連想ゲーム

2013.03.06
 
ふっさふさシッポ率が高いわが家。

シアワセデスカ?

その中でもダントツ1位は末っ子アトン。





このシッポ見るたびにワタシはあるものを連想しちゃうのですが、

シアワセデスカ?

皆さんは何を連想しますか?

ワタシが連想しちゃうのはコレ→☆☆☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







みんとくん、安らかに。

シアワセデスカ?

3月2日、ヒトミンチョさんち(にゃんこ☆最大幸福数)のみんとくん(11歳)が星になりました。
急に元気がなくご飯を食べなくなってから5日ほど、アッという間です。
突然すぎるお別れをどう受け止めて良いのか分かりません。

ワタシがブログをはじめる10ヶ月ほど前。
チャコが旅立ってココとふたりだった頃にはじめてお邪魔したにゃんこ☆最大幸福数。
猫ブログもほとんど見たことがなかったのに、ある日、ふと思い立って
検索してたどり着いたのが、その日スタートしたにゃんこ☆最大幸福数でした。

実はね、ヒトミンチョさんちの「みんとくん」という響きが可愛くて、
突然出会ってウチの子にすることに決めた子をミントと名付けました。
みんとくんに出会っていなければ、ウチのミントはミントじゃなかったと思います。
(きっと違う名前になっていた)

姉弟の面倒をよく見ていたみんとくん。
ウチのミントもメンバーの面倒をよく見る優しい子になってくれました。
みんとくんのお陰だと思っています。

みんとくん、ヒトミンチョさんのもとでシアワセな猫生でしたね。

どうか、安らかに。
またね。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


12 Comments
By ミミココ2013.03.06 - URLedit ]

私はコレを思い浮かべたよ〜
昔、高級な車に置いてあった羽のハタキ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kong/y0000004390.html


不思議なご縁で結ばれてたブログの中のみんとちゃん
ここちゃこさんにとっても大切なみんとちゃん

虹の橋でまってってね
いつか必ずみんな一緒になれるその日まで

ご冥福をお祈りします
みんとくん、

By のん福レオのお母さん2013.03.06 - URLedit ]

モカ色に白いミルクがまさにその通りかな^o^
うちにはフワフワ尻尾の仔がいないから
触ってみたいです~♪

みんとくん、悲しいお別れでしたね。。
ミント君の名前の由来だったのですね。。
ここちゃこさんにしたら長いお付き合いのある特別な子だったのだから
悲しいと思います。。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。。

By nyapicacao2013.03.06 - URL [ edit ]

おしゃれな飲み物にそっくりなんだね(^^)
わたしはハンディワイパーかとおもちゃったあたり、生活感が出すぎ?


みんとくん 安らかに。ご冥福をお祈りいたします。

By mogu072013.03.06 - URLedit ]

アトン君のお尻尾、美しいわ〜
私もミミココさんと同じく、羽のハタキを連想したわ。
でもデザインカプチーノの葉っぱもピッタリ!

みんとクン、本当に優しそうな仔.....
ご冥福をお祈りします。

By Gavi2013.03.06 - URLedit ]

たしかに!
とってもおいしそうなのにゃあ!

急に・・・だったんですね・・・
お空の上で今頃痛いたいや気持ち悪いのもなくなって・・・
お家の方のお悲しみ、1日も早くいやされますように。

By リヴ2013.03.06 - URLedit ]

あ、私も高級羽根のハタキだと思った!

っていうかすっごくキレイなフサフサシッポね~色も滑らかで・・・
実家のどんちゃん、長毛なんだけど、ボッサボサなのよね~
シッポの下毛はチリチリだし(゜Д゜)

By りんぽぽ2013.03.06 - URLedit ]

う〜ん、同じふさふさしっぽでも
ソマリとはまた違った味わい(〃 ̄ー ̄〃)
左右対称に分かれてホワイトが効いてるところが
ホントにカフェアートだ(*´艸`)

みんとくん、あまりにも突然すぎて
きっとママさんは心の整理が全然つかないと思うけど
必ずまた逢えるから
そしたら次はもう永遠に一緒にいられるから
お空からふりそそぐみんとくんの優しいまなざしが
ママさんを温かく包みますように...

By ☆ネコの手☆2013.03.06 - URLedit ]

わたしもハタキかとおもっちゃいました〜
かなり高級な(〃э_э)b ウフッ.:゚+

みんとくん 本当に突然だったんですね(ノ_・。)…クスン
ご冥福をお祈りいたします。

By 2013.03.06 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By タカ2013.03.07 - URLedit ]

綺麗なしっぽ〜♪ 触りた〜い!

みんとくん、突然旅立ってしまったんですね。
残された者たちは辛いけど、みんとくんは優しく見守ってくれているはず。
ご冥福をお祈り致します。

By レイナ2013.03.07 - URL [ edit ]

ゴージャス尻尾を見て連想したのは、
やはり高級外車をファッサーってするやつ(笑)
っていうか、すり変わっていてもわたしは
多分気づかないだろうな^^;

どれだけ長患いしていたって覚悟なんてできないだろうけど
突然旅立ってしまわれると、心がついていかないと思います。
みんとちゃん、そんなに急がなくてもね…。

By sally2013.03.07 - URLedit ]

すてきなフッサフサおしっぽ。
でも、そうですよね、連想するのは食べ物系だと思ったわ(笑)
私は皆さんと同じ連想、ワイパー的な。
もしくはパンにこういうのありそう!って思った感じです(^^)

そうなのね、ミントくんのお名前はみんとくんから来ていたのですね。
まだ11歳なんて、そして突然の旅立ちなんて、
飼い主様の心の整理もつかないままでしょうね。
どうか安らかに眠ってね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ