。カールしていると見づらいから発見がおそくなりそう。今回のケアで改善されるといいですね。

By anemone2012.10.29 - URLedit ]

耳は慣れたらっていうか、薬じゃぶじゃぶいれない限り気持ちいいみたいよ?
耳掃除で麻酔@@
そんなこともあるの!?
大変だー、、

By Gavi2012.10.29 - URLedit ]

うわあ!ゲットして早々こんなにみんにゃに人気ならうれしいよねー♪
ここちゃこえおえねちゃんもみんにゃもよかったのにゃあ♪
リオンちゃんおせきないない通院もないないでよかったのにゃあ!
カーロちゃんは耳垢!
長毛にゃんこちゃん、お耳みるの難しそうにゃあ。
お掃除してもらって気持ちよくなってよかっにゃ♪^^

By ぬこ2012.10.29 - URL [ edit ]

耳の病気っていうか、ダニ系って
スコティッシュちゃんだけかと思ってた!!

カーロくんは逆だし(表現が下手ですいません)
そういうこと無いと思ってたから
驚いたよ~。

保護主さんにタワーもらって、一番張り切ってるの私だもん。
気持ちわかるな(笑)
このスクエアのもステキだね。
さすが、ここちゃこちゃんだ~

By ガオの飼い主2012.10.29 - URLedit ]

お〜、これは満員御礼。これだけ使ってくれると、買ったかいがありますよね〜☆
耳はほっとくと結構汚れちゃうんですよね〜。
うちも、たま〜にチェックして無理矢理クリーニングしちゃいます。
最初は嫌がるけど、やってるうちにウットリww

ここちゃこさんも、先生のテクニック身につけなきゃですね♪

By リヴ2012.10.29 - URLedit ]

あら、ステキなタワー。
お掃除も簡単そうでいいなぁ~しかも満員御礼とは(´∇`)

カーロちゃん、お耳大変ね・・・
カールって大変らしいよね。このまま調子よくいてくれるといいですね!

By いっちゃんママ2012.10.29 - URLedit ]

買って大正解だったね~^^
日も当たってみんな気持ち良さそう♪

リオンくんの咳落ち着いて食欲旺盛、良かったよ~>▽<
ここちゃこさんのケアがちゃんとしてるのもあるんだよw
そして王子!!
ここちゃこさんにお耳見せて下さい~><

By ANKO2012.10.29 - URLedit ]

ビンゴ!いいお買い物したわね〜
インテリアの邪魔をしないし、いや、猫達がインテリアの一部になってる^^

リオンくん落ち着いてよかった。
カーロくんの耳は構造上仕方ないというか、耳掃除を好きになってもらうしかないねw

↓うちにも運び屋出現。
ウランがなぜかダンナの靴下だけを運びます。クサいから撤去してる?w

By ☆ネコの手☆2012.10.29 - URLedit ]

りんぽぽさんちのと同じかしら?
いいですね〜 ホワイトのタワー☆

みにゃさん使ってくれてるとうれしいですよね (〃э_э)b ウフッ.:゚+
5ショットすてき〜〜〜♪
こんな光景が毎日見られるなんてうらやまし〜

By りんぽぽ2012.10.29 - URLedit ]

わ〜いお揃で〜す\(^▽^)/
でも、ここちゃこさんちの方が稼働率いいわ〜(笑)
うち2ニャンで争ってるだけだもん( ; ̄ω ̄)ゞ
多分、お外に向けて設置してないせいだと思うけど
一番上の板しか使ってもらえないし...

可愛いイケメンくん達に大人気のキャットスクエアさん
もしスクエアさんが女子だったら
生まれてきてよかった〜って思ってるね(^m^)

リオンくん復調して良かった〜〜!!!(≧∇≦)b
カロたんも大事に至らなくて良かったね♪
お耳巻き返してるから、クリーニングしやすそうにも見えるけど
デリケートなんだろうね〜

By ツブシオ2012.10.29 - URLedit ]

キャットスクエア、いいですね。
おしゃれな部屋に似合いそう・・・・
ウチは破れ障子だからなぁ~

耳は、気をつけていても
なかなか手入れが大変なんですよね。

By mogu072012.10.29 - URLedit ]

スッキリしてて素敵!
掃除もしやすそうだし、オシャレだわ〜
ソル君もヒコーキ座りが出来て快適そう。
アメリカンカールは耳を綺麗にしてあげなくちゃいけないんですよね。
スッキリした様で良かった。

By ライラ2012.10.29 - URLedit ]

いきなり大人気~~~
大正解でしたね^^
これからの季節日向ぼっこに最適♪

耳垢、猫ちゃんによって出ること出ない子といますよね
うちはアズラが耳垢が出ます
耳掃除始めはすごく嫌がったけど、最近は気持ちよさそうにしてます
カーロくんも慣れてくれるといいね~

By ヒトミンチョ2012.10.29 - URLedit ]

またまた素敵な物購入ですね
いいな~
タワーもずっと前から欲しいんですけどね
みんな真剣に見てますね
何が見えたかな?

カロたん早くよくなってね

By だっちゅ2012.10.30 - URL [ edit ]

これは大ヒット^^
なんてたって、こんなにみんにゃにうけると
こちらが一番嬉しくなります^^
耐荷重15キロ、大丈夫よねソルくん(^0^;)ウフフ
これなら、縄とかはずれないかから長持ちできそう
たくさんいると劣化も超高速です(--)

リオンちゃん、回復してきてよかったね^^
カーロちゃん、かゆいのなくなってよかったね
うちもホームズが耳垢をためます
ホームズも先生の前じゃ大人しいのに、うちじゃ大暴れですよ(--)

By レイナ2012.10.30 - URLedit ]

キャットスクエア、いいですねー!
わーい、猫がいっぱい成ってる^^
台座のところで爪研ぎも出来るんですねぇ。
てっぺんは大きくてにゃん2猫でも大丈夫そうだし、
置く場所があれば欲しいわー^^
こうやってみんなで使ってくれると嬉しいですね!

リオン、調子いいみたいで良かった^^
カロたんはお耳掃除、お疲れ様^^
アメリカンカールって外巻き(?)だから、スコちゃんの方が
お耳問題は多いんだと思ってました。
お耳掃除って難しいんですよねぇ、どこまで綿棒を突っ込んで良いものか…。

By 2012.10.30 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ