そこまでシンクロしなくても

2013.03.02
 
ウチのメンバーたち。
生活サイクルが一緒なのでよく同じ行動をしています。

ご飯食べたらみんな一緒に顔を洗って、
その後はみんな一緒に外を眺めて
しばらく遊んだらみんな一斉にお昼寝して、
ワタシが帰宅したらみんな一斉にトイレに入って、
寝る準備を始めるとみんな一斉に寝室へ移動。
(と、挙げたらキリがありませんが)





この日もソルとアトンが一緒に顔洗い。
でも、そこまでシンクロしなくても。。。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

顔が大きい分、ソルのほうがちょっと時間がかかるのね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By 金犬2013.03.02 - URLedit ]

うちもみんなシンクロしてるぉ~(●^o^●)
しかしうちにはいない茶組~素敵だわぁ~うっとり~。
ほんのちょびっとリストの尻尾は茶色の縞々なんだけどねwww

By mogu072013.03.02 - URLedit ]

皆が一緒の行動するって可愛いな〜
アトン君、ソル君が毛繕いしてるのを見てボクも!かしら?
見事にシンクロしてる〜
そしてアトン君のお尻尾、立派だわ.....

By Abi2013.03.02 - URL [ edit ]

そこまで一緒でなくても、、、、。
見とれてしまう可愛さです。

By ツブシオ2013.03.02 - URLedit ]

短毛と長毛の違いだけで、色似ているから
鏡を置いているみたい。

一緒に生活していると、みんなの体内時計も
あってきてしまうんでしょうね。

By ぬこ2013.03.02 - URL [ edit ]

このシンクロ具合はすごいかも?
うちも生活サイクル同じはず・・・
だけど、シンクロしてること少ないもん^^;

しかし、アトンくん、尻尾すげー\(◎o◎)/!

って、またここちゃこちゃん
顔デカイとか、地雷踏むようなこと言ってるし(笑)

By Gavi2013.03.02 - URLedit ]

茶色コンビのシンクロきまってるにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ソルちゃんはお顔がまんまるりんおっきい分時間がかかっちゃうんですねー!

By りんぽぽ2013.03.02 - URLedit ]

もしかしてシンクロニャイズド日本代表に向けての
特訓??(*≧m≦*)
にゃんこ版ウインクみたいで(古っ)可愛いわ〜♪♪

多頭にゃん達って、よくシンクロしますよね〜
猫が個人主義ってどうしても思えない今日この頃(笑)

By ニャーヨ2013.03.02 - URLedit ]

そーなんですよね~
ずっと一緒だと毛づくろいもシンクロするんですよね~(^^)
それも笑っちゃうくらい!
でも5ニャンでシンクロしたら可愛さも5倍ですね!
アーッ!見てみたいぞッ!!!

By レイナ2013.03.02 - URLedit ]

一斉にトイレは理想ですよ~。
うちなんて、嫌がらせか?ってくらい、
人の食事時や寝静まった頃にしてくれます^^;
みんな寝室へも理想だなー。
引っ越ししたらそうなって欲しいです(みんなわたしの寝室へ^^)

By masako2013.03.02 - URLedit ]

アハハ、ココチャコさんのオチ、爆笑しちゃったぁー(笑)
人間だと、シャレになんないけど
ニャンズは大きい方が可愛いっー♪
なんでしょね、癒されるんだなぁ♪
我が家のアビシニアンも白黒に負けないぐらい
大きくなってるし…(>o<)
うふふ、帰宅後のトイレラッシュは、忙しいですね(笑)

By のん福レオのお母さん2013.03.03 - URLedit ]

茶っこい仔が2匹そろって毛繕いが可愛いですね~♪
ソル君、顔が大きい分時間がかかるのには大笑い^o^
うふふ、そうかもね。。
いやいや、丁寧だと言ってあげましょう~☆

ミンニャでゾロゾロ団体行動、統制が取れていますね^o^

By 2013.03.03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ☆ネコの手☆2013.03.03 - URLedit ]

全然関係ないんだけど ようやく脱走防止のゲート買ったよ〜
買う前にここちゃこさんのブログ検索して同じかどうか確かめちゃった(*´∀`*)テヘ♪
早く来ないかな〜 楽しみだ♪
これで玄関を開けるとき 脱走されなくてすみそう (〃э_э)b ウフッ.:゚+

By mijumama2013.03.03 - URLedit ]

集団行動の上手な猫のお手本!これも珍百景に応募してみませんか?w
うちはなかなか統制は取れないですが、たまに自室の電灯をONにしたら、
3にゃんが3にゃんとも座って私の方をじーっと見てたりして驚くことはあります。

か、顔が大きいって…(;´▽`A``
えーと、長毛にゃんこって、毛の長さに途中で食傷して、「まいっか!」ってなってる気がするのは…
うちだけか(^^;)

By タカ2013.03.03 - URLedit ]

すごいシンクロ、よく揃ってますね。
色もお揃いで、綺麗ですね〜。

うちは血のつながってる2猫はシンクロ率が高いですが、
それ以外は、ぜんぜん揃いません。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ