あれ、気づいちゃった?

2013.04.13
 
キッチンでゴソゴソしていると...

シアワセデスカ?

あ、ソルくん気づいちゃった?





うるさいリオンに仕方なくクリスピーキッスをあげようと袋を開けたんだけど

シアワセデスカ?

やっぱり気づくよね。
もちろん全員集合となりました(-_-)


猫って音にすごく敏感ですよね。
おやつの袋を開ける音。
缶詰を開ける音。
じゃらしが入っている引き出しを開ける音。(他の部屋にいても飛んでくる)
そろ~っと猫たちに気づかれないように何かをしようと思っても、それは無理です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






週末は高尾にある多摩森林科学園に行ってきまーす。

ニコン 新宿校20名定員でスナップ写真講座(風景)があったので申し込んだら最初は抽選もれ。
やっぱりね、なんて思っていたら数日後に繰り上げ当選になったとメールがきたので
先週1回目に行ってきました。(計5回)

2回目は撮影実習。
山の斜面にある桜の木を撮りに行くみたい(もう散っているんじゃ?( ̄ロ ̄|||)
3~5時間ほど起伏のある場所を歩くらしいのですが、ワタシ大丈夫でしょうか。
足腰にまったく自信がないので心配です。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in ソル
17 Comments
By Abi2013.04.13 - URL [ edit ]

内緒事出来ません、、、目はいまいちなのに?
猫は飼い主の声を聞き分けるって、見分けるのは
無理なの?出かけるときと普段ウチに居る人は
別人だと認識しているかも、、、。

By ヒトミンチョ2013.04.13 - URLedit ]

どこの子もなんですね
うちもちょこは少しづつ食べるので後であげると
お肉揺らしながら走ってくるやつが・・・

写真教室行きたいんですよね
町の教室があるんですが
平日なので無理なんですよね~
さすがここちゃこさん!

By sari2013.04.13 - URLedit ]

うんうん、ニンゲンのツナ缶なのに
勘違いしたWeedyが寄ってきちゃったことあった~!
うふふ、ソルくんもおやつもらえてよかったね~。
写真講座、楽しそう!!!いってらっしゃい!!!

By 元気猫2013.04.13 - URLedit ]

ソル君・・・かわぇぇ~~~~♪

あっ!
確かに・・・
3~5時間も歩くって 
ひぇぇぇ~~~><;

By hana2013.04.13 - URLedit ]

うちのにゃんずも、食べ物関係の音はどこにいてもキャッチします
ジュースを飲む音でも走ってきます
ネコ缶じゃないっての…

撮影遠足(?)、頑張ってくださいね~

By りんぽぽ2013.04.13 - URLedit ]

そうそう、どんなに遠くにいたり
どんなに爆睡してるな〜って思っても
おやつを開ける音や、おもちゃ引き出しを開ける音は
絶対に聞き逃さないのが猫さん(*≧m≦*)ププッ

撮影実習がんばって〜〜
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
桜....まだあるのかにゃ??(;^-^A
是非、作品を見せてくださいね〜〜〜

By ☆ネコの手☆2013.04.13 - URLedit ]

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
ぜったいバレるよね〜
冷蔵庫開けたら 寝てたはずのアンディが足元にいたり(寝ぼけ顔で(笑))

リー君うるさいってことは やっぱりソマリはうるさいのか〜?(笑)
気に入るごあんが貰えるまでずーっと遠吠えされる(ノ_-;)ハア…

んで、ソル君ももらえたかにゃ? (*≧艸≦) ウフフ

By sally2013.04.13 - URLedit ]

そうです。音には敏感。特に自分に都合に良い音に。
エサの袋の音は絶対に聞き逃しません!!(笑)
私がパンを食べようと袋を開けただけでも勘違いして飛んできますけど。
高尾楽しみですね。雨天決行でしたっけ(^^;
レベルアップしたここちゃこさんのお写真を
次回の写真教室で楽しみにしてまーす(^^)

By のん福レオのお母さん2013.04.14 - URLedit ]

本当に音には敏感ですよね。。
内緒でのんちゃんにエサをあげる時
とっても苦労します。。
匂いにも敏感だから大変です~^^;

撮影会は無事に済んだのかしら。。
筋肉痛になっていませんか^o^

By いっちゃんママ2013.04.14 - URLedit ]

わかるぅ~
うちもそうですよ~^^;
特に缶詰の時なんて、ゆずさんが大暴れです
ねこさんには「内緒で」って通用しないよね^^;

ここちゃこさんのお写真好き~>▽<
辿り着くまでの方は大丈夫だったかな?
疲れてないですか?

By ニャーヨ2013.04.14 - URLedit ]

そ~なんですよね。
特に自分に都合の良い音?に関してはどこに居ても聞きわける!
ソル君にこんな顔で見られちゃったら
あげないわけにはいきませんよね~(〃ω〃)

・・・桜、撮れたのかしら?(・_・)

By ミミココ2013.04.14 - URLedit ]

我が家ではクリスピーキッスの食いつきがダントツ一位なの〜
みんな、3日ぐらい食べてなかったんじゃないか?って勢いで食らいつきます
もちろん、袋のカサカサ音は爆睡してても届くようですw

ソルくんのお顔、いつもより仔猫ちっくに見えるね♪

By ちょ☆ボ缶2013.04.14 - URLedit ]

うん・・・敏感。
カサって音で、何を開けたかわかるみたい…( ̄∀ ̄;)
ボボ親分が今年17歳になるんだけど、親分が一番耳が良い(笑)

ソル君の「ん?」って顔がめちゃ可愛い~ですね~♪♪♪

By ぬこ2013.04.14 - URLedit ]

気が付くね・・・
違うんだよ、って声かけても
確認させないと納得してくれない(笑)

うちがまだいいとおもうのは
おもちゃ関係は無頓着。
これだよー、と声かけてるんだけどね^^;

どうだったー?
疲れたんじゃない?
また、どんなんだったか教えて欲しいな。

By まさぽん2013.04.14 - URLedit ]

あれ・・、読み逃げしてた。
そう、絶対気づいちゃいますよ。
クリスピーキッスももちろん、
またたび粉が入ってる棚を開けただけで、
違う階から走ってきます(^^;)
写真講座、いいですね〜♪

By masako2013.04.14 - URLedit ]

あはは、ソルくん、見てる、見てるぅ(笑)
食べモノのことになると、真剣ですもんね( ´艸`)
おっとりなソル、まだ、こーやって様子を窺ってる時間がありますが
…アビシニアンには、ないんですよ(>o<)
数秒で足元までやって来ます(笑)
わ、写真講座だなんて、いいなぁ~♪
私も、時間があれば通ってみたいのですが、ナカナカ(:_;)
お写真、楽しみにしていまーす(^_^)v

By レイナ2013.04.14 - URLedit ]

うちも人用の缶詰開けただけでも大騒ぎ。
仕方がないので「これは違うでしょ」と現物を見せて
納得してもらおうと思ったら、更に大騒ぎ^^;
その現物とはホールトマトでしたww

うわー、3時間以上歩くなんてわたしには絶対無理^^;
1時間でも無理かもw
ここちゃこさん、どんどん腕を上げてらっしゃるのね^^
お写真、楽しみにしてます^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ