呆れるカーロ

2013.02.10
 
特徴あるカーロの耳を撮りたいと思って近づいてみても

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

なかなか上手く撮れません。





ウチのメンバー、カメラを手に近づいても逃げないのですが

シアワセデスカ?

すぐに飽きられます。
毎日カメラ持って近づく飼い主に呆れているのね、きっと。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







3連休初日は、新宿で行われた講習会に行ってきました。(with まったり姉さん

シアワセデスカ?

ペット栄養管理士養成講習会。

半年に一度、2日間行われる講習で、A教程、B教程、C教程があるようです。
今回はA教程で内容は以下の通り。

  ・栄養素の消化と吸収
  ・アレルギー疾患
  ・術後の栄養管理
  ・イヌ・ネコの肥満
  ・ペットフードに使用される主な原料
  ・ペットフードの添加物
  ・歯科疾病と食事
  ・ウサギの食事と病気
  ・異常行動と栄養管理

シアワセデスカ?

別に、管理士の資格を取るつもりはありませんが、
日々猫たちが食べている食物がどのようにカラダに吸収され
栄養となっているのか知りたいですよね。

参加者は600名ほどで、この会場はほぼ一杯。

シアワセデスカ?

1日目を終えて、なんだか難しくて?な部分も多いのですが楽しいです。
明日も朝9時から行ってきまーす。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。
14 Comments
By のん福レオのお母さん2013.02.10 - URLedit ]

お早うございま~す。。
ここちゃこさんのカメラは大きいのでしょう。。
うちの猫ズは大きいカメラを構えると怖がって逃げて行くので
sonyの小型に変えました。。(これなら逃げない)
講習会、良いですね~^-^
知っておくことはとても良い事だと思います。。
何かの時に必ず役に立つと思いますよ☆

By mogu072013.02.10 - URLedit ]

綺麗に撮れてますよ〜
カーロ君、キリッとモデルさんみたいにポーズ決めてる様に見えるけど
違う意味で意識してるのかしら?
講習会は興味深い、けど難しそう.....

By ニャーヨ2013.02.10 - URLedit ]

カロたんのお耳、綺麗に撮れてるじゃないですか~
でも瞳の方に釘づけになっちゃいましたよ!
綺麗なグリーンの瞳だよね~(〃ω〃)
吸いこまれそう♪

By ANKO2013.02.10 - URLedit ]

大きなカメラに変わったからまだ警戒してるのかも?
ウランも単焦点レンズなら寄って来ないけど、でっかいズームレンズとかは寄って来ちゃう。
あ、この場合警戒してるんじゃなくて攻撃しようとしてるんでしょうが^^;
呆れるを通り越して、何にも思わなくなるまでしつこくしましょうw

また色々教えてね^^m

By りんぽぽ2013.02.10 - URLedit ]

カロたんあくびショットのおひげが
すごーーーーーーーーい!!!!o(≧ω≦)o
すごくいいもの見せてもらいました(*´艸`)

そうそう、東京に居た頃は
一猫ママも参加できるいろんなセミナーがあって
楽しかったな〜(= = )
地方に来てからはさっぱり(´-ω-`)

By ヒトミンチョ2013.02.10 - URLedit ]

いつもバッチリですよここちゃこさん
お手本にしてますよ~
にゃんこってカメラ向けると反対側向くんですよね

いつも素晴らしいことに挑戦してますね
私なんて色んなことに挑戦したいけど
何にもできてません
カメラも練習したいのに・・・

By レイナ2013.02.11 - URLedit ]

カロたんのお耳の不思議ですね^^
わたしも教えていただくまでは、柔らかいものだとてっきり。
見た感じでもふにゃっとしてそうなんですけどね^^;

ペット栄養管理士、わたしもなにか取得するなら
きっと選ぶと思います。
また色々とご指導くださいね~。

By nyapicacao2013.02.11 - URLedit ]

何事にも一生懸命なここちゃこさん。勉強してるんだー。すごいなぁ。
日本ペット栄養学会という学会があるのをはじめて知りました。東京が近かったらなぁ。。。でも講習会が土日というのは地方を考慮してくれていてうれしいな。

By Queen Sasha2013.02.11 - URLedit ]

カーロくんのお耳綺麗に撮れてますよ〜
うちはカメラ向けると飽きられるというよりはそっぽ向かれます。
だから不意打ちで撮るしかないです(笑)
興味深い講習会ですね。
そんなに参加者が多いだなんて驚き!
姉さん最近ブログ更新してないけどお元気かしら?

By ほんなあほな2013.02.11 - URLedit ]

カーロさんのお耳、バッチリ撮れてますよ♪
素朴な疑問なんですが、普通猫さんの普通耳を引っくり返して、
「アメリカンカール~♪」とかって、遊ぶ事、ありますよね??
逆に、カーロさんのお耳って、反対向きに折れたりもするのかしら??
いやぁ~生のアメリカンカールさんを、触った事がないもんでw
変な事、聞いてゴメンナサイ^^;;

すごい!次回お会いしたら、食の事、色々聞いちゃうかも?!

By mijumama2013.02.11 - URLedit ]

3枚目の、あくびとともにおひげが四方八方に飛び出す様が楽しい~!
そっかぁ、呆れてくれるまで日々カメラで追わなきゃだめかぁ。
たまにしかミラーレス機を出さないから警戒されるのかもと気付きました^^

ペット栄養管理士の勉強!すごいなぁ。
本当に色んなことにチャレンジされてますよね('-'*)
そういうのがあるのも知りませんでした。
600席がイッパイになるって凄いなぁ。
(業務上、っていう方も居るんでしょうけれども。)

By まさぽん2013.02.11 - URLedit ]

え〜、よく撮れてますよ。
可愛いなあ、耳。
講習会、今日も参加ですね。
いつも忙しいのに連休に・・えらいなあ(^^)

By タカ2013.02.11 - URLedit ]

カーロくんのお耳、よく撮れてると思います。
アメリカンカールのお耳って、撮るの難しいですよね〜。
お耳の魅力をが、上手く伝わらないって思っちゃいます。

ペットフードの原料や添加物って気になりますね。
身体をつくるものだし、健康のためにも
きちんと管理してあげたいですね。

By 2013.02.11 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ