猛反省

2012.11.12
 
先日、アトンと一緒にモンステラで遊んでいたカーロ。

シアワセデスカ?

いきなり超ゆるゆるに(T_T) ほぼ水状態

完全にワタシの不注意です。
猫にはキケンだと知って一度はトイレに待避させたモンステラ。
最近はだれも手を出さなくなったので復活させてしまってました。

獣医師にも連絡して、予備があった抗生剤を飲ませて様子見中。
「観葉植物は猫にキケンなものも多いのでできれば避けた方が」と言われました。

ほんと、その通りです。



カーロが粗相したわけではありません。

シアワセデスカ?

ゆるゆるで汚れちゃったお尻で座っちゃったのね。
カーロはちゃんと爆弾落とさないでいてくれていたのにごめんね。

カーロに申し訳なくて、猛反省です。

※今朝のうんぴはある程度カタチになってました。あともう一歩かな。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







神戸からのお客様♪

上京された017-net ~As time goes by~のレイナさんがウチに立ち寄ってくれました。

まずは待ち合わせしてランチ。【阿佐ヶ谷 cafe spile
シアワセデスカ?
レイナさんとワタシはビールで乾杯。(彼氏さんは運転だったのでガマン。)
グラスorコブレットって?と思ったら、こういう違いなのね。
ランチは彼氏さんにごちそうになっちゃいました。


今回も接待部長リオンが玄関あけた瞬間から張り切ってました。

シアワセデスカ?

ミント以外も徐々に出てきてくれてホッ。(ミントはやぱり無理(-_-)
じゃらしも沢山振ってもらって大満足のメンバーたち。


そしてメンバー&ワタシにこんなに沢山のお土産まで。

シアワセデスカ?

レイナさん、今回はお会いできて嬉しかったです。
メンバーたちにも会ってくれてありがとう~♪

また近いうちに会えるといいですね。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


19 Comments
By ミミココ2012.11.12 - URLedit ]

モンステラは危険だったんですね
知らなかった (T-T)
カーロ王子早く良くなりますように

ウチでも以前トルコキキョウを貰って来てトイレに飾っていたら
その時に限って、Tがココアをトイレに入れて遊ばせてて
私が見た時に、ココアが花を咥えていて真っ青になりました

すぐにパソコンで調べたけど、危険と書いてる所もあれば
名前すら出てこない所もあって、すごく不安になってしまって寝ないで様子見る事になってしまいました

ユリは花粉でさえ危ないんですもんね
植物はなにが良くて何が悪いか分からないので
残念だけどグリーンのある生活は諦めてます 

私もお洒落なここちゃこさんのお宅訪問したいです〜〜〜〜〜!
憧れのみんにゃに会えるなんて羨ましい (*´Д`*)

By のん福レオのお母さん2012.11.12 - URLedit ]

お部屋にグリーンがあると素敵なのですが
私も家の中に観葉植物を置くのは諦めています。。
カーロ君、早く良くなりますように。。
大事にならなくて良かったですね。。

猫友さんの来訪、嬉しいですね^-^
私も機会があったら、ミンニャに会いたいです☆

By mogu072012.11.12 - URLedit ]

お腹が落ち着いてきた様で良かった。
元気なかりんとうに戻ります様に。
遊んでるだけだから大丈夫....と思っても、何が起こるか解らないから
危険なものは置かない方が一番の安全対策ですよね。

ランチにお宅訪問良いな〜
しかも接待してくれるなんて羨ましい!

By nyapicacao2012.11.12 - URLedit ]

おなかゆるゆる後もうちょっとですね・・・
観葉植物って難しいよね。緑があると人間は落ち着くんだけどねぇ。

あ、レイナさん!運転手付き(^^)

By ツブシオ2012.11.12 - URLedit ]

動物にとって有害植物は
いろいろありますよね。
一番いいのは、おかないことですが
部屋にグリーンがあると、いいものです。
あとは、置き場所や置き方を工夫するしか
ないかな?

ゆるゆるから、ちょい固め…
あとちょっとですね。

By Queen Sasha2012.11.12 - URLedit ]

モンテスラが猫に危険だったとは知りませんでした。
カーロくんゆるゆるが早く治るといいね。
うちは幸い植物には興味がないみたいだけど、
やっぱり猫が沢山いると造花とかのほうがいいのかもね・・・
ブロ友さんが遊びに来てくれたんですね!
しかも嬉しいお土産付き!(笑)
皆接待ご苦労様でした〜

By リヴ2012.11.12 - URLedit ]

おおぅ、お口に入っちゃったのかしらね。
早く固まりますように!!

ウチも緑のものを置けば?って言われるけど、なにしろヤンチャなふたりだから・・・
造りもののいいのないかな~なんて思ってます。
ほら、空気をキレイにしてくれるようなのあったりするよね。

By いっちゃんママ2012.11.12 - URLedit ]

食べちゃったのかな?
カーロくんのお腹早く治るといいなw
うちのいっちゃんも一時観葉植物ガジガジしてました><
有害とは知らず、「食べんといて」とゆう位の注意で。。。

ワタクシメもここちゃこさんに会いたいよ~><
そして4にゃんずと遊びたいです♪

By りんぽぽ2012.11.12 - URLedit ]

カロたん早くかりんと復活しますように〜
でも、大事に至らなくてホント良かったです
その植物がにゃんこに危険かどうかって
出典元によってもいろいろ違ってるから
うちは全部フェイクで済ませちゃってるけど...
本物の植物の「気」みたいなものがないから
ちょっと寂しい(´-ω-`)

私はソマリしか知らないから
ここちゃこさんちに遊びに行ったら
猫図鑑を見てる気持ちになっちゃうかもo(^^o)(o^^)oワクワク

By 2012.11.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ヒトミンチョ2012.11.12 - URLedit ]

いいですね~ブロ友さんの訪問は楽しいです
いつか私もここちゃこさんちのみんなに会いたいな
そしてミント君と遊ぶんだ~無理か?

By こて家2012.11.12 - URLedit ]

そうなんですよねー。植物置きたいけど、危険な植物って結構あるからなかなか置けないんですよ。
でも、カーロくんそれほどひどくならなくて良かった!!
ウチは食べないんだけど、破壊工作がすごくて・・・。

あ!阿佐ヶ谷!懐かしい~!私、住んでたんですよー2年ほど。猫さんたくさんいるし、食べ物やさんは一杯あるし大好きな街でーす!!

By masako2012.11.12 - URLedit ]

あらら、大事に至らなくて良かったですねー
カーロ君、カプ!っと食べてしまったんだ…
男の子って、誤食が多いらしいですね。
我が家もarranとカイトは誤食するタイプです(>.<)
昨日も綺麗な花束を頂いたのですが、悲しいかな浴室送り(:_;)
引き続きお大事にしてあげて下さいね。

猫友さんとのオフ会等、テンション上がりますね♪
楽しい時間を過ごされたよーですね♪( ´艸`)

By めんまねえちゃん2012.11.12 - URLedit ]

うーん、観葉植物、手を出さないと
油断しちゃいますものね。
うちも飛びついたら届かないではないところに
ないではない...一度も手を出さないから、
油断しまくっているけど、気をつけねば...
カーロ王子、お大事に、はやく良くなりますように。

レイナさんと!!楽しそうーーー。

By mijumama2012.11.12 - URLedit ]

カロたん、快方に向かってて良かったです!
猫の行動は予測&制限しきれないですものね。
うちにも花食いのじゅんが居るので、花や植物はご法度です。
ミレの祭壇だけはガード付きで飾ってますが。
造花もダメでね~、花と認識したらしく、噛みちぎって食べちゃってリバース(ーー;)
リビングにあるちっちゃな先祖の仏壇は、花を飾って曇りガラスの開き戸を閉めておいたら、自分で開けて食べちゃって…。
学習しちゃうし、怒られると目を盗んでやるような気がします(ーー;)
こればかりはこちらが諦めるよりしょうがないですね。

レイナさんと彼さんの後姿ww
引きの写真でここちゃこさんの素敵お部屋もいつも以上に見えて、更にステキにw

By レイナ2012.11.13 - URLedit ]

楽しい時間を作って下さり、本当にありがとうございました!
ここちゃこさんとお会いできてとーーっても幸せ♪
それにリーくん以外は緊張していたメンバーも途中から沢山なでなでも出来たし^^
ミントくんもいつの日か必ず♪
リーくんの可愛い接待にもうメロメロです。
それにみんなの毛艶の良さにびっくり^^
生肉効果ってすごいなぁ、見習わなくちゃ!
素敵なおうちも憧れです、いつの日が絶対^^

カロたんのウンP、だいぶ戻ってきたんですね。
植物はその子その子で症状がまったく違うので、
今回はゆるウンだけで治って本当に良かったです^^
触らせてもらったカロたんの不思議お耳、感動でした^^

By ガオの飼い主2012.11.13 - URLedit ]

え〜、モンステラってダメなんですね〜?
うちは、何かあっても、私がすぐ枯らしてしまう...。
いや、もしかして、ガオが危険を察知して枯らしているのかも..w

おみやげ、どっさりで、皆も大喜びですね☆

By ぬこ2012.11.13 - URL [ edit ]

観葉植物でも、そういうのあるんだね\(◎o◎)/!
カーロくん、そろそろ大丈夫になったかな・・・

植物ってよくわからないよね・・・

ミントくん以外、接待しててえらいな~。
ここちゃこちゃん、たくさんのブロガーさんに会ってるよね!
それもうらやましい~

By まさぽん2012.11.13 - URLedit ]

へ〜、この植物そんなに危険なモノでしたか・・。
もう回復してきてるご様子、良かったです。
ウチもストラバイト結晶が検出されて、
飼い主、食べもの選択の反省しきり・・です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ