こんな事が許される?

2010.03.09
リオンのトイレ滞在時間はとっても短い。
どういう事かというと、ふつう猫さんがする行為を随分と省いている。

(1)トイレに入る
(2)オシッコをする
(3)トイレから出る

やるのはこの3ステップだけ。

遊びの途中でふらりと立ち寄り、砂をかくわけでもなく入った瞬間にオシッコスタート。
シアワセデスカ?

そして、終わったら足踏み一つせずその場からジャンプ。
シアワセデスカ?
シアワセデスカ?

猫さんとして、このような行為が許されるのでしょうか?
初めて見たときは衝撃のあまり笑ってしまいました。


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


逆にミントの滞在時間はとっーても長い。

(1)入ってニオイをチェック
(2)トイレ全体の砂をザクザク
(3)しようとして構えるが気が変わってまたザクザク
(4)やっとオシッコ
(5)砂かけ開始
(6)何度もニオイを嗅ぎながらザクザク
(7)一度出てから戻ってきてまたザクザク

シアワセデスカ?
オシッコの時は、必ず片足をトイレのフチに引っかけるミント。

シアワセデスカ?

まぁ、ミントは少し神経質すぎる気もしますが...。




ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
8 CommentsPosted in Cats
8 Comments
By anemone2010.03.09 - URLedit ]

え?まじですか?
速攻ですね(笑)
そんなネコチャンはじめて見ました!
リオンちゃん・・・・それでいいんだ?
便利じゃーーーーん!
早いもん!ね~~♪

By えるみらーじゅ2010.03.09 - URL [ edit ]

ミントくんは、A型ね(*≧m≦*)
リオンくん、らしいと言えばらしいですよねww
大きいおトイレもそうなのかしら・・・・。
「オレ様」な感じのリオンくん、笑っちゃいますね!

昨日のナポリタン、おいしそうでしたよ~♪
うちもウインナはシャウエッセンです(*^m^*)

By ヒトミンチョ2010.03.09 - URLedit ]

リオン君さすが・・・
でもそれくらいがいいかもしれません
うちもミント君とおんなじで
嗅いで掘ってかぶせて、それでもまだかぶす・・・
みんとなんてしなくてもざっざっとかぶせたりしてます!
そして…一緒ですよ~
必ず左足かけておちっこします
おんなじだねミント君!

By 元気猫2010.03.09 - URLedit ]

トイレスタイルは、各自個性があって
笑っちゃいますよね♪

一番困るのが、本人は中に入ってるつもりで
おチリが外に出ているパターン・・・

ヒェェェェ~~~~!!!って感じですよ。

By sari2010.03.09 - URLedit ]

あはは~!
トイレの使い方も性格なんでしょうね~。
リオンくんらしいといえば、リオンくんらしいのかな?笑
ボクが一番エライから、砂かけもしないのかも知れないですね。
天真爛漫でかわいいなぁ♪

By にょにょママ2010.03.09 - URL [ edit ]

初めまして&こんにちはm(_ _)m
いつも楽しく拝見させていただいております♪

みなさん美猫ちゃんでかわいいですねe-420

リオンくんお砂かけしないんですね
リオンくんの分もミントくんがお砂かけして
くれてるのでしょうか?

また寄らせていただきます

By いっちゃんママ2010.03.09 - URL [ edit ]

リオンくんのトイレスタイル面白い(^^)
あっさりタイプなのかなぁ?
ミントくんは慎重タイプかなぁ(^^)
トイレの縁に足掛けてってゆうの拘りでしょうね!

あっ勝手にココたんと言いましたがこれからもココたんでも大丈夫でしょうか。

By ここちゃこ2010.03.09 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪anemoneさん
はい、マジです(笑)
確かに猫さんぞれぞれトイレの仕方が違いますが
この速攻オシッコには驚かされました!
リオンはけっこう不思議ちゃんなんです。

♪えるみらーじゅさん
私もミントのトイレを見る度にA型だぁ~と思います!
あえてリオンが何型っぽいかは言いませんが...(笑)
大きい方の時は多少は気にして砂かけてますね、さすがに。
えるみらさんもシャウエッセン派ですね!

♪ヒトミンチョさん
え~、みんと君も片足引っかけるんですかぁ?
そしてトイレの砂ザクザク派...。何から何まで一緒ですね。
名前が同じでもここまで似ますかね(笑)
ミントとリオンは両極端過ぎです...。

♪元気猫さん
それ、すごくわかります!
立ち位置からして完全にアウトで一滴もトイレ内に落ちていない時が(笑)
前猫とココもたまに...(^^ゞ
なのでトイレの下にはペットシーツ必須です。

♪sariさん
トイレの使い方にこんなにも性格が出るとは驚きです。
猫好きの同僚曰く、強い子は自分のニオイを隠そうとしないのだとか。
弱い子は自分のニオイを一生懸命消すのだそうですよ(笑)
うん、ミントのビビリっぷりを思うと納得かも。

♪にょにょママさん
はじめまして♪コメント残して下さってありがとうございます。
そうなんです!結構な確率でリオンのオシッコの後
ミントが砂をかけに入ってます!す、鋭いです!
お子ちゃまふたりなので、猫さんイタズラ記録ブログと化してますが
またどうぞ遊びに来て下さい。

♪いっちゃんママさん
ミントは見ている限り100%片足をかけてしてます!
ココたん、もちろん全然OKですよー。
昨日、全員「たん」づけで呼んでみました(笑)
ココたん、ミンたん、リオたん...。うん、ココたんが一番カワイイです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ