緑のある生活

2012.11.16
 
カーロゆるゆるで猛反省の後、モンステラとはサヨウナラしました。

猫たちの安全を考えると、やはり緑のある生活は諦めよう。。。と思いながらも
ちょっと意地になってコレをポチってみましたw

シアワセデスカ?

CT触媒加工フェイクグリーン。
置くだけで消臭、抗菌効果を発揮し、ホルムアルデヒドを分解するらしい。(ホントか?)

CT(Charge Trancefer)触媒加工とは
空気中のアンモニアやホルムアルテヒド、ペット、生ゴミの臭いの元となる物質に触れると
自然に優しい作用で悪臭成分や細菌を分解し安全性が高く人にもペットにも無害です。

と書いてある。





まぁ、当然はじめはこうなります(-_-)

(オンマウスプリーズ)
シアワセデスカ?

でも意外と丈夫でビクともしません。




2日経った今日も通りがけに気にしてパンチしたりしてますが

シアワセデスカ?

そのうち気にしなくなるでしょう。(のはず)
なんちゃって緑のある生活ですw






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。







グルコサミン&コンドロイチン

ずっと気になっていたソルのお手々を挙げるこのポーズ。

シアワセデスカ?

寒くなってきた一週間ほど前から急にまた見るようになりました。
よくよく観察すると、寝起きなど、しばらくジッとしていた後の動き始めは
床に手をつかずに歩いてます。(しばらくするとフツーに走ったりしてます。)

やはり絶対おかしいと思い、病院へ行ってきました。

レントゲン検査の結果、両手、両足とも骨には異常がなく一安心。
ただ、両肘関節にほんの少し炎症があるようで「関節炎」という診断でした。

シアワセデスカ?

という事で、ソルくんグルコサミン&コンドロイチン飲んでます。
(ワタシも一緒にはじめました)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By nyapicacao2012.11.16 - URL [ edit ]

わはは そうきましたか。
そしてリオン君の遊び方も正統派ね^^ そのうち面白くなくなるかなぁ。ペットに無害というのがいいですね。
猫草もおしゃれなのがあったらいいのに。食べてもよし愛でても良みたいな。

By ぬこ2012.11.16 - URL [ edit ]

私もグリーン欲しくて、これ見てたんだけど
本当か?効果は本当なのか?って思ったー(笑)

あと、遊んで倒したりしないかなって。

でも、大丈夫そうだね~。効果うんぬんは別として(笑)やっぱり
うちも買おうかな~。

グルグルグルグルグルコサミン♪と歌ってる場合でなく
そっか、関節に炎症があったんだね~。
激痛はしなくとも、ちょっと違和感あったんだろうね。
早く治りますように。

↓アトンくんのブルマ??ブルマでいいのか?(笑)
かわいい~!!

By ヨウ2012.11.16 - URLedit ]

私も部屋に緑が欲しいと思ってたけど
諦めてたんだよね~
でもこういうのなら良いかもね♪
間違いなく猫パンチの餌食になると思うけど
( ̄m ̄〃)

ソル君だいじょうぶ?
お大事にね。

By リヴ2012.11.16 - URLedit ]

あ、私が探していたようなモノをあっさり見つけ・・・(゜Д゜)!

ソル君、どうしても関節が弱いのかしらね・・・
世田谷自然食品デスカ(゜Д゜)?
グルコサミン&コンドロイチンの文字と、ポーズという文字を見て、
ソル君があの体操を・・・?って思った私はいったい(´・ω・`)

By Queen Sasha2012.11.16 - URLedit ]

へ〜最近はこんなものがあるんですね!
なんちゃってグリーンでもあるのとないのとでは雰囲気が違いますよね。
早速猫達も気に入ってくれたようで(笑)
え〜ソルくん関節炎ですか?
だからお手手をいつもあげてたのかな・・・・
サプリの効果があるといいですね。
ソルくんお大事にね〜。

By まさぽん2012.11.16 - URLedit ]

へ〜、関節炎ってのもあるんですね。
良く気づきましたね。
あ、この緑、ウチにもありました。
なんちゃってでも、なんとなく和みますよね。

By mogu072012.11.16 - URLedit ]

消臭、抗菌効果、ペットにも無害って嬉しいね。
やっぱり緑が部屋にあると清々しく感じて良いな〜
通りがけにパンチって可愛いな〜
ソル君、関節炎?
動き始める時はまだ筋肉が温まる前だからなのかしら....
早く良くなります様に。

By レイナ2012.11.16 - URLedit ]

遊びに行ったときに言われていたやつですね!
本物であってもフェイクであっても見た目は同じだし
それで効能があるのなら、うちも多分こっちですw

サプリ、ソルくんによく効くといいなぁ。
うちも"ゆう"のためにそろそろ考えなきゃなので
また教えて下さいね!

By ☆ネコの手☆2012.11.16 - URLedit ]

フェイクグリーンでも緑があるとやっぱりいいですよね♪
CT触媒だから 日光が当たらなくても大丈夫でしたっけ?
蛍光灯とかで良かったような〜<=家にはこんなに大きいのじゃなくて小さいのが〜

大っきいのもとっても素敵です♪
リー君の目が〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!笑っちゃった☆

ソル君 サプリメント飲み始めたのね〜
早く良くなりますように☆

By めんまねえちゃん2012.11.16 - URLedit ]

ああー、こういうグリーンいいですよね。
気になりつつ今に至る。
しりあいの猫でガジュマルもかじる、というのが
いる一方で、まったくいけばなもいじらない、というのもいて...
やっぱりそれぞれの興味や行動って違うのですね。

グルコサミンとコンドロイチン!!
うちはサメ軟骨サプリは一応あるけど、
あ...腰が痛い...とかいうときだけ飲んで...
薬じゃないからだめだなーとはんせいちゅう。

By ヒトミンチョ2012.11.16 - URLedit ]

ソル君大丈夫?
調べてもらったらホッとしますよね
早くよくなってね!

その観葉植物いいですね
もしかしたらうちは噛み噛みされますね
そしてぼろぼろですよ!

By 梅蔵母2012.11.17 - URLedit ]

このグリーン、ステキですねえ。とてもフェイクには見えないわ。
無害で消臭効果なんかもあるなんていいなあ。うちにもほしいなあ。
(うちも植物関係は囓られてしまうので)
ちょっとした猫じゃらしにもなってますね。^^

ソルくん、骨に異常なくてよかった!
サプリが効くといいですね。
うちも雷蔵にせっせとサプリを飲ませてますが、
人間も一緒に摂ろうかしら…。^^

By ツブシオ2012.11.17 - URLedit ]

ワタシがお昼を食べに行くお店においてありますね。
一瞬、本物? と思うくらい良くできています。
多少の遊びには、大丈夫なハズ?

ウチのグリーンは…猫草だけです(笑)

By Maai2012.11.17 - URL [ edit ]

こんな結構なフェイクグリーンがあるとは。折鶴蘭をガシガシされてる我が家にも欲しいです。

関節炎に効くと言うサプリも色々あるみたいですね。
ハーブを取り混ぜた関節や腫れ効くというzyflamendを買いました。
猫の関節炎の時には、Cosequinを飲ませてました。

ソル君、お大事に。

By りんぽぽ2012.11.17 - URLedit ]

うちのフェイクグリーンも同じ
CT触媒加工です〜( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
でも、効果はよくわかりません(笑)
とりあえず本物より安全なのと
見た目が気に入ったものを躊躇なく選べるのが
いいですよね♪
うちも最初は気にしてチャイチャイしてたけど
そのうち気にしなくなりました
もう1年半くらいになるけど
丈夫なので、全然傷んでませんよ〜(^_-)-☆

ソルくん早めの対処でバッチリですね
私も最近膝が痛いんですけど、コンドロイチンかしら〜(;^-^A

By いっちゃんママ2012.11.17 - URLedit ]

ぐるぐるぐるぐる・グルコサミン♪
ソルくん、骨に異常なくて良かったです~>▽<

フェイクとは思えないほどよくできてますね^^
優れもの!優れもの~!
消臭などもしてくれるのかぁw
猫さんのおトイレ近くに欲しい>▽<

By mijumama2012.11.17 - URLedit ]

ぐるぐるぐるぐる、うちのじゅんも飲ませてます。飛び飛びだけど。
何せ体重が重いので、関節への負担が大きいだろうと早めに始めました(^_^)v
ベーコン風味とかで、カリカリ囓ってくれます。
すると、まりや7カ月のれいまでニオイに惹かれてやって来ますが、若者にはあげませんw

ステキなフェイクグリーン。うちの囓り魔はこれでも絶対食べるだろうけど、
ここちゃこ家ではこのままみんにゃ、無事に見過ごしてくれますよーに!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ