ヨーグルトパワー

2013.05.09
 
カラダのためにと思い毎朝摂るようにしているヨーグルト。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

リーくん、朝のお楽しみタイムです。
砂糖が入っているのでほんのちょっとね。


今までリオンはどちらかというと柔らかめウンだったのですが
ここ1ヶ月は「えっ、これホントにリーくんの?」とびっくりの
立派なかりんとが続いています。
ヨーグルトパワーかな?


ワタシは特別ヨーグルトが好きという訳ではないので
「今日はいいっか」とサボることも多かったのですが
最近はリーくんのおかげ?で続けられています。
リーくんも食べられるように無糖にしてみようっかな。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






よくそんなモノ食べられるね!という顔で見ているのはアトン。

シアワセデスカ?

スプーンを近づけるとすごい顔して逃げていきます。(余程キライらしい)






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

16 Comments
By レイナ2013.05.09 - URLedit ]

あははは、わたしはアトちんと同じだww
好き嫌いはない方なんですが、唯一ヨギーだけはダメなんですよ^^;
お腹にいいし、猫たちは大好きなんですけどねー。

By mogu072013.05.09 - URLedit ]

リオン君、キラッキラ☆
美味しくて、お腹に効果があるって解ってるかも。
前記事のご機嫌アトン君とは本当表情が違う〜(笑)
険しいお顔で見てるわ.....

2年経つんですね。
ココちゃん、チャコちゃんが一緒だから寂しくないかしら?
一緒に大きな仔になるわよ〜って話してそう。

By ぬこ2013.05.09 - URL [ edit ]

ヨーグルトのもと(?)
みたいの譲ってもらって食べてたー。
でも、毎日が苦痛になってやめちゃった(笑)

リオンくん、ヨーグルト効果すごいじゃん。
前に猫ちんのこと色々調べてて
やっぱり、腸の元気が
身体全体の元気につながるって書いてあったよ☆

By sari2013.05.09 - URLedit ]

リオンくん、期待のまなざし~!!!
ヨーグルトの整腸効果?
喜んで食べてくれて、いい結果なら言うこと無しね!
アトンくんは嫌いなの???
ウチも今いる子たちは好きじゃないかな???

By sally2013.05.09 - URLedit ]

あはは。ほんとだ。リオンくんの期待に満ち満ちたお顔(^m^)
好きなんだね~。
ヨーグルトパワーってそんなに凄いんですね!
立派なかりんとかあ。
うちの猫、カチコチなのするし、ヨーグルトパワー試してみようかしら?
アトちんは、ほんとなんでこんなのを?って顔をしてますね(笑)
猫によっても好き嫌いが出るのね~。

By リヴ2013.05.09 - URLedit ]

わーその乳酸菌がリオン君に合ってたんですね~
さくらもヨーグルト自体は好きなんだけど、イマイチお腹に合う乳酸菌が見つかりませぬ。
結局、かえでが一生懸命始末している、さくらのお腹に合わないご飯を、
盗み食いさせないのが一番って悟りました(´・ω・`)

ちなみにかえでは、生乳100%の高いヨーグルト以外は食べません(´・ω・`)

By 元気猫2013.05.09 - URLedit ]

うちはずっと「手作り」です♪
種分けようか?

By Abi2013.05.09 - URL [ edit ]

ヨーグルト、身体に良いとは分かるのですが、あの匂いが
ダメです、猫も乳製品好きじゃないし、、、。
リオン君の期待に満ちた目、たまりませんね。

By ヒトミンチョ2013.05.09 - URLedit ]

リオン君も好きなのね~
みんとも大好きでした
私が食べるとにゃんにゃん鳴いて欲しがりましたよ
にゃんこも色々ですよね
目が輝いてるしねーリオン君!

By ANKO2013.05.09 - URLedit ]

うちも猫・人間共に毎日ヨーグルト。
猫はプレーンで、人はジャムか蜂蜜をプラス。
(特に"あの"イチジクジャムが合ってたのよ〜)
確かにお腹の調子がいいです。

猫は酸味が嫌いって聞くけど、酸味<<<乳製品なのかな。
アトン君、美味しいよ〜

By いっちゃんママ2013.05.09 - URLedit ]

ヨーグルトで腸内環境が良くなったんだね~^^
これからもリオンくんのお楽しみの為に続けなきゃww
アトンくんは乳製品苦手?
うちのいっちゃんがそうです。

By ☆ネコの手☆2013.05.09 - URLedit ]

ヨーグルトでリー君調子いいのね〜♪
カリントんちょ うれしいよね☆
ぜひぜひ続けないと〜☆

アトちんは嫌いなの?
ヨーグルトってみんにゃ好きかと思ってた〜
やっぱり個人差あるのね

By mie2013.05.09 - URL [ edit ]

ヨーグルト、ネコさん皆好きなのかと
思ってました!(>人<;)
アトちゅんのお顔を見る限り、それは違うみたいですねw

うちは比較的なんでも食べます。
ソマリは好き嫌いが少ないんでしょうか?(´・∀・)ノ

多頭飼いだとそういう好みの違いも
楽しめますねヽ(≧▽≦)ノ

By ほんなあほな2013.05.10 - URLedit ]

やっぱり乳酸菌LG乳酸21パワーかしらね??
結構好きな猫さんもいるし、我が家では、ヨーグルトではないけど、
粉末の乳酸菌を時々カリカリにまぶしてあげてますよ~
お通じや腸内環境を整えるのに、良さそうです^^v
リオンさんのお目目が、期待に満ち満ちてる~^^v

By Gavi2013.05.10 - URLedit ]

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこは日夜お家の人の健康に気をつけたげてますからねー。
リオンちゃん、ここちゃこおねえちゃん、ヨーグルト習慣つづけられちゃいそうですよぉ!

By masako2013.05.10 - URLedit ]

リーくん、ヨーグルト好きなんだっ( ´艸`)
我が家も大好きですよ、やっぱり猫種かな?
ですね、プレーンの方がいいでしょね、
でも、人間は美味しくないと続けられませんしね(笑)
私も買ってはくるのですが
冷蔵庫の中で発酵してることが多くて(^^ゞ
りー君の見上げたお顔、とっても可愛いっ( ´艸`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ