ソルくんだって暑いんです

2013.06.02
 
テーブルで涼をとるソルくん。

シアワセデスカ?

そういえば、ここも夏に人気のひんやり処でした。

最近、急にこの場所に行くようになったソルくんを見て
「そうそう、去年もこの場所に居たわ!」と思い出しました。






この場所はエアコンの風があたるベスポジ。
まだエアコンは入れていませんが、風が当たると更にテーブルがひんやりするんです。

シアワセデスカ?

こんな風に伸びきってお腹を冷やすのが正しい使い方。(カーロ&アトンも友情出演中)





あ、ソルくん、もう夏耳です。(夏になると耳が少し立ってきます。)

シアワセデスカ?

大理石ボードは使わないソルくんも、やっぱり暑いんだよね。


猫たちも上手に体温調節をしているんだな、と感心します。
床に寝そべる時も壁に添ってお腹を冷やしたり。
冬とは明らかに寝る場所も寝方も違いますよね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






17 CommentsPosted in ソル
17 Comments
By Queen Sasha2013.06.02 - URLedit ]

そうそう、猫飼いは猫の寝場所で季節を感じるものですよね〜
それにしても猫って一番涼しい場所をちゃんと知っているから
感心しちゃいますよね。
ソルくん気持ち良さそうに涼んでる〜
夏耳も可愛いぞ!

By きんときまめ2013.06.02 - URLedit ]

猫さんって賢いよね~^^
涼しい場所も温度調節もちゃんと出来るもん!!
ソルくん、冷やり気持ちよさそう♪
1枚目・2枚目のお写真、目が遠くにいっちゃってるよ>▽<

By sally2013.06.02 - URLedit ]

ソルくんまで暑いって感じるくらい気温も上がってきたんですねえ。
猫さんがこうして涼んでる姿を見ると、夏になってきたのか~って思いますよね。

By 元気猫2013.06.02 - URLedit ]

犬と比較すると猫はまだ涼しげだと思うけど
冷たい所でのべぇ~~っとしてると
やっぱり暑いのかと思いますね。
立ち耳のソル君も可愛いわぁ~~~~!!!

↓ 分かった♪
  ガン飛ばしたから・・・wwww

By ちょ☆ボ缶2013.06.02 - URLedit ]

チョビンに優しいコメントをありがとうございました。
駆け足で逝ってしまったのかしらね…
もっと、わがまま言ってくれれば良かったのに。なんて思ってしまいます。
まだまだ悲しくて、思い出すたび涙しています…
でもチョビンが心配しますからね、なるべく笑顔でいようと思っています。


猫は良い場所見つける天才ですよね!
ソル君さすが~(*´ω`*)
夏耳って言うんですか?知らなかった~、可愛いね~♪♪♪

By 2013.06.02 - URLedit ]

そうですねにゃんこっていいとこ見つける天才です
もう暑いのねソル君
こっちは2・3日冷えて風邪がぶり返してしまったんですよね
さ~今からお昼寝できるのか~

By hana2013.06.02 - URLedit ]

にゃんずの居場所で季節を感じる…
猫飼いならでは、ですよね~
ソル君、おなかが涼しそう♪
↓バトルのきっかけって、よく分からないですよね
動画、目を凝らして見たけど…

醍醐のうちの子記念日にお祝いコメントをいただき、ありがとうございました☆

By りんぽぽ2013.06.02 - URLedit ]

ここがソルくんの夏モードお昼寝処なのね〜
でも季節でお耳のモードまで変わっちゃうって
スコにゃんてホント不思議ですよね〜

↓うちもペルペルからバトルになる瞬間
何が起きるのかわかりません(笑)
ペルペルがツボに入らず不満だったとか???(*≧m≦*)

By mie2013.06.02 - URL [ edit ]

ほえぇー(;OдO)
すごい、なんて画期的なお耳の持ち主なんでしょう☆

夏耳、是非ソルさんに、ココにレクチャーして欲しいです(;´Д`)

垂れ耳さんって、しっとりして耳トラブルが多くなりがちですもんね(^◇^;)

大理石ボードうちも買おうかと思ってます(´・∀・)ノ

By レイナ2013.06.02 - URLedit ]

ソルくんで季節を感じられるんですね(特にお耳?^^)
うんうん、みんなそれぞれ寝る場所が変化してますねぇ。
今は狭いわたしの寝室に猫4匹と一緒に寝るので
室温が上がるのがわかります^^;
すると、最初は腕枕なかりんも気がついたら床で
お腹を冷やしてたり^^

By ニャーヨ2013.06.02 - URLedit ]

ホントに猫さんってスゴイよね。
ちゃんと部屋の中で一番気持ちのイイ場所を知ってるんだもん。
ソル君の無防備なお腹♪
モフモフした~い!(〃ω〃)

↓ の動画・・・ うちも全く同じ!
いきなりバトルモードになるのよね・・・(ーー;)

By 2013.06.03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Gavi2013.06.03 - URLedit ]

ホントだぁ!
ソルちゃんのお耳!
夏のお耳さんになってるにゃあ!
ソルちゃんももう夏なんですねー^^

By ぬこ2013.06.03 - URL [ edit ]

居る場所とか、季節で変わって面白いよね♪

でも、一番おもしろいのは
ソルくんの耳ー!

ちょっと立つっていうのが、なんとも可愛いね(笑)

By 2013.06.03 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By リヴ2013.06.03 - URLedit ]

スコちゃんは夏にお耳が少し立つって話、最近知ったの~
おもしろーぃ(´∇`)

ネコが涼を取る時って、ヘソ天派とヘソ地派に分かれるよね(´∇`)
ウチはどっちもヘソ地派。
かえでをおんぶすると、下っぱらに一段と熱い部分があるので、
ほほぅ、これを冷やすんだな?って感心してるの。

By ANKO2013.06.03 - URLedit ]

あちこちで夏の話題が出始めてるけど、うちは完全に乗り遅れ。
まだまだ人にくっ付いて暖をとろうとしてるからね^^;
耳が開くのは熱を放出するためよね?よく出来てるなぁ
じゃぁオリーのあのデッカい耳って無用の長物ってことよねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ