手強いソルくん

2013.05.13
 
この可愛らしいソルくん。

シアワセデスカ?

この後何をしたでしょう?





カプリ。

シアワセデスカ?

ワタシに噛みつきました。





なぜ噛みついたのでしょう?

シアワセデスカ?

ブラッシングされたから。




だって、ソルくんからこんなに毛が吹き出していたんだもん。

シアワセデスカ?

ヒドイでしょ(-_-)
あ~、もっとちゃんとブラッシングしてあげなくちゃ。


まったりおっとりソルくんですが、イヤなものはイヤ!と主張します。
ブラッシングも、しばらくはゴロゴロ言っているのですが
飽きてくるとカプリと反撃に出ます。
爪切りも大嫌い。
抱っこしての爪切りは絶対無理。
メンバーの中で一番大変なんです。(ほとんど切らせてくれない)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

15 CommentsPosted in ソル
15 Comments
By mie2013.05.13 - URL [ edit ]

ソルくん、カプリんちょしちゃったんですねー(>人<;)
でも、こんな可愛いお写真みたら、
ソルくんのカプリは痛くなさそう(〃艸〃)
ww

嫌なものは嫌!
芯の通ったネコさんなのですね( ̄^ ̄)ゞ

犬の話になりますが、
うちもココは絶対爪切りできません。
普段は大人しいのに(;´Д`)

でもトリマーさんには諦めてるんです。

私には甘えてるのかな?なんてプラス思考の飼い主ですww

By nyapicacao2013.05.13 - URLedit ]

爪切り!!!
うちもだっこOKはさくらだけです。
一人の場合ってどうやって切ってますか?

しかし、ソルくん その毛はやっぱりブラシしなくちゃ(笑)

By mogu072013.05.13 - URLedit ]

いつも穏やかなソル君が!
何でもやらせてくれそうなのに〜
でもカプリ、可愛い〜
本当痛くなさそう(笑)

By Gavi2013.05.13 - URLedit ]

@@!ソルちゃんいつもやさしいおとなしいにゃんこちゃんだと思ってたにゃあ!
意外といっこくな男子だったのにゃあ!

By ☆ネコの手☆2013.05.13 - URLedit ]

ソル君 かわいい咬み方〜♪
甘咬みだよね☆

家もブラッシングしまくりましたよ〜
毛が凄い抜ける〜〜〜〜
一応咬まれなかったよ.+:。(*^-')b イエイ!
しつこいとパンチが飛んで来たり咬まれたりするので
頃合いを測ってヤメる(笑)

爪きりも大変なのね〜
ソル君ホールドしましょうか?(笑)
ただ触りたいだけ〜〜〜(*´∀`*)テヘ♪

By ぬこ2013.05.13 - URL [ edit ]

一枚目の写真、雰囲気がすごくいいね~☆

しかし、すごい毛がまとわりついてるね・・・
前に、ソルくんはわりと上位で毛が抜けるって聞いたけど・・・納得(笑)

By まさぽん2013.05.13 - URLedit ]

ブラッシング、そういえば飽きてくると噛みますね(^^;)
そうそう、最初は気持ちよさそうなのにね〜。
あ、ウチと同じブラシだ♫

By リヴ2013.05.13 - URLedit ]

吹き出し毛のソル君みて笑っちゃったー!
こりゃすごい。
ブラッシングしなきゃ~って気になりますね(´∇`)
かえでがモフ男のくせにブラシに戦いを挑んじゃうので、
私は割と手でなでて集めちゃうの。
そうすると、ナデナデされてるんだ!ってヤキモチ焼く子が出てきてねぇ(´・ω・`)

By ヒトミンチョ2013.05.13 - URLedit ]

あら意外ですね
おっとりしてるから何でもやらせて・・・くれないか!

うちもブラッシングしないといけないんですけどね~
いやがられるんで大変です!

By タカ2013.05.13 - URLedit ]

カプリのソルくんのお顔、可愛い〜。
ソルくんでもカプリってやるんですね。
おとなしく、なんでもさせてくれそうなイメージなのに。

うちも、なんでもやらせてくれそうなテオが
爪切りは一番大変というか、やはりほとんど切らせてくれません。

穏やかな子なりに、こだわりがあるんでしょうかね。

By いっちゃんママ2013.05.13 - URLedit ]

おっとりんこのソルくんがですか~!?
がぶりも優しいのかな?^^
本気じゃないよね><;

うちも爪切りなかなかです><
寝てる間に一本切り。。。半日掛かりでやってます。。。

ソルくん、そのお毛毛は駄目よ!!
ブラッシング気持ち良いのになぁ~♪

By sally2013.05.13 - URLedit ]

意外ですよね。長毛さんが毛が抜けるってのはわかるんだけど、
このソルくんがボーボーでホワホワ抜けてる(^m^)
おっとりソルくんでも、我慢できないものがあるのね。
爪切りは勢いが大切です。
うちも嫌いなんだけど、容赦なく相手が噛む前に切ります(笑)

By レイナ2013.05.14 - URLedit ]

へぇ、ソルくんって爪切りとか全然大丈夫なタイプだと思ってました^^
うちの"ゆーすけ"もね、最初はいいんだけど、
自分の中で「終わり!」と決めると「ええかげんにせんか!」って感じで
ガブってされます^^;
なので彼の場合のみ、ハミガキも爪切りもブラッシングも最速なんですw

By のん福レオのお母さん2013.05.14 - URLedit ]

うふふ、ソル君はとってもおっとりしておとなしそうだけど
マイペースで強情なところがあるのね。。
うちのレオ君と似ていま~す。。
嫌だったら、頑として言う事を聞いてくれないのですよね~^^;

By りんぽぽ2013.05.15 - URLedit ]

えっ☆あの温厚なソルくんが??Σ(‘ω‘ ;*)
でもでもカプしてるお顔も可愛い〜〜(*´艸`)
そうかそうか、自己主張なのね
なら仕方ないね(*´∇`*)←おい

こんなに可愛いと何されても
怒るより笑っちゃいますよね〜(*≧m≦*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ