ひとりが使えば...

2013.03.12
 
色が似ているので同化して分かりづらいのですが

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

リーくん、入ってます!イエイ

ソルくんだけかなぁ...なんて思っていたら
気づけばリオンのお気に入り場所に。

多頭飼いの場合、猫の、隣の芝生的感覚というか、
じぶんも負けてなるものか的精神なのか、
ひとりが使うと次々と続くような気がします。




シアワセデスカ?

という事で、ミントもね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






♪おまけ

1枚目の写真であんよが出ているアトン。

シアワセデスカ?

カラダは大きくても、まだまだお子ちゃまって感じです。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






2011年3月11日の写真を探してみたら一枚もありませんでした。
そして3月12日も。

落ち着かないメンバーたち(特にリオン)の様子を気にしながら
テレビから流れてくる悲惨な映像を見ては「こんな事が起こっていいのか」と落ち込み
そして、余震も続いている時期でした。

未だ、復興も進まず、不自由な生活を強いられている方が多くいる中で
自宅でメンバーの写真を撮っていられる自分の環境を
シアワセに思わなくてはいけないですね。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

14 CommentsPosted in Cats
14 Comments
By sally2013.03.12 - URLedit ]

隣の芝生的感覚、わかります。
うちは一時期しかピーがいなかったので、こういう光景がほとんど見られなかったけど、
それでもたまにありましたもん(^^)
そんなピーを預かっていたあの頃、ちょうどあの地震の頃でした。
パニックになるはなピーをどちらをなだめるべきかとか、大変だったな。
私も11日も12日も写真を撮っていませんでした。
落ち着いてカメラをとることできたの・・・何日後だったっけなあ・・・。

By のん福レオのお母さん2013.03.12 - URLedit ]

おはようございます。。
皆で使い始めると嬉しくなりますよね。。
リー君もミント君もまったり幸せそうな寝姿です♪
取り合ってケンカにならないように仲良く使ってね☆

震災から2年が経ちましたね。。
いまだに苦労されている人達を思うと
今の自分の環境に感謝です。。

By リヴ2013.03.12 - URLedit ]

そうそう、ウチもたいていさくらが使い始めて、
気づくとちゃっかりかえでも使うって感じなんですよね~

私、地震の直前から割と写真撮ってたので、あの近辺の日付のフォルダー開けると怖いです・・・

By りんぽぽ2013.03.12 - URLedit ]

あるある〜(笑)
最初、あまり相手にされなかったグッズが
ある子が気に入ると、途端に他の子も使うようになる
これ、多頭生活の定石なのでしょうか(^m^)
負けてなるものか精神...うんうん、そんな感じです

本当に日々穏やかにおくれることに
感謝したいですよね

By レイナ2013.03.12 - URLedit ]

リーくん、ちゃんと見えてましたよ~^^
うんうん、隣の芝ってすごくわかります。
まぁ、それぞれお気に入りがあって順繰りしてくれれば
バトルも勃発しないんですけどね^^;
アトちんの寝方はお子ちゃまですね、とっても無防備な感じ^^

あの日の写真、そうですね、うちはやっぱりあるものね。
テレビで写っていることが現実としては捉えられずに。
やっぱり箱の中の出来事で…。
でももっともっと距離の近い方々はもう本当に突きつけられた現実で。
今でもそうだけど、方や23度なのに方やもう吹雪だったり。
日本列島、狭いようで広いです。
あの当時はその距離がもどかしくて申し訳なくて…。

By ☆ネコの手☆2013.03.12 - URLedit ]

うちはひとりっこだからな〜 取り合いも無いし
使ってくれなかったらもう見向きもされない(ノ_・。)…クスン

あれから2年なんですね
私はちょっと前に夢で見ちゃったよ〜
揺れが激しくなっておさまらなくて (((( ;゚д゚)))アワワワワやばい アンディ助けなきゃって起きたら
夢だった(*´д`*)〜з
もう二度と起きてほしくない。。。

By ツブシオ2013.03.12 - URLedit ]

色が似ている子同士だと、
気づくのに時間が掛かることありますよね。
えぇ〜一緒に入っていたの?
なんてね、気づいてから、ニマニマすること
ありませんか?

その足は、アトンくんのだったのね。

By ヒトミンチョ2013.03.12 - URLedit ]

みんな気になってるんですね
使ってくれたらうれしいですよね~

あの地震母と二人でTV観てたのに・・・
あの映像見るといつもそれを思い出してしまいます

By Madame Rumiko2013.03.12 - URLedit ]

とっても素敵にゃベッドですね!
お二人共、毛の色とマッチしてます。v-238

白黒には絶対似合わなそうです。。

もう二年なのですね。。
あの当時はよく揺れてましたね。

By shippo2013.03.12 - URLedit ]

こちらには 私がいいなーって思ってて
欲しいなーっていうものが沢山あります。
でもたとえなんとか手に入れたとしても
我が家には置くスペースがありません。
籐の猫ベッドも ねころんも フード入れも。
みんな 立てかけないといけない(笑)
ルナ、明日経過診の通院です。ドキドキ
ご心配をしていただきありがとうございます!

By masako2013.03.13 - URLedit ]

同化してて、シックに見えますね♪
オシャレなオネンネって感じ( ´艸`)
チョコットお久しぶりになっちゃいました~♪
ですね、もう2年、されど2年…
復興にはまだまだ時間も問題も山積みで
被災された方々のことを思うと
日々の生活が、とても有り難く感じます。
そーゆう気持ちを持ち続けなくてはいけませんね。

By nyapicacao2013.03.13 - URL [ edit ]

最初に使ってくれる子がいると他の子も使ってくれますよね。我が家もそうです。最後の最後に使うびびりんは実はさくらさんです。

By Gavi2013.03.13 - URLedit ]

うわあリオンちゃん気持ちよさそうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃと暮らしてると、だぁれも使わずにがぁぁぁん!ってことはあんましなかったりしちゃうのにゃあ!
おねえうらやましがってるにゃあ!

By 2013.03.13 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ