猫のしぐさ

2013.01.11
 
ソルくんの「それ何?」の顔。

シアワセデスカ?






ソルに襲いかかるアトンの顔。(毎日こんな感じで襲いかかります)

シアワセデスカ?






廊下を歩いている他メンバーを見つめるミントの顔。

シアワセデスカ?






鳥に夢中のアトンの顔。

シアワセデスカ?


猫って本当に表情豊か。

その子その子の性格も雰囲気に出るけど
その時々の感情ってそのまま顔に出ますよね?

お腹空いて今か今かとご飯を待っている顔。
宅急便ピンポンに「何が来たのー?」と興味津々で駆け寄ってくる顔。
病院で「早く帰ろうよ」と訴えてくる顔。
ベッドでワタシの顔を覗き「入れろ」と肩口トントンする顔。

書き出したらキリがないのでこの辺で(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







今日の写真は、新しいカメラで撮ってみました。
操作や設定などなど、いろいろ覚えなくっちゃ~!
早くきれいな写真が撮れるようにがんばりまっす。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



23 CommentsPosted in Cats
23 Comments
By のん福レオのお母さん2013.01.11 - URLedit ]

お早うございます。。
一緒の生活していると、その仔その仔やその時々の表情が
分かりますよね♪
心が通じているみたいで嬉しくなりませんか。。
新しいカメラですね。。
ここちゃこさんの写真、ますます綺麗になりますね^-^

By mogu072013.01.11 - URLedit ]

みんにゃんの色んなお顔〜
表情がそれぞれ違って面白いですよね〜
同じ様な表情をしてても、一緒に暮らしてる飼い主じゃないと
解らない感情があるし。
何それ?のソル君、おヒゲも眉毛?も真っ直ぐだわ。

By Gavi2013.01.11 - URLedit ]

ソルちゃんのそのお顔!
ソルちゃんんんんって感じでかっわいいのにゃあ♪
みんにゃそれぞれその時々でいろぉんな表情、にゃんsいっぱいだからまた豊かでしょうねー♪
新しいカメラよかったのにゃあ!

なんとなくここちゃこおねえちゃんcanonかなぁ・・・って思ってたけどnikonだったのにゃあ!
・・・おねえのD7000初期ロットでダメダメなんだって。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  修理だして多少はよくなったんだけど・・・今は測光がおかしいって・・・
ここちゃこおねえちゃん、ちゃあんと不都合なくなってからのゲットかしこいのにゃあ!

By ぬこ2013.01.11 - URL [ edit ]

猫ちんは感情がないっていうけど
あるよね~。
めちゃんこ表情にあらわれてるじゃん、って思うもん☆

なんかね、写真の感じが明るいなぁ~と思ってたの。
新しいカメラ買ったんだ☆
教室にも通ってるもんね~。

昨日、クリアファイル届いてたよ。ありがとうね☆

By nyapicacao2013.01.11 - URL [ edit ]

ファイル届きましたー ありがとです。すごく素敵でなにかに使いたくてワクワク。

表情ってあるよねぇ・・うちも写真撮らせてくださいってお願いしたら「イヤナンデスケド」って顔されちゃったよ(笑)

By リヴ2013.01.11 - URLedit ]

アトちん、悪いお顔してる≧∇≦
ネコの表情はホントかわいいですよね~
だからいわゆるかわいいお顔より、ちょっと崩れた感じの表情が好きだったり♪

By りんぽぽ2013.01.11 - URLedit ]

うぷぷ(*≧m≦*)
1枚目のソルくんのお顔が人間にしか見えなかった〜(笑)
猫さんて本当に表情豊かだし
どの表情も魅力的だし
見ていて飽きないですよね〜(*゜▽゜)*。_。)うんうん
最近は、猫の顔と人の顔の区別がだんだんつかなくなっている
自分がいます(; ̄ー ̄A

ファイル届きました!!
めちゃ可愛い〜〜〜!!!めちゃステキ〜〜〜!!!o(≧ω≦)o
大切に使わせていただきますね♪
本当にありがとうございました(*´∇`*)

By hiyo122013.01.11 - URLedit ]

本当毎日毎日いろんな表情見せてくれますよね^^
ネコは何考えてるかわからないなんて言う人結構いますが
わからないなんて損してるなぁ~って思います
だって結構べたでおもしろいリアクションしたりしますもんね^m^
昨日クリアファイル届きました!
みーたんにも見せたら「ニャーチャ」って言って笑顔で見てました♪
そのまま渡すと折り曲げられそうだったのですぐに隠しましたけどw
ありがとうございました(*^_^*)

By ☆ネコの手☆2013.01.11 - URLedit ]

表情(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+めっちゃ出るよお〜
こんなに出るもんだっけ?って思う位〜(笑)
まあ、その方が分かりやすくていいけども ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

クリアファイル届きました〜!
本当にいつもありがとです♪
早速使わせていただいてます〜♪
一応旦那に 見せながらイケニャンズの説明もした(笑)

By ツブシオ2013.01.11 - URLedit ]

そうですね。
本当にいろいろな表情を見せてくれる。
その表情を写真に納めるのは・・・
難しいですね~

By レイナ2013.01.11 - URLedit ]

個人的にはソルくんのちょっと困ったお顔と、
アトちんのやるぞーーって顔が好きです。
ミントちゃんの穏やかなお顔もいいですねぇ。

うおーーー、Nicon D7000ですか?!
ハイスペックな上級機ですよね!
流石、ここちゃこさん!ますます楽しみです~。

By 2013.01.11 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By まさぽん2013.01.11 - URLedit ]

ソルちゃんに襲いかかるアトンちゃん、
ナイスショットですね!
ミントちゃんの横顔のショットもナイスです♪

By ヒトミンチョ2013.01.11 - URLedit ]

はい!うちも届きました
ありがとうここちゃこさん
相変わらずのセンスよさ
そしてカメラまで~
買いたいけど何買っていいかわからない私です(笑)

By sally2013.01.11 - URLedit ]

ニャンコそれぞれで色々な表情を見せてくれるから、
見ていて飽きないのですよねえ(^-^)
けど、お腹空いててゴハンをあげるときの期待に満ち満ちたお顔は、
たいていの猫さんみーんな同じ顔するな(笑)

ここちゃこさん、クリアファイルありがとうございましたー!!
すっごい素敵-!
前回のクリアファイルも好きでしたが、今回のもすっごいかわいくて
使うのがもったいないです(^m^)

By anemone2013.01.12 - URLedit ]

猫は無表情だの愛想がないだのって、
ホントに猫のこと何も知らない人に教えてあげたいわ。
猫ほど素晴らしい表情の生き物がいるかしら

新しいカメラ、かっちょいいー!

By 2013.01.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 2013.01.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 2013.01.12 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By いっちゃんママ2013.01.12 - URLedit ]

そうそう、猫さんって表情豊かですよね~^^
これは、猫さんと暮らしてない方には、わかんないと思うw
旦那さんのお母さんは、いっちゃんは、「猫らしい=愛想無い」ってゆうのですが
そんな事ないんですよね!←めんどいので「そうですね」っと言ってますが^^;
飼い主には、色んな顔しますw

いままでも綺麗なお写真なのに今以上に綺麗な写真!?

By ニャーヨ2013.01.12 - URLedit ]

そうそう♪
猫は表情が豊かな生き物ですよね~
顔を見ればご機嫌なのか怒っているのか
わかりますからね~(^_-)-☆

新しいカメラ!
イイナぁ~(〃ω〃)
今後の写真がとても楽しみです!

By タカ2013.01.12 - URLedit ]

猫って本当に表情豊かですよね〜。
私的には、イタズラしてるところを見られて
「バレた、まずい」っていう顔が好きですね。

By masako2013.01.13 - URLedit ]

わ、アトちゃん、ヤンチャなお顔だっ( ´艸`)
ミンニャ、それぞれステキなお顔ですよねー、
飼い主ならでは!のショットですね(´ー`)

へー、ピンポーン♪に怖がらないのですね!
我が家はカイトとaviは来客が苦手で…
カイトには、悪戯が過ぎると『ピンポーンさん、来るよー!』
と、言うとスタコラサッサ、逃げて行きます(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ