好きねぇ

2013.04.15
 
リオンの日課。

シアワセデスカ?

お風呂チェック。




毎日、ドアを開けると飛び込んで来ます。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

しっぽをベッタリつけちゃうのも小さい頃からのお約束。
毎日飽きずにお風呂場に来るリオンを見て「リーくん、好きねぇ」と話しかけます。


よく考えると、毎日あらゆる場面で「好きねぇ」と言っているかも。

モニターの上で爆睡しているミントに「ミンたん、そこ好きねぇ」
いつもキッチンにいるリオンに「リーくん、ここ好きねぇ」
知らぬ間にねころんに入っているアトンに「アトちん、そこ好きねぇ」
ベッドカバー交換に張り切るソルに「ソルくん、これ好きねぇ」
毎晩、ベッドに一番乗りでいつもの場所を陣取るカーロに「カロたん、そこ好きねぇ」

みんなそれぞれ好みがある...それだけでなんか嬉しくなります。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






すっかり葉桜でしたが、とにかくお天気がよくて気持良かった~♪(多摩森林科学園

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

結構上り下りが厳しい場所でしたが、自分のペースで歩けて3時間半ほどだったので
思ったほどのダメージはありませんでした。
(まだ筋肉痛が出ていないだけかも知れませんが)





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。






で、今回カメラストラップをこちらに変えてみたのですが、これが大正解。

ストラップでこんなに変わるの~?!ってくらい違います。
首に全然負担がかからず超ラク!優れモノです。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

19 Comments
By mogu072013.04.15 - URLedit ]

尻尾や手足が濡れても気にならない位、大事な日課なのね〜
他の部屋とは違うからワクワクするのかしら?
皆に好きだね〜と言えるのって飼い主の幸せの1つかも。
家中に好きが溢れてる!

By nyapicacao2013.04.15 - URLedit ]

なるほど~!ストラップでそんなにちがうのね?(え?そこからコメント?) それってきになるなぁ。

我が家のお風呂大好きさんはれぐたん。 水滴があちこちにある状態が好きみたいです(^^)
リオンくんのご所望の品はどんなところなんでしょうね。

By Gavi2013.04.15 - URLedit ]

リオンちゃんもソルちゃんもみぃんな「好きねぇ♪」のお気に入りがあるんですねー^^
なんかほっこりりんうれしくなっちゃいますねー^^
桜さんお写真ピクニック、気持ちよさそうにゃあ♪
桜さんたちここちゃこおねえちゃんのこと待っててくれたんですねー^^

By リヴ2013.04.15 - URLedit ]

みんな、それぞれにお気に入りの場所ありますよね~
ウチは2匹しかいないのに、1つの場所を争うけど(´・ω・`)
好きな場所でマッタリしてくれてるのを見るのは、とてもいい時間ですね。

By Queen Sasha2013.04.15 - URLedit ]

リオン君はこれが日課なのね〜
猫ってそれぞれの日課があって面白いですよね。
ここちゃこさんのお家って猫数が多い分
その分沢山の幸せに溢れてるって気がします♪
葉桜でもとってもキレイ!
お天気に恵まれて良かったですね〜

By いっちゃんママ2013.04.15 - URLedit ]

リオンくんうちのゆずと一緒だーーーー^^
お風呂大好きv-238
うちのは、お湯飲んだり、しずくを舐めてるんだけど
リオンくんはする?(うちだけかな?)

桜きれい~^^
お写真が雑誌に載っててもおかしくない!!
こちらはもう既に散って桜の木が葉っぱだけに
なってます。
登り降り厳しい場所なのに筋肉痛になってなくて良かったです^^
お若い証拠ですよ!

By レイナ2013.04.15 - URLedit ]

リーくん、お尻尾が濡れても平気?
うちは昔、蓋があると思い込んでドボンしてから
めっきりお風呂には近づかなくなりました^^;
「好きね~」言いますねw 「ホンマ好きやなぁ~」ってw

ここちゃこさん、3時間半も?!
わたしだったら翌日寝たきりになりそう!w

By めががん2013.04.15 - URLedit ]

しっぽ濡らしてまでペタンとくっつけるリオンくんのバスルーム探検。
実は、その様子がかわいらしくて大好きなのだ^^
みんなそれぞれに自分のベスポジがあるのね~。
ウチは、みんなで取り合いのベスポジが多いようなw

桜の写真、綺麗~!晴天に桜が映えるわ!
写真を撮りながらの山散策、楽しいですよね^^
空気が清々しくて、疲れさえ心地いいっていうかw

ムクの入退院、励ましの言葉をありがとうございました。
すごく心強かったんです。ここちゃこさん、本当にありがとね^^

By ANKO2013.04.15 - URLedit ]

そこに何があるんだろう?
猫の興味の対象ってよく分からないよね〜
あ、でもウランもよくお風呂場に入ってる。
ひんやり・じめっとした所が気持ちいいのかしら???

山の桜ってまた趣が違っていいね。
そう、この手のウレタンっぽいストラップは楽だよね。
私もカメラを買って速攻変えましたよ^^V

By りんぽぽ2013.04.15 - URLedit ]

あるある〜〜〜
「○○たん、そこ好きね〜」って
うちもここちゃこさんと同じ事言ってる(*≧m≦*)
言いながら何故かニヤニヤしちゃうのも一緒(笑)

リーくんは暑がりさんで、バスタブのひんやり感が
好きなのかな〜

撮影実習お疲れさまでした〜
葉桜でも自然はやっぱりキレイ(*´∇`*)
ストラップ確かに使いやすそうですね

By ヒトミンチョ2013.04.15 - URLedit ]

あらら・・・みんなお好みのところがあるんですね
うちもですけど!

おお~そうですか
私も欲しいな~細いやつは結構苦しいですもんね!

By masako2013.04.15 - URLedit ]

リオンくん、女の子みたいっ( ´艸`)
アイライン、バッチリのお顔、とてもキュートですぅ♪
ですね、多頭飼いの醍醐味ですね!
家中、何処へ行っても誰かがソコにいてくれる☆彡
可愛いオブジェを眺めているよーな(笑)

わ、お天気良かったのですね!
さすが構図も素敵ですね、で?運動にもなって( ´艸`)
葉桜は残念だったでしょーけど、課題は別ですもんね!
また、通信で教えて下さい♪(^^ゞナンチャッテ

By ニャーヨ2013.04.15 - URLedit ]

リオン君、濡れるの平気なんだ(゜゜)
お風呂場の何が気にいったんでしょうね~

やはり葉桜でしたか(^^;)
八重桜はキレイに咲いてますね。
やっぱり桜は青空が似合いますよね♪

By sally2013.04.15 - URLedit ]

ふふっ。リオンくんの日課なんだあ(^m^)
ここちゃこ家はほんとパターンが決まってる子が多いですねえ。
葉桜になってしまっても、それはそれでキレイですよね。
なんか、桜餅食べたくなるし。え?違う?
このストラップ良さそうですね。首への負担を軽減しないと長い時間カメラ提げてるの大変ですもんね!

By ほんなあほな2013.04.16 - URLedit ]

リオンさん、お湯が出始めると、慌てて避難するのかしら?ww
「そこ好きね~^^それいいの??いいんかぁ??」っての、よく有ります!
ってか、ついつい、猫の行動に話しかけたりしますよね^^v

葉桜でも、新緑も味わえて、それはそれで、楽しいかも~^^
ストラップで、そんなに違うんですね?!
ワタシは、首から下げずに、持ち歩くから、チャンスを逃すのかも^^;;

By ぬこ2013.04.16 - URL [ edit ]

「好きねぇ」かぁ♪
ここちゃこちゃんが言うと可愛い。
私が言うと
カトちゃん風。「アンタも好きねぇ」・・・なじぇ?

お疲れ様ー。
どう、今頃筋肉痛?それとも案外平気だったのかな。
ストラップ、付属でついてたやつそのまま使ってたー。
もともと外に持ち出さない、重いから。。。
って思ってたけど、楽になるんだ~。
私も探してみようかな♪

By でっち2013.04.16 - URL [ edit ]

リオンくん、相変わらずに凛々しい〜うつくし〜(//∇//)
みんないいとこ知ってるね♪

By めんまねえちゃん2013.04.16 - URLedit ]

好きなことがそれぞれにあるってほんとにいいことですね!!
かわいいわー。
ストラップ、しっかりした本格カメラだと
かなり違うんでしょうね。これからさらに遠出するのに
いい季節だから、たくさん写真うつせますように。
まだ数個しか記事さかのぼってないのでまたこれからちょこっとさかのぼってきます。
いつになったら全部見れるんだ。(汗)

By まさぽん2013.04.16 - URLedit ]

お〜、目の覚めるような鮮やかな花の写真ですね〜〜♪
たしかに、それぞれが好きな場所、
あることが幸せですよね。
リオンちゃん、濡れても気にならないんですね〜。
ウチも洗面ボール好きの三毛がいますが、
濡れると入ってきませんね(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ