キョトン×5

2013.07.10
 
ただいまー。

シアワセデスカ?

「えっ?」
普段、仕事でもプライベートでも一旦家を出ると
8時間~10時間は戻りませんが、この日はちょっと近所まで出掛け
1時間半ほどで戻ると、みんなこんなキョトン顔。





全員が一斉に目に飛び込んできて笑えたw

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

寄ってくるわけでもなく、解散するわけでもなく、しばらくこのまま。
早かったね♪スリスリとかも特になかったデス。(-_-)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





リオンの咳を心配いただきありがとうございます。

たんが絡んだ呼吸音がして、たまに咳をしていたリオン。
レントゲン検査では肺に影などもなく一安心。
ただ、血液検査の結果、白血球値は高くないけど
白血球の中の好酸球の値が高かったため
アレルギーを疑って1ヶ月ほど前から抗ヒスタミン剤を服用しています。

先週の再検査で好酸球値も下がり、呼吸の方もすごく改善されています。
(でも白血球値がちょっと高かった←犬が多くて興奮していたからかな?)

リオン自身は食欲もあってとても元気にしています。

抗ヒスタミン剤は引き続き服用中。
毎朝、お薬のあとはお楽しみのヨーグルトタイムです。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

17 CommentsPosted in Cats
17 Comments
By mie2013.07.10 - URLedit ]

本当に皆キョトン顔ですね!!w
きっと予想外の出来事にびっくりしたんですね~ww
かわいいなぁ(*^_^*)

いつもは違う表情のみんにゃが、
見事に同じ表情なので、クスっと笑っちゃいました☆


咳が少しでも早くよくなりますように・・・(>_<)

By のん福レオのお母さん2013.07.10 - URLedit ]

おはようございま~す。。
うわっ、1枚目の写真・・・
またまた、リオン君とミント君の区別がつかなくなりそうです~@@;
ここちゃこさんがいつもより早い帰宅でミンニャはビックリしたのかしら^o^
本当に不思議そうな顔をしていますね(笑)

リオン君の咳、治まって良かったです☆

By mogu072013.07.10 - URLedit ]

リオン君の咳が治まってきた様で良かったですね〜
もう少しお薬頑張ろうね!

いつもと違うから不思議なんだろうな(笑)
あれ?ってお顔を皆がしてて可愛い〜

By リヴ2013.07.10 - URLedit ]

あー私も~!
昨日はマンションの排水管清掃があって、お昼過ぎに家に帰ったの。
そしたら、アレアレ?ってお顔された~(´∇`)
おぢゃましちゃったかな~って。

By きんときまめ2013.07.10 - URLedit ]

リオンくん良かった~>▽<

みんなきょとんとしてる^^
集会中だったぽいよね?
帰って来ないだろうと思ってる人が帰ってくると
嬉しいはずだよ~♪
ましてや、大好きなここちゃこさんだよ!

By 元気猫2013.07.10 - URLedit ]

猫も習慣で生きてるトコあるから・・・
普段と違うパターンには
「?」って感じなんでしょうね。

休みの日、掃除機なんか掛けてると
すっごい嫌な顔されるもん。
普段寝てる時間帯なのにって事なんでしょう。

By ☆ネコの手☆2013.07.10 - URLedit ]

きょとん顔かわいい〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
家は見ないなあ〜

おでかけ最近そんなに長い時間してないからかも?

無言で家に入ると怒られます。。。
忘れ物しただけとか また出かけるときでもしゃべりかけて説明しないと〜(^_^;A
めんどくさいです(笑)

By りんぽぽ2013.07.10 - URLedit ]

みんにゃ見事なキョトン顔(*´艸`)可愛い〜〜

私が近所まで買い物に行く時
自転車の鍵を忘れて取りに戻ったら
うちのにゃんずも全く同じ顔してました(*≧m≦*)ププッ
みんなだいたいのママの帰宅時間を予測してるから
違うとビックリしちゃうのね(笑)

リーくんは診たてがばっちりでしたね
改善して良かったね〜p(^^)q

By ANKO2013.07.10 - URLedit ]

その感じわかるわ〜
うちも私たちの外出前の様子で、すぐに帰るのか遅くなるのか分かるらしく、
予想に反して早く帰ったり、途中で家に寄ると「えええ?」って顔してるw
猫は猫で留守番の心構えをしてるみたいですね。
王子達はそれぞれ「???」と考え中で動けなかったとか?w

By ツブシオ2013.07.10 - URLedit ]

全員、ハトが豆鉄砲を喰らったような(笑)

たまにこういうことをして
驚かす(?)というのもいいかもね。

By ヒトミンチョ2013.07.10 - URLedit ]

おお~みんなお早いお帰りでびっくりしたのね
ちょっとびっくりした顔がおかしい・・・

リオン君もう一息頑張れ~
ミント君と目が合った~

By タカ2013.07.10 - URLedit ]

みんな意外な展開で、どうしたらいいのかわからないって感じですね。

うちでは、チャイは基本的にはお見送り・お出迎えしてくれるんですが、
30分ぐらいで戻ると、まだ玄関をウロウロしてて、
1時間〜2時間で戻ると、油断してたのか、
寝ぼけ眼で、あわてて飛び出してきます。

リオンくん、もう少し、お薬がんばってね。

By レイナ2013.07.10 - URLedit ]

普段と違う行動をすると、確かにみんな
訝しげなお顔をしますよね。
あははは、ホントにみんなキョトン顔なんだもの、可愛いーー。

リオンくん、抗ヒスタミンがよく効いて良かったですね。
うちの"かりん"も喘息みたいな症状がずっとあったんですが
こちらに来てからピタっと止まりました。
湿気が多いからかな?(でも"かりん"は食物アレルギーは持ってるしなぁ…)
なによりもリオンくんが楽で、食欲があることが一番ですね^^

By sally2013.07.10 - URLedit ]

わかるわかる!普段、仕事に出ると帰るのは何時間も後ですもんね。
たまに早く戻ると、『あれ!?』ってキョトン顔されるの(^^)
こんなにワラワラとみんな集まって、何してたんでしょうねえ(笑)
リオンくん、そっかアレルギーなんかも考えられるのですねえ。
お咳も辛いし、投薬だって大変だから、早く落ち着きますように。
ヨーグルトパワーですっきりしますように!
おお。姉さん家にあった防湿庫と同じやつでしょー?
うちも欲しくなってきた~。

By ぬこ2013.07.12 - URL [ edit ]

あはっははは!

忘れ物して、すぐに戻るとこういう顔する~(笑)
「な~に?今日はもうでかけないの?♪」くらい喜んでくれたらいいけど
きょっとーん!とするんだよね。
まぁ、それはそれで面白いんだけどね(笑)

リオンくんがお医者さん行ったとき
ワンちゃんいっぱいいたんだ。。。
また再検査するよね?その時は下がってますように。

By Queen Sasha2013.07.12 - URLedit ]

あはは、みんな揃ってきょとん顔かわいい〜!
猫って習慣性の生き物だから、いつもと違うとすぐ反応しちゃうのよね。
で、ウェルカムしてくれる訳でもなく?
きっとみんな突然の事でどうしていいか分からなかったのね(笑)
リオン君、薬が効いているみたいで良かった。
これからも苦しくなる事なく元気に過ごせますように!

By mijumama2013.07.12 - URLedit ]

ご無沙汰致しました~(__*)
みにゃさん相変わらずのイケにゃんで嬉しくなっちゃいます。
とくにアトちんが立派になって…w
キョットーン顔、私は出勤/帰宅とも時間がかなりまちまちなのですが、
短時間で帰ってくるとやっぱり「へ?どっか行ってたんだ?」的な顔されますね。

リー君も好酸球数値高かったですか。
じゅん兄はしばらく調子が良いのをイイコトに薬をサボってたら、直近の検査で1100/μl行っちゃいました。そしたらゼイゼイもするようになったし。
うちはステロイド剤なので、ちょっと休めたら良いかなーとは思うんですが。
でもまあ、5~7日に1回ペースで飲ませてれば安定してるので、苦しい思いさせるよりお薬かなとも思ってます。
リー君も落ち着いてきて良かったですね^^(お薬は得意でしたっけ?)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ