最強の子守歌

2013.04.29
 
さて寝るか、と寝室へ向かうと...

シアワセデスカ?

もう待ってた。(ソル、ミント)





嬉しくて「ぐふふ」と声にならない声をもらしながら

シアワセデスカ?

「ごめんねぇ」
「ちょっと入れてねぇ」
「寝てていいよぉ」
向こう側(壁側)に行くためにベッドの足側からゆっくり布団をめくって入ります。





メンバーたちの寝息は

シアワセデスカ?

最強の子守歌です。


猫たちのゴロゴロいう声や寝息ってなんでこんなに落ち着くのでしょう。
たまにある出張。猫がいない環境で寝ることがありますが
静か過ぎてなんとも寂しい気持ちになります。
(布団も重たくないし大の字になって寝られるのにね。)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


20 CommentsPosted in Cats
20 Comments
By のん福レオのお母さん2013.04.29 - URLedit ]

おはようございま~す。。
今日の記事、全くその通りですよね^-^
子供たちの寝息や重さを感じて寝るのはとっても幸せです♪

ここちゃこさんも楽しい連休をお過ごしくださいね~^-^

By mogu072013.04.29 - URLedit ]

ミント君、遅かったねってお顔してる〜
ソル君は待ちくたびれちゃったかしら?
寝返りをうつのにゴメンネ〜と声をかけたり、ちょっと起きた時や
撫でた時に寝てて良いよ?と言えるのって幸せなのよね......
アナベラの寝言イビキは笑えて寝られなくなっちゃうけど(笑)

By ほんなあほな2013.04.29 - URLedit ]

ソルさん、ミントさん、ちゃんと先に、お布団を暖めてくれてたのね~♪

そうそう、出張の時、ホテルのベットで寝ると、
広々なんだけど、モノタリナイですw
ただ、家の子は、私のイビキがうるさくないから、
「おばさんが出張だと静かでいいな!」って言ってそうだけど(笑)

By Abi2013.04.29 - URL [ edit ]

遠慮しながらお布団に入れて貰うのですね?
2匹居た頃は両脇に、、、どちらにも寝返りが
出来ず、磔状態でした。寝顔、寝息、寝言、、、
どれも愛おしいです。

By ヨウ2013.04.29 - URLedit ]

待ってたくれてるんだ~
(*´∇`*)
かわええなぁ~

ほんと猫のゴロゴロ聞くと
落ち着くよね~♪

セナは全然一緒に寝てくれないよぉ(T-T)

By アビmama2013.04.29 - URLedit ]

そうそう、ニャンコを触らせる療法もありますものね

旅行に行っても猫禁断症状が出ちゃってすぐに帰りたくなっちゃいます^^;

By ヒトミンチョ2013.04.29 - URLedit ]

そうですよね~
先に待っててくれると足をそ~っと入れます
あとは一緒に走ってくるのと
私が寝てから潜ってくるのとあります

ミント君かわいいね~
ソル君とっても気持ちよさそう
ごろごろは子守唄です!

By 元気猫2013.04.29 - URLedit ]

あぁ。。。
分かります。窓際から掛布団をそっとあげて入るという!
昨日なんかど真ん中、それも横に伸びて寝てたので
どぉ~やって入ろうか?と・・・
ソル君とミント君、二匹だけ?
うちは平均、四匹居るから
猫だけでベットが埋まってマスよ!

By ANKO2013.04.29 - URLedit ]

ベッドで待っててくれるのね!
うちは抱っこして連れて行かないとダメ。(連れて行ってもらうのを待ってるの)
どんなけ殿&姫様なんだか〜
ゴロゴロも子守唄ならいいわね。
うちはフガフガ・イビキ・寝言が凄くてうるちゃいです!
ゴロゴロを録音して出張に持って行く?w

By masako2013.04.29 - URLedit ]

ソルくん、ミントくんも仲がいいんですね(^o^)
ソルくん、待っている?とゆーより
先、寝てたっ!みたいな?(笑)、可愛いなぁ☆彡
我が家はarranとアイラが布団大好きです。
でも、アレルギーの私、朝はクシャミ&鼻水で大変です(^^;)

By りんぽぽ2013.04.29 - URLedit ]

思わずダイブしたくなる幸せな光景〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ママのお布団をげっとするのは
いつも固定メンバーなのですか?それともローテ?(笑)

猫のグルグルは科学的に分析しても
いろいろ不思議な力があるようですよね〜
寝息も本当に聞いてると落ち着きますよね
にゃんこは最高のヒーラーだと思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン

By ☆ネコの手☆2013.04.29 - URLedit ]

いいなあ〜 わたしもいっしょにねんねしたい!

腕まくらして寝たいよお〜〜〜
よだれ垂らされてもいいから(笑)

By ニャーヨ2013.04.29 - URLedit ]

ソル君はもう夢の中~ッて感じだし
ミント君は『やっと来た』って顔してる~(^^)
こんな風に待っていられたら嬉しいですよね。

ここちゃこ家のニャンズは寝言って言わないのかな?
うちのミィ、寝言で『シャーッ!』って・・・
ワタシとトラとシロみんなでビクッてなってました(^^;)

By タカ2013.04.29 - URLedit ]

こんな風に待っててくれると、嬉しいですよね〜。

入るスペースが空いてればいいけれど、
真ん中にどーんと陣取ってて、寝る場所がないってことが
わが家では、よくあります。

By Gavi2013.04.30 - URLedit ]

うわあ!かわいいお顔でまっててくれてるのにゃあ!
ミントちゃんおそかったねー・・・って言ってるみたいですねー^^
おねえ今はお仕事の出張ないないだけどね、出張あった頃はアタシの首輪交換して持ってて、お手々につけてくんくんしながらねんねしてたよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

By リヴ2013.04.30 - URLedit ]

そうですね~眠れないでいる時に、かえでがお布団に入ってくれたりすると、
すぅぅ~っと眠れちゃうんですよね~
首をフミフミされて痛いはずなのに寝ちゃうんですよね~

By nyapicacao2013.04.30 - URL [ edit ]

わーいひさしぶりです。なんかうれしー。みんなにあえてうれしいなぁ~。写真をみていたらまったりしたくなっちゃいました(^^)

By Queen Sasha2013.04.30 - URLedit ]

イケメンがベッドで待っててくれるだなんて
なんて恵まれた環境なのかしら〜
ええ、ハッキリいって羨ましいです!!(笑)
わかる〜
ねこのゴロゴロは最高の子守唄ですよね。
家の女子は残念ながらあんまりゴロゴロしてくれないのですが、
Ziggyがそれはうるさいゴロゴロ猫でしたよ〜。

By mie2013.04.30 - URLedit ]

こんにちはm(_ _)mおじゃまします。

とっても可愛い寝姿に癒されましたー。
どんな高級ベッドにも勝る寝心地が約束されてますね(* ̄ω ̄)ノ

こんなに様々なネコさんだったら、多頭飼いの幸せも
倍増ですねヾ(*´▽`*)ノ
羨ましい限りです。

By レイナ2013.04.30 - URLedit ]

にゃんこの喉のぐるぐる音って確か癒しのアルファー波(だっけ?)が
出ているんですよね。わたしもあの音を聞くとすぐに落ちます^^
今度長めの動画を出張先に持って行って、寝るときに聞きながら眠るといいかも^^
うちも引っ越し先では、みんなわたしの部屋に入れて一緒に寝たいのだけど
うまくいくかしら…^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ