ミントも入る?

2010.03.10
ベッドで寝ているリオンを見つめるミント。

シアワセデスカ?
シアワセデスカ?

「きっと一緒に入りたいのね...。」

リオンを少しずらしてミントも入れてあげた。

シアワセデスカ?

お兄さんぶりを発揮したかったミントでした。


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


沖永良部島の農家さんからいただいたジャガイモ(北海こがね)でビーフシチュー。
(仕事の関係で全国の農家さんから色々な野菜をいただきます!)

100310_01.jpg

近所のスーパーにはなぜかペコロスが売っていない。(仕入れていない 怒)
なので普通の玉ねぎで。

ビーフシチューはパンではなく白いご飯と食べるのが好き♪
そして必ず入れるうずらの玉子。
うずらの玉子を食べたときの「当たり~!」感が好きなのです。

なのでもちろんカレーにも入れます!


   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


で、次の日はマッシュポテト。

シアワセデスカ?
マッシャーなどはないので結構なブツブツ感あり。

マッシュポテト作りの時はカロリーの事は忘れてバターと生クリームを入れるもんね。

腕が疲れてパンパンになりました...。



   ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。


anemoneさんのところでナポリタン世界選手権中間報告がアップされておりました!
まだまだエントリーが増えるかな?




ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
8 CommentsPosted in Cats
8 Comments
By anemone2010.03.10 - URLedit ]

お兄さん!優しい幸せショットにうっとりです。
何でしょう・・・ビーフシチューって。
もう何年も食べていません。
アメリカにはデミソースがないのです(涙)
いちから作るのはあきらめました。
お肉もなんだかなぁ・・・ってかんじなもんで。
あ~~~、ちょっとでいいからなめたいです(変態)

By sari2010.03.10 - URLedit ]

ああ、かわいいなぁ~。ほのぼの♪
なんとなく毛色も似てるから
実の(?)兄弟に見えます~。
なんとまぁ、美味しそうなビーフシチュー・・・
うふ、芋三昧だったのですね~。

By ヒトミンチョ2010.03.10 - URLedit ]

あらー偶然ですが私も昨日沖えらぶのじゃがいもいただきました
茶色い土じゃなかったですか?
おおーマッシュに生クリームですか・・・
私、バターの代わりにマーガリンそして牛乳です(涙)
やっぱりちゃんと作らなきゃ~

かわいいリオン君とミント君
仲がいいですね~
やっぱりミント君お兄ちゃんって自覚があるんだ!

By 元気猫2010.03.10 - URLedit ]

イケメン二匹のツーショット♪
本当にお顔だけ見てると、兄弟みたいですね。

ビーフシチュー&マッシュポテト
どちらも大好き♪
美味しそう!!!

By いっちゃんママ2010.03.10 - URLedit ]

ミントくんのお兄ちゃんぶりに関心しました^^
仲むつましくほっこりしましたw

ビーフシチューもマッシュポテトも美味しそう^^
マッシュポテトは生クリームとバターと塩コショウの味付け
で良いのですか?
私も明日ナポリタンに挑戦だ~♪

By えるみらーじゅ2010.03.10 - URL [ edit ]

うずら卵の「当たり♪」感が、共感できなかった・・・・(^^ゞ
これは、一度試してみないといけませんねww

そのお鍋はもしや、ル・クルーゼ!?
やはり煮込み料理はおいしく出来ますか?

By めががん2010.03.10 - URLedit ]

このふたり、最高!!
本当にいいお兄ちゃんと弟くんだなぁ~^^
特にミントくんのお兄ちゃんぶりは
いつも拝見していて、きゅんとしちゃいます(*^_^*)

ビーフシチュー!!作らないといけない使命があるんだった(笑)
冷凍庫にスネ肉のストックがあるんですよねー。
マッシュポテトは、大好物です~♪食べたくなってしまいました^^

↓ウチで、ちゃんと砂掛けしてくれる子は、ムクとデュラだけ。
あとの子達は、リオンくんと全く一緒で~す(爆笑)

By ここちゃこ2010.03.11 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪anemoneさん
あ、デミグラスソースってそちらに無いんですか?
サッとネットで調べてみると...うん、そう書いてありました。
なんかデミソース=洋食のイメージなのでありそうですが
フランス料理、ヨーロッパの方のものなんですねぇ。勉強になった(笑)

♪sariさん
ミントとリオン、全然違う種類の猫さんなのに
色合いや柄がこんな似てるのも珍しいですよね。
はい、おイモがたっぷりお腹に入っております(笑)

♪ヒトミンチョさん
わ~、偶然ですね。ジャガイモ!
赤茶っぽい土でした。北海こがねという大きめのジャガイモです。
マッシュポテト、私も牛乳たくさん入れたドロドロが好きです。

♪元気猫さん
ミントとリオン、すごく似ているのですが
顔の大きさが笑っちゃうくらい違うんです。
スタイルもマンチカンとソマリという差なんでしょうが
5頭身と8頭身という感じです(笑)

♪いっちゃんママさん
ミントは最近のバトルで結構やっつけられているのに
お兄さんのつもりでいるんですよ(笑)
マッシュポテト、私はあと牛乳も入れます。
おっ、ナポリタン作るんですね!楽しみ♪

♪えるみらーじゅさん
うずら玉子の当たりは気にしないで下さい(笑)
ル・クルーゼ、どっしりしていて確かに冷めにくいですが
美味しくできているのかよく分かりません(^^ゞ
ル・クルーゼで作ったので美味しいような気がするということはあるかも(笑)

♪めががんさん
私もミントの優しさにはいつもキュンとしてます(^^ゞ
マッシュポテト、たま~に行くステーキ屋さんがあるのですが
そこにはお肉よりもつけ合わせのマッシュポテトを目当てに行きます(笑)
ええ~、砂かけはふたりだけですか?
...という事は、ソマリだからという結論ですかぁ?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ