ソルくんの食事処

2012.12.18
 
いつも全員一緒にご飯を食べてます

シアワセデスカ?

最近、ソルくん分はこちらにデリバリー。

基本、ウチは全員同じご飯なので(リオンだけ生肉少なめでウェット多めですが)
入り乱れて食べていてもあまり気にしていなかったのですが
ソルくんだけサプリ(グルコサミン&コンドロイチン)入りとなったので
みんなとは別にご飯食べてます。

メンバーの中でもミントとカーロは自分の目の前のボウルを一生懸命食べます。
でも、リオン、ソル、アトンは隣の芝生が青く見えるらしく
ちょくちょく隣のボウルに首を突っ込みます。

特にソルはリオンのご飯が一番美味しいと思っているようで(確実に思っている)
すぐにリオンの方へ移動しちゃうのです。
そうすると、すぐに他のメンバーがソルのボウルに首を突っ込みます。

まぁ、サプリ入りご飯を他のメンバーが食べてもいいんですが
肝心のソルくんに絶対食べてもらうためにこんな感じになってます。
(ここだとなぜか一気に完食)



ただ食べているだけの動画ですが・・・スミマセン。

(▽動画:26秒)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


13 CommentsPosted in ソル
13 Comments
By のん福レオのお母さん2012.12.18 - URLedit ]

お早うございます。。
やっぱりご飯は1匹だけの方が
落ち着いて集中して食べてくれますよね。。
ソル君、一生懸命食べていますね♪
サプリの効果があれば良いですね。。
ここちゃこさんも飲んでると聞きましたが
膝でもいたいのかな??

By mogu072012.12.18 - URLedit ]

ソル君、むしゃむしゃ美味しそう〜
一人だと落ち着いて食べられるのかしら?
皆と一緒に食べると嬉しいけど、やっぱり気になるものね。
リオン君のご飯が美味しそうに思ってるって面白いな(笑)

By ぬこ2012.12.18 - URL [ edit ]

ソルくんて、ご飯残すことあったもんね~。
一人でモクモクと食べるスタイルが好きなのかな?

ソル君の動きって私には
全部もにょもにょって見えるんだけど
この独特な動きがソルくんらしくて好きなんだよね~♪

By リヴ2012.12.18 - URLedit ]

特別な場所っていうのがいいのでしょうかね~(´∇`)
かえでもちょっとだけ残して、持ってきてもらうのが好きみたいで・・・
イチイチメンドクサイの(´・ω・`)
そのままにしておくと、さくらが食べちゃうしなぁ・・・

By レイナ2012.12.18 - URLedit ]

そうなんですよねぇ、それぞれのご飯が別々だと自分のお皿から食べて欲しいのに
うちなんてみーんな隣の芝状態w
だから真後ろで全員が完食するまで見張っているのですw

ソルくん、生肉をうまうまと美味しそうに食べてますね^^
サプリの効果はどうですか?

By ☆ネコの手☆2012.12.18 - URLedit ]

ソル君 うまうまだね〜♪
食べてる所見るの好き〜♪
和む〜〜〜〜☆

うちもデリバリーはしょっちゅうです(笑)

ベッドの下から出てこない時はそっちへ<=薬のまされるとおもって出てこないときとか

By ツブシオ2012.12.18 - URLedit ]

多頭飼いの悩み!
療法食をターゲットの子にいかに
食べさせるか、難しいですよね。

うちは、食べる時間も、お皿も
気ままだから、いざ療法食になった場合、
ああぁ~どうしましょう!

By ANKO2012.12.18 - URLedit ]

うちもキッチンの端と端。
どうしてあんなに人のご飯が気になるんでしょうね。
しかも自分の分はキープして横取りしようとするし。
だけどあのおっとりまったりソルくんが意外よね〜

夕べ調理中に鶏肉(生)を強奪されました;;
ソランとウランがまるでハイエナのように貪り食ってた....
猫って生来の肉食なんだなって。
やっぱうちも生肉食を増やそうかなんて考え中。
ちなみにそのあとウランはキャベツをムシャムシャ。生来の雑食でしたw

By masako2012.12.18 - URLedit ]

ソルくん、一生懸命タベテル、タベテル(笑)
我が家もサプリ食べさせる予定なんです(^^;)アランね♪
治療だけでなく、予防していかないといけませんね(´ー`)
食事の時間は同じなのですが
なんせ、チビチビが慌ただしいので、
みんニャ落ち着かない様子(笑)
ま、仔猫の成長は早いので、今しばらくの辛抱ですかね(笑)
↓、ゴージャス、ゴージャス( ´艸`)
我が家は、しっぽがピョロ~♪なので…(笑)
あ、甘酒、大好きです♪
昨夜は風邪でもないのに、
…玉子酒のリクエストがありました(笑)

By ヒトミンチョ2012.12.18 - URLedit ]

なぜかみんな人のがおいしそうに見えるんでしょうね
同じご飯でもそうです
でもソル君の食べ方かわいい!

By sally2012.12.18 - URLedit ]

ソルくん一心不乱に食べてる(≧m≦)
ここちゃこさん家のあのゴハン台、憧れてます。
多頭飼いでああやって並んで食べる姿、憧れるんですよ~。

By nyapicacao2012.12.19 - URL [ edit ]

やっぱり完食できるのっていうのはいいことなんだよねぇ。
我が家、カリカリだから滅多に食べきるってことがなくてね・・・後で胃が膨らむ分計算してのことみたいなんだけど・・

特別に用意された食事はみんな興味津津だよね(^^)

By ぷうちんママ2012.12.19 - URL [ edit ]

おいしそうに食べていますね~(*^_^*)
多頭飼いだとご飯の管理は大変そうですね
全にゃんが同じご飯というのは難しいですものね
スコにとっては、グルコサミン&コンドロイチンは必需ですね
続けるのはとってもいい事だと思います
うちの子は14歳になってから始めましたが、関節の痛みにかなり効果あるようですよ~^^♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ