リーくんのお返事

2013.05.21
 
パソコンするワタシの横にいることの多いリオン。

シアワセデスカ?

「リーくん!」と声をかけると

シアワセデスカ?

まん丸お目々でこちらを見たあとは


近くにあるモノにスリスリ、スリスリ~。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

この日はメンバーたちの写真を保存してある外付けHDD。


リーくんは名前を呼ばれることが大好き。
名前を呼ばれると嬉しくて近くにあるモノにスリスリします。
なので、顔を近づけて「リーくんっ」と名前を呼ぶと
ワタシの顔にスリスリしてくれます(自慢)

ちなみに、スリスリするモノが周りに何も無い時は
床にスリスリしたりしています。(結構笑えます)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






週末はポピーを撮りに横須賀久里浜花の国へ。(ニコン教室の実習)

シアワセデスカ?

前回の桜は「山の斜面を歩くよ~」と聞いていたので覚悟して行ったのですが
今回はすっかり油断していました。
ポピー畑ってひろーい平地にあると思っていたら大間違い。
写真撮るのって疲れるのね(-_-)あー足がダルい


(どーでもいい話ですが)
持って行くカメラやレンズにばっかり気を取られて財布を忘れるという大失態。
電車はスマホでピッ(スイカ)っと行けちゃうので現地に着くまで全然気づかず。
先生にお金をお借りしました。アハハ

そして夕方から、まったり姉さんANKOさんsallyさんに合流していつもの写真教室へ。
写真教室の会費も、教室のあとのお疲れ様会代も姉さんにお借りしての参加でした。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

16 Comments
By いっちゃんママ2013.05.21 - URLedit ]

リオンくんの喜びの舞っなのかな?^^
この場所はボクの物だ!!

お写真教室お疲れ様でした^^
ポピー綺麗に撮れてるし、かわいいね~v-238
およよっ??
ここちゃこさん、サザエさんになっちゃいましたか?(笑)

By mogu072013.05.21 - URLedit ]

リオン君、名前を呼ばれるだけで嬉しくなるのね〜
ここちゃこさんの代わりに近くにあるもので甘えてるのね。
可愛いな〜

視線の高さが猫位かしら?
とってもきれいだわ。
教室だからカメラを忘れずに!って思ってると、別の大事なものを
忘れちゃうんですよね(笑)

By Abi2013.05.21 - URL [ edit ]

すばらしい、お財布無しでも行動できちゃうなんて、、、
ウチの子にも顔の近くで呼んだらしてくれるかと、
鼻噛まれました!顔はそっくりなのに、、、、。

By リヴ2013.05.21 - URLedit ]

笑った!笑った!!
かわいいリー君のことも吹っ飛ぶくらい、お財布忘れていくここちゃこさんに≧∇≦
私はお財布は1度も忘れたことはないけど(ピッ!が出来る携帯は忘れる!)、友達が、
ピッ!で電車に乗って病院に行って、支払いが出来なかったっての聞いたわ~

写真撮りは歩くから疲れますね~
だからカメラ好きのおぢさん達は、あんなに元気なのねぇ~

By mie2013.05.21 - URL [ edit ]

懐っこいのはやっぱりソマリの特徴でしょうか?(^ω^)
床スリスリ〜のリーくん、是非見たいです(*≧艸≦)

それにしてもキレイなお目目…
宝石みたい☆

カメラ教室に通われているのですね!
羨ましい…
だからキレイなお写真なのですね(* ̄ω ̄)ノ

By レイナ2013.05.21 - URLedit ]

リーくん、可愛いなぁ。
床にスリスリするところ、見てみたいです^^
お顔にスリスリの時にゴッチンもしますか?
うちの"かりん"はごっちんが激しいので
時々唇から流血します(わたしが)w

そうそう、わたしの次の目標はスマホでピッ!なのです。
今までは車生活で電車に乗ることが月数えるほどだったので。
だけどピっ!を導入するよりも車買う方が早いかも^^;
毎日近くのスーパーまでの往復だけでハンパない筋肉痛なのですw

By みかん2013.05.21 - URLedit ]

ここちゃこさん、早速来てくださって有難うございました!!
そしてそしてお気遣い頂き、ものすごく嬉しかったです(TT)
辛かったときは、そっと眺めてミントくんたちに癒されてました。
お気持ちに甘えたままで本当にごめんなさい。

リーくん、可愛いお返事してくれるんですね~♪いいなぁ!
顔にスリスリ、憧れちゃう。

メイン、大らかですよね☆
というか、細かいことを気にしないとゆうかw
アトちん5.3キロなんですねー?
キーは六ヶ月でもう4.8なんです(汗)
昨日よりも今日、今日よりも明日って、日に日にカラダが伸びていってて
なんだか末恐ろしいです…(--;

By ニャーヨ2013.05.21 - URLedit ]

「リィ~~~くんッ♪」ってワタシも叫びたーい!(〃∀〃)
んで、スリスリして欲しい~♪
・・・逃げられるかしら?(ーー;)

今って現金を一切使わずにいられますからね。
ワタシはお財布とは別に現金を少し持ち歩くようにしてます。
以前、お財布は持ってたんだけど中身が無かったことがあって(^^;)

By りんぽぽ2013.05.21 - URLedit ]

リーくん名前呼ばれるの大好きなのね〜
甘えん坊さんだ(*´艸`)
うちもルキとレアルが頬スリスリ派
顔ぐにゃぐにゃに歪むほどしますよね(笑)
私もリーくんのそばにいって顔突き出して
リーくん♪って呼びたい〜〜〜o(≧ω≦)o

昔は交通手段の時点でお財布忘れたことに気付くけど
今は、現地までいけちゃうのよね〜(;´▽`A``

By ヒトミンチョ2013.05.21 - URLedit ]

みんな呼ぶとわかりますよね
にゃんこも賢いのです

お財布忘れですか・・・
でも落とすよりいいかも(落とした経験あり)

By sari2013.05.22 - URLedit ]

リオンくんのくりくりお目目、かわいすぎ~!
うれしくて、うれしくて、スリスリしちゃうのね~。
あはは、お財布忘れ事件はこの日だったのですね。
でも・・・そっか~。携帯を持っていれば電車にも乗れちゃうのね!

By ぬこ2013.05.22 - URL [ edit ]

りーくーん!
りーくーん!!
とかなわぬとわかりつつ、呼んでみた(笑)

スリスリするものが無いと床って!!
それがリオンくん流のお返事なのかな。
どうしてもお返事しなくっちゃって思ってのかな。
律儀な子☆

お財布忘れたのー?????
良かったね!知り合いとか居てさ~。
じゃないと不安だしね。

ここちゃこちゃんでもそんなことあるんだ~

By ヨウ2013.05.22 - URLedit ]

リオン君、お目目クリクリで可愛い~
(〃∇〃)
スリスリするんだ~可愛い♪
嬉しいんだね~
うちなんて全然だよぉ(T-T)
たま~に振り向いてくれる程度・・・。

ツイ見て、大丈夫だったかな~って
思ってたよ。
知り合いの人いて良かったね。

By sally2013.05.22 - URLedit ]

うふふ。私もリーくん♪って呼びたい~(^^)
近くにスリスリするのは、やっぱお返事してるっていうか、
呼んでくれてうれしい~!!!を表しているんでしょうねえ。
かわいいなあ。
そうそう、お財布忘れたなんてサザエさんだわよね(笑)
でも、美味しいお酒と焼き鳥が食べられましたね♪
ポピーはお天気良くて良かったですねえ~。

By のん福レオのお母さん2013.05.23 - URLedit ]

おはようございま~す
リー君、名前を呼ばれて嬉しくてスリスリするのね♪
甘えたいのでしょうね~^o^
アップのリーくん、「気づいてくれた?。嬉しいな」みたいなお顔ですね☆

By nyapicacao2013.05.24 - URLedit ]

うー そっくり 反応がそっくりです。
かえでさんも名前を呼ばれるのが大好きで、すりすりしてます。てれ屋さんっぽい反応です。
しかし。。顔はやってくれないなww うらやましい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ