桃・栗・アトン

2013.06.06
 
メンバーの中で最重量になってから数ヶ月。

シアワセデスカ?

毎月200~300gくらいずつ増えてきたアトン。
抱っこする度にずっしり感が増しています。
「今月はどんだけ大きくなったかなぁ...」と測ってみたら!
なんと変化なし。(てか100gほど減っていた)


【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ミント4360g+120g
リオン4670g-170g
ソル5010g+-0
カーロ4660g-90g
アトン5220g-100g
(*)前回測定時(2013/5/5)からの差


メインクーンは3年かけてフルアダルトに成長するって何かで読んだけど
本当にゆっくりなのね。





アトン「抱っこする度に、重い重いって言わないでください。」

シアワセデスカ?

ワタシ「そうね、5.2キロで重い重い言っていたら、周りから怒られちゃうよねw」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。









・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。
19 Comments
By masako2013.06.06 - URLedit ]

アトちゃん、立派ー!( ´艸`)
ほーんと、大きくなりましたよね~
我が家のカイトと同じぐらいかな、arranは5.6ほど(>.<)
シャンプーしても、小さくなりません(笑)
言い訳ではありませんが(笑)、私、大きな猫、好きなんです♪
不健康なほど太ってしまうと心配ですが(^^;)
↓、カロたんの分身、可愛いですね!モコモコ☆彡
しばらく抜けますよね(>.<)

By 2013.06.06 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mogu072013.06.06 - URLedit ]

アトン君、立派になって〜
まだもうちょっと大きくなるわよね〜
でもカノに追い付くには後1kg(笑)
大きくてフワフワ、抱き応えがありそう〜

By ANKO2013.06.06 - URLedit ]

途中で一休みしながら成長して行くんでしょうね。
一直線に体重増加して行ったら恐ろしい事にw
5.5kgまでなら経験の範疇(先代猫グレ)なんだけど、
今抱いたら重い!って感じるだろうな。
ウランが3.2kgだから4kg弱のソランでさえ重いもん。
でも大きい猫さんって安心感というか安定感?があるよね。
それに心も広い気がするわ^^

By レイナ2013.06.06 - URLedit ]

3年かけてゆっくりと大きくなって行くんですねぇ、
知りませんでした^^ アトちんはあと2年でどのくらい
大きくなるのかしら、楽しみですね^^
うちは"ゆーすけ"が最高で今アトちんくらいまでいきました。
その頃は抱っこするとやっぱり重かったです^^;

By リヴ2013.06.06 - URLedit ]

アメショは5年くらいかかるってどこかで読んだの~

かっちゃって異物食いして詰まらせて3回も手術してる子なんだけど、
実は少し前に、絶対手術だって量を食べちゃったの。
様子見つつ慌てて病院連れて行ったりしてたんだけど、全部上と下から出せたのよね。
コレってもしかして、身体が大人になってきたからかな~って思ったの。
かっちゃ、もうすぐ4才(´∇`)

By りんぽぽ2013.06.06 - URLedit ]

ここだけの話
ルナが若かりし頃、一度5kgの大台に乗りまして(;^-^A
オンニャの子なのにヤバくね?って感じだったんだけど
あの時の抱っこの重さを考えると
やっぱり4kg台と5kg台って、けっこう違いますよね

メインクーンにゃんのアダルトは何kgくらいなのかな
まだまだおこちゃまフェイスのアトちんが
堂々の体格になる日も楽しみで〜す(#^-^#)

By ヒトミンチョ2013.06.06 - URLedit ]

そうそういけないよね~アトン君
全然重たくないぞ~
うちは3キロ台、4キロ台、5キロ台
最近は落ち着いています
でも「ほんと立派になったねアトン君

By きんときまめ2013.06.06 - URLedit ]

おぉっ、アトンくん、トップに躍り出ましたか^^
立派になったなぁ~お顔も凛々しくなって襟巻も尻尾も
素敵に成長してw←親戚のおばちゃん目線
メインクーンちゃんの平均体重はアトンくん位なのかな?

By sally2013.06.06 - URLedit ]

5.2キロかあ~。たしかに大きくなったね~!アトンくん(^^)
いつの間に最重量なんですね。
うちは1にゃんしかいないのに、いつの間にもなにも、いつでも最重量級チャンピオン・・・(笑)
たしか成猫になりたての頃は3.05キロを保ってたのにな・・・てへ♪
メインクーンもゆっくりなんですね。
たしか、ノルウェージャンもゆっくりだって聞いた気がします。

By mie2013.06.06 - URLedit ]

アトンくん、あと100グラムでココと同じだぁ(^^)
でもネコさんとワンコではいくら体重が一緒でも
抱き心地が全然違うんですよね~。

やっぱり種類によっても違いますか??
こんなにいろんなタイプのネコさんと一緒に
暮せてとっても羨ましいです^m^

色んな発見があるんでしょうね☆いーなぁー(*^_^*)

By sari2013.06.07 - URLedit ]

はい・・・
我が家だったら一番軽い子になっちゃうかも・・・笑
でもアトン君、きっとまだまだ成長するよ~。
しかしなぜか、ウチの兄妹もまだまだ成長してるような・・・
久しぶりに体重量ってみなくては・・・

By のん福レオのお母さん2013.06.07 - URLedit ]

おはようございま~す。。
ソル君以外は変動があった今月の体重測定ですね。。
うちのレオ君は5,7kgありますよ~^^;
アトン君は時間を掛けてまだまだ大きくなるのかな~♪

By ぬこ2013.06.07 - URL [ edit ]

体重測定、楽しみにしていたら・・・
なんだ、減ったのか~。
ん?ここは残念がるところじゃないかな??(^_^;)

もっと大きくなるのかな?
と、言いつつ、5.2なら全然普通と思う私(笑)

アトンくんの成長、まだまだ楽しみだね☆

By アビmama2013.06.07 - URLedit ]

アトンちゃんは横も縦も全体に大きくなるんだよね~

育ちきったら抱っこさせて~!!!

By タカ2013.06.07 - URLedit ]

アトンくん、どれくらい大きくなるんでしょうね〜。
メインクーンの男の子は10キロ超の子もいますからね〜。
楽しみ、楽しみ♪

By まさぽん2013.06.07 - URLedit ]

アトンちゃん、そっか、みるみるうちに一番ビッグになりましたか。
でもまだ5.2㎏。まだ増える、かな?(^^)
ミントちゃん、男の子なのに、4.3㎏台、って、
ウチでは一番小さいミカと同じくらいですね〜。

By hana2013.06.07 - URLedit ]

アトン君の成長、ゆっくりゆっくり楽しめていいじゃありませんか
うちなんて、今2にゃんとも5キロ代後半
ずっしりきますよ~

↓カーロ君の分身、すごい取れましたね!
やっぱり長毛種は違うんですね

By ニャーヨ2013.06.07 - URLedit ]

そっかぁ~
今アトちんが一番重いのね(^^)
でも5.2キロか・・・
うちのシロ、5キロだったから(^^;)
ブロ友さんの猫さん(メインクーンの女の子)は確か8キロ超えてたよ。
アトちんもそれくらいになるのかな~
楽しみ~♪

リオン君がちょっと減ってるけど体調は大丈夫なのかな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ