分かりやすい子

2013.05.07
 
前記事でアトンは気持ちが顔に出るタイプって書いたけど

シアワセデスカ?

ね、分かりやすいでしょ?見ていて笑えます。

日々成長を続けているアトン。(5.32キロ)
毎日ハンモックに嬉しそうに入っている姿を見ると
このハンモックはいつまで耐えてくれるのか、と不安になります。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






5月5日のこどもの日。
まったり姉さんからのお誘いでANKOさんもご一緒に人混み覚悟で北鎌倉へ~♪
まずはランチしてから、向かうは「ネコ・エキスポ2013」北鎌倉古民家ミュージアム


次は、同じ北鎌倉にある、ネコ・エキスポにも出展している作家「蝉丸」さんのギャラリーへ。
民家を抜け、やっと見つけた石段を登ると現れるギャラリー。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こんな可愛い子がお出迎えしてくれるギャラリーは
自然に囲まれたとっても落ちついた場所にありました。(奥にいらっしゃるのが蝉丸さんのご主人)
そして、ギャラリーの中は「THE 蝉丸ワールド」

独特な雰囲気なんだけど、何とも落ち着く空間。
蝉丸さんご本人がとっても丁寧に作品の説明をして下さいました。
ついつい居心地が良く長居をし、お茶までご馳走になっちゃいましたよ。

帰り道、名月院にも立ち寄りちょっと写真を撮ったり。



3招き猫の記念撮影。

シアワセデスカ?

実はネコ・エキスポで全員が招き猫を買ったのですが、それが偶然にも蝉丸さんの作品でした。
ワタシは何となく雰囲気がカーロに似ている黒い子。ANKOさんが赤、白黒はもちろん姉さんです。


思ったほどの人混みもなくのんびり北鎌倉を散策した後は、仕事を終えたsallyさんと横浜で合流~!
で、生春巻きとビールで乾杯♪(マンゴツリーカフェルミネ横浜)

シアワセデスカ?

いやぁ、今回もよく食べて、よく飲んで、よく喋りました。アハハ(ビールの後はワインを4本?5本?)




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





ココが虹の橋に引越して2年。
チャコとココに会いに行ってきました。

「ココりん、アトンという子が仲間に入りましたよ」






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


15 Comments
By ほんなあほな2013.05.07 - URLedit ]

アトンさん、無事に交渉成立??
ソルさんったら、譲ってくれたのね^^
ふふ、ハンモックでご機嫌さん~

北鎌倉散策ですか^^写真部の課外活動ですね^^
味わい深い招き猫さんだなぁ~

え??ワイン4~5本??杯じゃなく、本??
呑んだわネェww

By ANKO2013.05.07 - URLedit ]

ハンモックが悲鳴を上げてるw

飲んだねー、4本だっけ?忘れちゃったわw
やっぱり招き猫の写真、雰囲気が違うかも。
私も追っかけてアップしますね。

ココ・チャコちゃんと話が出来ましたか?^^

By ミミココ2013.05.07 - URLedit ]

♪マークがよく似合うお顔  むふふ
ごきげんちゃんのいいこちゃんだねぇ
しっぽの毛色の綺麗なこと!
ベージュ〜オレンジのグラデーション (*´ω`*) ウットリ…
あぁ、しっぽビンタされたい

By リヴ2013.05.07 - URLedit ]

あぁもうその4人は、ネコ友じゃなくって飲友だわね(´∇`)
ちょくちょく会える友達がいるっていうのは楽しいものですよね~

アトちん、ちょーかわいい♪

By いっちゃんママ2013.05.07 - URLedit ]

アトンくん、ハンモックでご機嫌さんですね♪

「ネコ・エキスポ2013」行きてぇーーーーー><
猫さん尽くし~>▽<
近かったら。。。。チキショー(笑)

ここちゃこさん、お酒お強いのですね~^^
ワインを4本?5本?←きゃーーーーーっ><

By ヒトミンチョ2013.05.07 - URLedit ]

アトン君ご機嫌ですね
いつまでも耐えてね~タワーさん

鎌倉ですか~
ず~っと昔行ったことがあります
卒業旅行でしたからね・・・
いつかまた行ってみたいです

おいしそうなもたくさんいただいて飲まれましたね
ついつい見ちゃいましたよ!
ブロ友さんがちかくにたくさんいらして楽しそうですね!

By ニャーヨ2013.05.07 - URLedit ]

アトちん、良かったね~(^^)
嬉しそうな顔を見ると
こっちまで嬉しくなりますよね~

ココりん・・・もう2年ですか。
今はチャコちゃんと楽しく過ごしているでしょうね。

By ☆ネコの手☆2013.05.07 - URLedit ]

アトちんの ストレートなおしっぽが優雅に見えるわ〜♪
触ってみたい!
気持ちいいだろうなあ〜(〃э_э)b ウフッ.:゚+

By sally2013.05.07 - URLedit ]

あはは。ほんとアトちんはわかりやすいかも~(^^)
それだけ表情豊かなのかなあ。
こうして見てると、私も「蝉丸」さんのギャラリー行ってみたかったわあ。
あ。ワイン4~5本もいってたんだ!
どーりで酔っ払ったわけだあ。
途中から何本目なのか数えてなかったので(^^;

チャコちゃんココちゃんに会いに行かれたのですねえ。
ここちゃこさん、たくさんお話出来たかな(^^)

By りんぽぽ2013.05.07 - URLedit ]

ホント(*≧m≦*)アトちん分かりやすい〜〜
ハンモックのパンパン具合
幸せがみっちみちに詰まってる感じです(^m^)
下からツンツンしたくなっちゃう〜〜

北鎌倉、ステキですね〜♪♪
散策の後だったら、余計にビールが美味しかったでしょ(笑)

ココりんも、ますますにぎやかになる我が家に
目を細めてママの報告を聞いていたでしょうね(*´∇`*)

By masako2013.05.07 - URLedit ]

楽しいGWで、リフレッシュされたよーですね♪
北鎌倉かぁ!いいなぁ♪
被写体、満載なんでしょーね( ´艸`)
で、シメのビールからワインも魅力的っ(笑)

アトちゃん、5キロ…ですかぁ!
さすが男の子ですね、大きくなったのですねぇ~(^o^)
ハンモックのパッツンパッツンな感じ、好きですぅ(笑)
チャコちゃん、ココちゃん、大きな弟にビックリしてるかも( ´艸`)

By mie2013.05.08 - URL [ edit ]

アトちゃん、本当に表情が豊かですねーヽ(≧▽≦)ノ
ハンモック入れて良かったね☆
五キロといえばうちのココも同じぐらいですが、
やはりネコさんの五キロとはシルエットが違います。
アトちゃんの方が一回り小さく見えます(^ω^)

楽しいご旅行だったんですね。羨ましいです。
お友達との旅行は何よりの思い出ですよね。

By のん福レオのお母さん2013.05.08 - URLedit ]

おはようございま~す。。
アトン君、ご機嫌ですね♪
表情のある仔って可愛いな~^-^

五日の日は皆さんで楽しまれたのですね。。
蝉丸さんの猫ちゃん、とってもムードがあって素敵です☆
北鎌倉と言う場所も良いのでしょうね~。。

え?? ワイン4,5本??
4,5杯ではないのですか~~@@;
皆さん酒豪ですね(笑)

By 2013.05.08 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sari2013.05.09 - URLedit ]

ご機嫌アトンちゃん~♪
ハンモックさん、がんばって~!!!
飲んでたらしいことは聞いていたけど・・・
ワイン4本!!!!私も参加したかった~!
ココりん、2年になるんですね・・・
チャコちゃんと一緒ににぎやかな弟たちをにこにこ見守ってくれてるね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ