狙われたソルくん

2013.05.25
 
出窓でくつろぐリーくん。

シアワセデスカ?

この日も張り切ってました。

前日にポピー畑を歩き疲れて足パンパンの日曜日。
あまりの天気の良さに家中のカーテンを一気に洗濯。(カーテン6枚+レース6枚)
寝室のカーテンは全メンバーが毎朝カーテンと窓の間に入り込んでウロウロしているので毛だらけ。
ずっと気になっていた窓も拭いて、ついでにベッドカバーも取り替えて。

「なんで疲れている日にワタシはこんな事をやっているんだ?」と思いながらも
ベランダの窓掃除も大掃除か!ってくらいしっかりやってしまった。

そんな中メンバーたちはと言うと...





毛繕い中のソルくんを狙う、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

怪しい影。





ジーッ、

シアワセデスカ?


そろーり、

シアワセデスカ?


ガバッ!(ぺろ)

シアワセデスカ?

この後どっかに行ってしまったアトン。


シアワセデスカ?

いったい何をしたかったのかしらね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。








・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


16 CommentsPosted in Cats
16 Comments
By mogu072013.05.25 - URLedit ]

やるぞと思った時に一気にやった方がはかどるんですよね〜
お疲れさまでした!
ソル君、気持ち良さそうに毛繕いしてる〜
アトン君は何をしたかったのかしら(笑)
ビックリして欲しかったのかしら?
可愛いな〜
ソル君のキョトンとしたお顔も可愛い〜

By sari2013.05.25 - URLedit ]

ここちゃこさん、えらい~!!!
ウチも1度、大掃除しないとあちらこちらが・・・
うふふ、狙われてたソルくんに自覚無しのようね。
アトちん、引くところは引けるのね。えらいわ!

By ヒトミンチョ2013.05.25 - URLedit ]

そうそうやりだしたら止まらないんですよね
でもアトン君何したかったのかしら・・・
ソル君の困ったちゃんお顔が見れてよかったけど!

By 元気猫2013.05.25 - URLedit ]

それ分かるぅ~~~

ちなみにうちは違う意味で
毎日洗濯してるけど・・・><;

By きんときまめ2013.05.25 - URL [ edit ]

わぁー、お疲れなのにお洗濯・お掃除お疲れ様でしたm(__)m
いつも綺麗な、ここちゃこさん家が
もっと綺麗になったと想像した!!
アトンくん、ソルくんを『わっ』って驚かせたかったのかな?(^-^)

By ☆ネコの手☆2013.05.25 - URLedit ]

お洗濯お疲れさまです♪
やるときは一気にやらないと なかなか出来なかったりしますよね☆

家は違う意味で出来ないなあ〜<=今週は爆弾投下2回かな?
でも 羽毛布団とか毛布も洗ったよ〜<=爆弾関係なく(笑)

アトン君 ソル君をビックリさせようとしたらバレちゃって(*´∀`*)テヘ♪って感じかしら ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!

By ニャーヨ2013.05.25 - URLedit ]

毛づくろい中のソル君♪
メチャメチャ可愛い~(〃∀〃)
アトちん・・・ 狙っておいて『ペロ♪』って(*≧m≦)
和みますねぇ~

掃除とか片付けってやり始めると止まらなくなりますよね・・・
ここで止めておこう!って思ってもついつい・・・

By のん福レオのお母さん2013.05.26 - URLedit ]

おはようございま~す。。
筋肉痛であえいでいるのに、良く頑張りましたね^o^
お部屋が明るくなって
気分もスッキリしたのでは~♪
お疲れ様でした。。

ソル君のキョトンとした顔がいかにも癒し系の猫ちゃんで可愛い~^o^

By Queen Sasha2013.05.26 - URLedit ]

ご無沙汰しておりました〜
お掃除ご苦労様でした!
一度やり始めちゃうと止まらないのよね。
ここちゃこさんちは5匹もいるからお家のお掃除も大変そうだわ(汗)
ソルくんはおっとりしているから狙われやすいのかしら?
きょとんとしたお顔が可愛い〜

By ガオの飼い主2013.05.26 - URLedit ]

そりゃぁ、こんなにたくさんニャンコいたら、毛だらけになりますよね〜。
うちも一匹でも毎日毛が...w
一気に掃除すると気持ちよいですからね〜。でも、窓まではなかなか...。
エライです!

ただいま、ブログ4周年記念開催中です☆
よかったら、プレゼントご応募下さいね♪

By レイナ2013.05.26 - URLedit ]

ここちゃこさん、ナチュラルハイだったんですね〜。
身体がつかれている時ほどなにかをやり出すと
脳内ドーパミンがたくさん出るんですよ。
わたしも時々「なんでこんなに自分を追い込んでるんやろ?」って思います^^;

アトちんは…ただの通りすがり??(笑)

By ぬこ2013.05.26 - URLedit ]

わかるかも?
疲れてるときに限って、なんかそういうことやりだす気持ち。
でもスッキリするんだよね~♪

ほんと、アトンくん、何したかったのかな??
襲うつもりだったけど、ここちゃこちゃんが
ソルくんに密告してるから
無駄と思ったのかな~(笑)

ここ寝室だよね~。
窓辺のところ、いい場所だな☆

By まさぽん2013.05.26 - URLedit ]

あ、忙しい時に限って、「ここが気になる、あ、あそこも」って、
実はなりますよね〜。で、「作業時間も限られてるのに〜」って、
ずいぶん時間が経ってから気づいたりして・・。
しかし、写真、いつも綺麗ですね〜〜♬

By sally2013.05.26 - URLedit ]

えー!ここちゃこさん、偉すぎる~!
私なら疲れてたら夕方まで寝てる可能性ある!(笑)
そう、カーテンも洗いたいし、窓も拭きたい・・・
そこを怠けてるから、つい窓際の写真が撮れない私・・・(^0^;
でも、そうやって『今ココ!』を乗り切ると、妙に気分も良いですよね!
あはは。ソルくん、すっごいキョトンとしたお顔してる(^m^)
なんだったの?ってお顔ですよね~(笑)

By タカ2013.05.26 - URLedit ]

カーテン外すと窓の汚れが気になり、窓がきれいになるとベランダが気になり…、
なりますなります。一気に掃除したくなります。
お疲れさまでした。

毛繕い中のソルくんも、きょとんとしたソルくんも
どっちも可愛い〜。
アトンくん、ほんと何したかったんでしょうね。

By mie2013.05.27 - URLedit ]

狐ならぬ猫につままれた!?みたいな表情ですね~(*^_^*)
かわいい~~☆
本当お写真が上手で、皆のほのぼのした感じがにじみ出ています。。

このメンバーでお昼寝したら
さぞポカポカで気持ちいいんだろうなぁ~(^^♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ