うんぴマン

2013.02.20
 
ウチのうんぴマン。

シアワセデスカ?

いつもテロ後はしばらくそう呼びます。






ワタシがテロ現場を発見し「もうっ。いや~だぁ~」と叫んだ瞬間、
脱兎のごとく逃げていきます。(悪い事だと認識している模様)

シアワセデスカ?

短いあんよを揃えてぴょんぴょん走り去る姿はまるでウサギそのもの。
本当に楽しそうに走っていくので、大声出しているワタシがバカみたいです。

(※カーロのうんぴテロ、最近は落ち着いていて1~2ヶ月に1度程度です。)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







「いつもごめんね」と、たまに超甘えっ子モードになるカーロ。

3週間程前。
ベッドで甘えてくるカーロをなでなでしていたら背中にしこり発見。
肩胛骨と肩胛骨の間あたりに1センチくらいの塊がありました。

もしかしてマイクロチップ?
でも、他の子はそのあたりを触ってもなにもありません。

シアワセデスカ?

カーロは至って元気なのですが、やっぱり心配なので病院へ。


エコー検査の結果、はやりマイクロチップでは無かったので針で組織をとって生体検査。

しこりの正体は角化細胞の塊で、診断結果は「表皮囊胞(ひょうひのうほう)」
ワンちゃんにはよく見られるもので、手術でとってしまうのが良いそうですが
麻酔をしてまですぐにやる必要なない、という事で経過観察となりました。

ひとまず安心。

増え続けるカーロの体重が書かれたカルテを見て先生からは
「太れるということは、悪い病気とは考えなくていいと思いますよ」
と言われました(^^;)





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。
10 Comments
By nyapicacao2013.02.20 - URLedit ]

カロたん 悪いことってわかってるんだねぇ。
さくらはよくトイレの外にしてるんだけどね・・・今日まさにその瞬間みちゃったのよ。そしたら砂をかこうとして砂の上にないうんPをみて呆然としてるの(爆) 外におちてるってば。カロちんよりもおばかなさくらでした。
ひどい病気じゃなくてよかったよん。

By mogu072013.02.20 - URLedit ]

うんぴマン、胸を張って堂々としてるわ(笑)
いたずらした後に騒いでるのが楽しく感じたりするんですよね....
カーロ君のしこりが問題なさそうで良かった。

By いっちゃんママ2013.02.20 - URL [ edit ]

王子の堂々とすた姿に(*≧m≦*)ププッ
ここちゃこさんに甘えたい時、テロるのかな?
なんて思っちゃったんだけど違うかな?

シコリの件、ひやひやして読みました(>_<)
今の所問題なくて安心しました!

By ぬこ2013.02.20 - URL [ edit ]

あははっは!
怒られて逃げてく姿想像してわらっちゃった~。
カーロくんは確信犯なんだね!

今すぐどう、ってことじゃなくてよかった☆
あーちゃんもあるから
通院したときはいつもチェックしてもらってるよ。
最近小さくなったとも言われたしね♪

しかしさ、、シコリって聞くだけで、内臓えぐれそうになるくらい
心配になるよね^^;
ここちゃこちゃん、ほっとできてよかった♪

By リヴ2013.02.20 - URLedit ]

うん、ネコ達って悪いことはちゃーーんと分かってて逃げて行くよね~(´∇`)
運動会で走っているのとは、明らかに違う走りでね。

体重が増えるっていうのも、ある意味いいサインね。
カーロちゃん、ヘンなものじゃなくてよかったね~

By レイナ2013.02.20 - URLedit ]

うさぎのようにぴょんぴょん飛ぶカロたん、
想像しただけで萌えます!!
うちもリバースされた時に大きなため息をつくと、
張本人は走って逃げて隠れます。
仕方ないことだってわたしっちゃいるんだけど
ため息くらいつかせてくれって^^;

カロたん、びっくりだったんですね。
でも悪いものじゃなくて本当に良かった。
経過観察ってことは、もしも大きくなったりするようなことがなければ
このままにしておいても大丈夫なんですよね。

いつもダイエットダイエットって言ってるわたしだけど
ホントそうですよね、食欲があって体重が増えるってことは
健康のサインなんだって再確認しました、ありがとう^^

By ☆ネコの手☆2013.02.20 - URLedit ]

カロたんもテロ活動つづいてるのね〜
うちは3日連続で参ってたけど
今日は おトイレでしてくれたわ〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

しこりビビりますよね〜
でも経過観察ですんでよかった

そうですよね 病気になったら体重どんどん減って行きますよね
わたしもそれが怖くてついついごはんをあげてしまう(^_^;A

By りんぽぽ2013.02.20 - URLedit ]

脱兎カロたん、それは是非見てみたいです!!
是非是非、動画で〜〜(^人^)
あ、それって次のテロを
待つっていうことになっちゃう?(>▽<;;

しこりが経過観察できる類いのもので
良かった〜
生検の結果を待つ間、心配だったでしょ〜〜(ノω・、)
ホント体重が増えてる時っていうのは
それだけで安心感がありますよね〜

By ヒトミンチョ2013.02.20 - URLedit ]

心配しましたね
体を触るってことはいいですよね
私も時々やってます
でもほっとしましたね

うんぴマンですか~
いい呼び名です(笑)
みんともおもらちして私が「みんと~!」って叫ぶと
走ってトイレへはいっておちっこするんですよ
まったくわかっててしてるんですからね

By だっちゅ2013.02.21 - URL [ edit ]

怒られてすっとんでいく後ろ姿を想像して
かわいくてニッタリしました^^
しこりが悪いものじゃなくて
本当によかったです。
ホントにホントによかった!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ