ぽっかぽか土曜日

2013.03.10
 
東京は22℃まで気温があがった土曜日。
花粉、黄砂、PM2.5が怖いので窓は開けずに過ごしました。
(花粉症という訳ではないのですが猫にも良くなさそうだし)


のんびり、メンバーのお昼寝タイムを邪魔しないように過ごします。

シアワセデスカ?

ソルくん、小さい目が更に小さくなってるし。






あったかそうなリオン。

シアワセデスカ?

こびとになってそこにダイブしたいです。






あ、ミントは久々に出窓でまったり。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

「邪魔しないで」という顔で見られちゃいました。






カーロはここね。

シアワセデスカ?






で、ひとり見当たらないと思ったらキッチンから物音が。

シアワセデスカ?
(オンマウスプリーズ~)

コーヒーマシンに乗って、何やら物色中のアトン。
猫も悪さしているところを見つかると「やべっ」て顔しますよね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


20 CommentsPosted in Cats
20 Comments
By ほんなあほな2013.03.10 - URLedit ]

ほんと、急に暖かく?暑く?なって!
春を通り越して、初夏くらいでしたw
でも、この季節、天敵の花粉やらなんやらが飛んでるので、
窓は開けれないし、洗濯も干せないし^^;;
出掛ける時は、マスクと眼鏡で怪しいおばさんだし^^;;;

ニャンズには、ネムネムで気持ち良さそうな季節ですもんね
アトンさん、ばれちゃったのねwww
うん、猫さんって見つかると、動揺が顔に出ますよねw

By Abi2013.03.10 - URL [ edit ]

ホントに平和な光景、、、アトン君以外は?
きっとカメラを構えてるここちゃこさんの
口元はゆるみっぱなし?見ているだけでシアワセ。

By mogu072013.03.10 - URLedit ]

皆それぞれお気に入りの場所でまったりお昼寝〜
いつも賑やかそうだけど穏やかな時間だわ。
アトン君はまだまだお昼寝よりも遊びよね(笑)
お兄ちゃん達にちょっかい出して邪魔をしない様に一人遊びして偉いぞ!

良くないって解ってるのよね〜
見つかった、怒られるってアワアワするんだもの〜

By ヒトミンチョ2013.03.10 - URLedit ]

みんな気持ち良さそ~って思っていたら
やっぱりアトン君は・・・
うちも末っ子あずきが毎日悪いことばかり
大変ですよ
もう一番強いかもしれませんね

こっちは朝起きた時から20℃超えで
着るものにも困ります
窓開けられないし
布団も干したいのに・・・

By ヨウ2013.03.10 - URLedit ]

東京暑かったのねぇ~
こっちもポカポカだったよ。
もう庭の雪も全部溶けたし♪

みんにゃそれぞれの時間過ごしてたのね。
まったり~だね♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アトン君だけ元気いっぱい悪さしてたのかな?

By Gavi2013.03.10 - URLedit ]

ソルちゃんのねむねむお目々かっわいいのにゃあ!
アトンちゃんはさすがちびっこちゃん元気なのにゃあ!
お家も・・・須崎動物病院さんに言われて・・・網戸大好きなんだけどさー・・・今はほとんどあけないにゃあ。
お洗濯ものももう何年もお外に干してないにゃあ・・・
いろんなバッチッチ、みんなないないになるといいのにね・・・

By ☆ネコの手☆2013.03.10 - URLedit ]

暑かったです〜
それで薄着して夜出かけちゃって〜
めっちゃ寒かった(-.-)ボソッ…<=工場夜景の写真撮りに行った(笑)
おまけにマスクもせず 鼻水とまらね〜〜〜(^O^)アハハ!!

みんなそれぞれの場所で寛いでるね〜
アトン君はイタズラ中だったか ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

いい訳するときないですか?
ドコ乗ってるの!っていうと
『んにゃにゃ〜 んにゃ〜〜〜〜』って(笑)

By レイナ2013.03.10 - URLedit ]

猫も花粉症になるのかな。
お猿さんはなるんですもんね。
お外の子もくしゃみしている子、多いんですよ。
みんなそれぞれお気に入りの場所でお昼寝タイム(今うちもです^^)
アトちん、「あ、みつかった!」ってお顔してるしてるww

By まさぽん2013.03.10 - URLedit ]

そうそう、「やべっ」って顔しますね。
あと、むやみに逃げようとするし(^^;)
二枚目のお写真、いい雰囲気ですね〜〜♪

By いっちゃんママ2013.03.10 - URLedit ]

この黄砂と花粉のせいで、鼻水と目のかいかいが酷いです><

みんにゃ、それぞれに気持ちよさそうに寝てるなぁzzz
ニャンモック、王子に取られちゃったかな?
アントくーーーーん!!
おいちい物探してるのかな^^
子猫さんってあんまり寝ないと思いませんか?←うちだけ?^^;

By mijumama2013.03.10 - URLedit ]

週末は一歩たりとも家から出ません!(>_<)
ま、花粉症になってからもう何年も、早春の週末はそうですけどね。
20度なんて聞いたらもう、恐くて…(>_<)

でも室内のメンバーはみんなほっこり暖かくて幸せそう~^^
ソルくんが前に差し出した2個のパンが、すごく美味しそうなんだけど~w
アトちん、現行犯で見つかっちゃったね^^
この後、モフモフの刑とかに処されたのでしょうか?

By nyapicacao2013.03.11 - URL [ edit ]

そうそう いたずらが見つかるとこういう表情になりますよね(^^)

あ、でもかえでだけ違うのよ。見つけてもらうためにいたずらする子なのでした。いたずらするって事は人間に用事があるってことなの(爆) ここちゃこさんちにもそんな子いる?^^;

By Queen Sasha2013.03.11 - URLedit ]

え〜そんなに暖かいんですか!
まるで夏日和ですね。
シカゴは残念ながらまだ冬です(涙)
みんなそれぞれの過ごし方が可愛いな〜
ソルくんのまんまるのお手手がボケてても可愛いと思う私は
やっぱり茶トラびいきでしょうか(笑)
わかるわかる!猫って見つかると「ヤバい!」って顔しますよね〜

By ぬこ2013.03.11 - URL [ edit ]

今日あたりから
ここちゃこちゃん地方も
また寒くなったかな?

「ヤベ」って顔、するよね(笑)
何やったか、大して散らかってないのに
あちこち、何かやられてないか
探してみたりしない?(笑)

By リヴ2013.03.11 - URLedit ]

ムフフ、私は窓全開で楽しんじゃった。
ネコ共も窓際から離れずって感じ。

みんな気持ちよさそうに過ごしてますね~
アトン君はさくらタイプ・・・(゜Д゜)

By りんぽぽ2013.03.11 - URLedit ]

(*≧m≦*)ププッ
アトちんの表情どこかで見た事あると思ったら
うちはいつもレアぽんが
こ〜ゆ〜お顔で逃げて行きます〜〜(笑)
悪い事してる時のお顔は
みんにゃ一緒だ(*´艸`)

By sally2013.03.11 - URLedit ]

ビックリするくらいの暖かさでしたね。
あー!わかります!こびとになってダイブ~♪
でも・・・獲物となってケリケリされたらどうしよーう(笑)
そうそう、悪いことしてるときに目撃されると、『やべっ!』って顔するんですよねえ。
そういう猫が好きなんですけど。

By めががん2013.03.11 - URLedit ]

みんなそれぞれの場所で、ゆったりお昼寝時間^^
ところが...だ!いるいる!!
みんな寝静まってるのに、ひとりだけ起きてる子(爆)
我が家ではジリアw
アトンくんと同じく、悪さを見つかったときの表情まで一緒ですよ(≧∇≦)ノ

By ニャーヨ2013.03.11 - URLedit ]

ポカポカ陽気だと猫さんも気持ち良さそうにしてますよね~
リオン君、ホントに気持ち良さそうな寝顔♪
・・・ダイブした気持ち、よーくわかります!(o〃ω〃)o

で~・・・、アトン君はナニやってるのかな~?(▼ω▼)
バレバレだよぉ~

By ANKO2013.03.11 - URLedit ]

そうなの、折角気持ちいい天気でも窓を開けるのは躊躇しちゃう><
一気に暖かくなって居場所や行動に変化が出てきたよね。
これで私もマンネリ写真ともおさらばできる?w
ただ気温の乱高下が激しいから体調に気をつけないとね。
どうも季節の変わり目って楽しいけど厄介だわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ