元気のもと

2013.04.09
 
朝ご飯のあとの一コマ。

シアワセデスカ?

窓辺に集合してウトウト。
この日常がワタシの元気のもとです。

前記事ではアトン&ワタシへのお祝いコメント、ありがとうございました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013

(4月6日-7日開催 東京ビックサイト)

週末は初のドッグショーへ。

シアワセデスカ?

増田先生がいらっしゃるという事で、いつもの写真教室メンバーで行ってきました。
えるまーるさんまったり姉さんANKOさんsallyさん

出陳頭数2300頭、リングは9つありました。
犬に詳しい増田先生に色々教えてもらいながら場内をうろうろ。
本当に色々なワンコに会ったので少しご紹介します。
あ、でも犬種とか全然詳しくないので、もしかしたら間違っているかもです。



(まず最初に出会ったど迫力のブルドッグ)
シアワセデスカ?

(ダックスフント系・・・ミニチュアダックスフントかな?)
シアワセデスカ?


(たぶん、ボルゾイ。後ろはプードル?)

シアワセデスカ?

(はじめて知った犬の耳カバー(スヌード)。耳を保護するためにするのだそうです。結構見かけましたよ!)
シアワセデスカ?

(犬種は分かりません。なんかこういうオトコノコっていますよね...)
シアワセデスカ?

(こちらが審査の様子。この子たち、ポーズを取りながら静止してるんですよ!猫じゃ考えられません。)
シアワセデスカ?

(飼い主ではなくハンドラーという人たちに連れられて審査員の前を駆け抜けます)
シアワセデスカ?

(本当にたくさんいるワンコの中で、ワタシが心奪われたのはこの子)
シアワセデスカ?
アイリッシュ・セッターという犬種のようです。

やっぱりワタシって茶色が好きなのかしら。





♪おまけ

ウチのプリンスたちへのお土産。(100円)
シアワセデスカ?
人気の水飲み場になってます。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

13 CommentsPosted in Cats
13 Comments
By Gavi2013.04.09 - URLedit ]

おひなたの朝のソルちゃんとリオちゃんかっわいいのにゃあ!
ここちゃこおねえちゃんもみんにゃと一緒に並んでおひさま浴びて、うんとうんと元気もらうにゃあ!

By mogu072013.04.09 - URLedit ]

何気ない光景がすごく癒されるのよね.....
ソル君リオン君、気持ち良さそうなお顔してる〜

沢山の犬種を見る事って(ネコもだけど)なかなかないから面白そう。
皆美しいな〜

By ほんなあほな2013.04.09 - URLedit ]

食後のウトウトは気持ちいいね~♪
思わず、微笑んじゃいます^^

おお!ドックショー!
そうそう、スヌード?最初見た時は、シャンプーハット?
おばさんのカーラー隠し??オシャレへアーバンド?かと思いましたww
必要なものだったんですよねw

By まったり福タビ大リンの姉2013.04.09 - URLedit ]

おお、ここちゃこさんたらステキに撮ってる~!
私なんて半分近くボケボケで削除(T▽T)
なんとかこのドッグショーもアップできるよう頑張らなくちゃ(笑)
そうそう、サイドのリンクの色も茶色だな~ってさっき思っていたところだったの^^

By ☆ネコの手☆2013.04.09 - URLedit ]

スヌード付けてる子わたしも見かけた事あるよ〜
道ばたですが(笑)

ほんとみんな姿勢が良いわ〜〜〜☆
にゃんこじゃ考えられないですね ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!
猫背だし(笑)

お土産かわいい♪
イケニャンズに最適ですね〜 (゚∇^d) グッ!!

By レイナ2013.04.09 - URLedit ]

ワンコさんが沢山だーーー^^
1枚目のブルさんは迫力ありますねぇ。
Mダックスたちは兄弟かなぁ、お顔がよく似てるね。
お耳のスヌードは知りませんでした。今までいた子は今のチワワンも含め
ほとんどお耳立ってたもんなぁ^^;
大きなワンコが多かったんですね。お散歩とか大変だろうなぁ。
アイリッシュセッターの子、ふふふ、なんとなくリーくんに似ているような(≧∇≦)

By りんぽぽ2013.04.09 - URLedit ]

まったりと幸せそうにしている子供達を見ると
よーしがんばるぞ!!っていう気分になりますよね(*´∇`*)

ここちゃこさんちで
こんなたくさんのわんこを見るとは(笑)
さすがいつもにゃんずのステキショットを撮られているだけあって
わんこショットもビューテフォーです(≧∇≦)b

↓私途中から完全に見失って
会社の皆さんでアトちんのバースデーお祝いを
してくれたんだと勘違いo( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o
改めまして(^人^;)
ここちゃこさん、お誕生日おめでと〜!!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚

By ANKO2013.04.09 - URLedit ]

アトンくん、おめでとう!

ワンコ、楽しかったですね。
猫よりバリエーションが多いから見応えがあったし、
ウロウロ歩いてるから間近で見られたし。
ワンもいいなぁと思ってしまった〜
私もアップしようと思いつつ、写真が選べないのです^^;

あ、こんな可愛い食器もあったんだ。
オモチャの方にばかり気を取られてました^^;

By ヒトミンチョ2013.04.09 - URLedit ]

すごいすごい実際には見たことないわんこが一杯
きれいなんでしょうね
スヌードなんてあたりまえか!

By いっちゃんママ2013.04.10 - URLedit ]

何気ない、いつもの日常がいいよね^^

ドッグショーだけにみんなきれいなワンちゃん!!

By まさぽん2013.04.10 - URLedit ]

あれれ、ドッグショーですか。あれ、sallyさんも(^^)
今日は動物病院で、ワンちゃんにたくさん会いましたが、
みんな頭良さそうw
朝ご飯のあとは、ウチでは遊びタイムです。
みんな、ワクワク顔で待ってます(^^;)

By ニャーヨ2013.04.10 - URLedit ]

穏やかな時間が流れていますね(^^)
とっても癒されます。
ワンちゃんもやっぱり可愛いなぁ♪(〃ω〃)

By sally2013.04.10 - URLedit ]

すごーい!ここちゃこさん、きれいに撮れてる~!
って、私まだ画像をPCに取り込んでもいない(笑)
つい、山中湖写真がまだあるから良いやって(^^;
たくさんのワンコに会えて面白かったですね。
というか、ここちゃこさんの写真を見て、私がいかに荷物の重さで面倒くさくなって、
せっかく撮らせてくれたワンコたちを撮り逃してるかがわかった・・・。
みんなが撮ってるの見てたけど、私は撮ってないやっていうワンコがいっぱいいる(笑)

このお皿、こうしてお家に置いてあるの見てもかわいいですね!
私も何かお土産買えば良かったかな~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ