無限ループ

2013.05.01
 
部屋の隅っこに避難中のアトン。

シアワセデスカ?

アトンが苦手なモノ。。。それは掃除機。





あなたの周りにあるその「毛」をこれから吸うんですよ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

同じく掃除機がキライなカーロは早々にハンモックへ避難。

※ちなみに、イベント大好きなリオンは掃除機も張り切ります。
 掃除機にしっぽ吸われたってへっちゃらです。






そして、掃除機のあとはトイレ掃除。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

トイレを移動したスペースではアトンとカーロのプロレスが始まります。

そしてトイレ掃除が終わった頃には、再びジュータンに毛がちらほら。
長毛猫らがいる家ではお約束の無限ループ(-_-)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

14 CommentsPosted in Cats
14 Comments
By mogu072013.05.01 - URLedit ]

アトン君は隅っこで様子を伺い、カーロ君は睨みをきかす(笑)
掃除機がいなくなったらホッとして、お互いに怖かったのを
発散する為に遊ぶのかしら?
掃除後に毛が....はお約束よね☆

By ぬこ2013.05.01 - URL [ edit ]

ここちゃこちゃんが
前に、私のブログで置き土産のこと(バトルで、モサっと抜けた毛)
かわいい、置き土産って言ってくれて

そっか、ここちゃこちゃん家は
長い毛だから、かわいいとは言い難いんだろうなって思ってさ~。

短くっても、無限のループ。
さっき掃除機かけたのに・・・なんて毎回思うわ(笑)

By 元気猫2013.05.01 - URLedit ]

短毛でも凄いよぉ~
しかも多頭だとね。
1.2匹だったらこんなんじゃ無いんだろーなとは
毎回の掃除で思います。
でもうちよりもっと多いお宅もあるからね・・・

By リヴ2013.05.01 - URLedit ]

ワハハ、イベント好きのリオン君に笑っちゃったわよ~(´∇`)
ウチはね~かえでが掃除機の監視に来るわね~
でもね、ちょっとでも自分の方に向かってくると逃げだすのよ。
だったら来なければいいのにねぇ~(´∇`)

あーカーペットに絡みつく長い毛!
実家を思い出すわぁ~

By mie2013.05.01 - URLedit ]

こんにちはm(_ _)m

可愛いお写真に癒されましたー(#^.^#)
素敵なハンモックですね。上手にすっぽり収まってる…
我が家のソマリもシッポ吸われても平気なタイプです。
皆色々違うんですねー(ΦдΦ)

まだまだ我が家はモフモフしてないので、
無限ループが羨ましい限りです|ω・`)

By りんぽぽ2013.05.01 - URLedit ]

あるある〜〜。゜(゜´Д`゜)゜。
お掃除して、掃除機片付ける頃にはもう毛のかたまりが
ちらほらりん(ノω・、)
まさに長毛の無限ループ!!!

うちは大きな掃除機が苦手なのはルキたんだけなんだけど
ダイソンのハンディタイプはみんな怖がって
逃げます〜〜〜(>▽<;;

By ニャーヨ2013.05.01 - URLedit ]

短毛2匹でもスゴイけど
ここちゃこ家はハンパ無いんだろうな・・・( ̄_ ̄;)
リオン君、掃除機もイベントなんだ~
なんだか掃除も楽しくなりますね~

By masako2013.05.01 - URLedit ]

アトちゃんは相手を変えて上手に遊びますね^^
まだまだオコチャマ気質ですよね~♪
そ、今、抜けますよね・・・
私も掃除機をかけて、片付け、ラグを見ると
もう、毛だらけ^^;
ケムクジャラな子達ですから仕方ありません。笑。
トイレも4つ。
・・さぁ~!と重い腰を上げて
いつも母は大忙しですね^^;

By ヒトミンチョ2013.05.01 - URLedit ]

どこもそうなんですね~
掃除機かけてもあっという間に毛だらけ・・・
トイレもすぐにね~
でも仕方ないですね!

ハンモックのカロたんかわいい!

By のん福レオのお母さん2013.05.02 - URLedit ]

うふふ、リオン君は、掃除機もイベントになっちゃうのですね(笑)
うちは短毛だけですが
それでも抜け毛がすごいです^^;
長毛さんは大変だと思います。。
でも、その可愛さに負けちゃって、
本当は抜け毛何てあまり気にしてないのですよね^o^
私は衛生面と毛を付けたまま外へ出るのが恥ずかしいので
掃除機をかけているくらいかな~^^

By まさぽん2013.05.02 - URLedit ]

ウチは短毛3猫ですが、やっぱりこの時期は大変ですからね〜。
長毛3猫となると、ただごとではなさそうですね(^^;)
カーロちゃんは早々にハンモックに避難ですか。
ウチの銀縞と同じです(^^)

By レイナ2013.05.02 - URLedit ]

多頭飼いの宿命ですよね^^;
それにしてもリーくんはすごいなぁ。
掃除機でさえもイベントなのねぇ(≧∇≦)
うちも上2猫は年と共に平気になってきたけど、
未だに"ざら"は完全に姿を隠しますよ~。

By いっちゃんママ2013.05.02 - URLedit ]

うちもうちも~(笑)
掃除機終わると我物顔でその辺歩いてるんですよねw
アトンくんと王子、ホッとた儀式のプロレス?^^
歳が近い者同士楽しそう♪
リオンくん、かっこいい>▽<

By sally2013.05.02 - URLedit ]

ですよね、基本猫さんは掃除機嫌いだもんね~。
んで、嫌いなのはわかるけど、掃除機かけたそばから毛が舞う(^0^;
うちはバトルする相手がいないからマシなのかも知れないけど、
それにしても抜けます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ