意味あるのかしら?

2013.07.22
 
猛暑が続いた先週。

シアワセデスカ?

玄関で涼をとるカーロ&アトン。
でも、折角冷たい石の上でそんな風にくっついていて意味あるのかしら?
(エアコン効かせた部屋で布団にくるまって寝る感覚と同じ?)



ソルくんはもちろんここ。(夏の定番)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

で、ヒョイとお風呂場覗いたら、そこにはミント。
この光景ははじめて見ました。

「暑い中なんでわざわざそこ?」という場所にいることも多い猫ですが
それぞれしっかり涼しい場所を見つけたりしています。
毎年夏に体調を崩すリオン、今年は食欲もあり元気にしています。
みんなこのまま夏を乗り切ろうね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






ご結婚されて神戸から東京に引っ越してきた 017-net ~As time goes by~ のレイナさん。
落ち着かれた頃かな、ということで 「レイナさんおめでとうオフ会」


今回はレイナさんが出やすい沿線ということで渋谷に集合~!
(レイナさんの新居、ウチから駅3つ隣のご近所さん。)

シアワセデスカ?
【アタリ カフェ&ダイニング 渋谷】

メンバーは、主役のレイナさん、まったり姉さん、ANKOさん、元気猫さん、sallyさん。

毎回、オフ会スタート写真はビールね、というツッコミが来そうなので
爽やかにベリーベリージンジャーエール。
まぁ、1杯目はこれなんですけどね。

ANKOさん、元気猫さん、sallyさんはレイナさんと初対面。
まずはこちらでちょっとおしゃべりをしてから、食事のお店に移動。



ベトナム料理【ミス・サイゴン】
シアワセデスカ?

本格ベトナム料理のお店って初めてかも。

いや~、今回も相当食べましたが、どれも美味しくて、そして安い!
特に1品目の料理(左上)がめっちゃ美味しくて、密かにオーダーリピしたかった。
デザートの揚げバナナ(右下)も予想外?に美味しくてビックリ。



しっかり食べて、たっぷり喋った後、元気猫さんはここで帰られ
残り5人は、〆の喋りにもう1軒。(どんだけ喋るんだ)

【スパイラルキッチン】
シアワセデスカ?

意外に美味しかった、なんとなく注文したチーズたちをつまみ、
気づけばアッという間に終電の時間が近づいていて、急いで解散となりました。

ご近所さんになったレイナさん。
これからもどうぞよろしくお願いします。

(今回も、皆さん沢山のお土産ありがとう~!)





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


20 CommentsPosted in Cats
20 Comments
By りんぽぽ2013.07.22 - URLedit ]

PCの乗り換えバタバタで
お久しぶりになっちゃいました〜(^人^;)

アトちんがカロたんのおちりにくっついてるのがツボ(*≧m≦*)
まさにエアコン効かせてお布団ぬくぬくって
私も大好きな寝方です(笑)
ソルくん&ミンたんの可愛さはもちろん
ここちゃこさんちの洗面台&バスルームの綺麗さに感激♪♪
お、オサレだわ〜〜〜〜〜
リーくんも快調そうで良かった良かった
まだ蒸し暑さが続きそうだから、みんにゃも気をつけてね

アトちん@フォトコンテスト、可愛かった〜〜(*´艸`)
ぽちってきました〜(^-^ゝ

By のん福レオのお母さん2013.07.22 - URLedit ]

おはようございま~す。。
ミンニャそれぞれに涼を求めて寝場所を見つけていますね。。
ソル君はその場所ですか~~笑

猫友さんが近くに引っ越されて嬉しいですね^-^
皆さんとのおしゃべりオフ会も楽しそうです♪

By きんときまめ2013.07.22 - URLedit ]

それぞれ涼を求めて~猫さんって見つけるの上手ですよね^^
あぁーどこも涼しそう!
ほんとアトンくんと王子は、いつも一緒だね♪
けど人口の涼は、あまり好きではない事ないですか?
エアコンや扇風機点けてる部屋から出て行ったり^^;

猫友さんがご近所に越して来られたんですね>▽<
これから気軽に会えるよね!
いいな~☆

By mogu072013.07.22 - URLedit ]

みんにゃんそれぞれ涼しい場所を解ってるのね。
冬もだけど周りは涼しく、でも温かく包まるって私も好き(笑)
ソル君の得意気なお顔、可愛いな〜

ネコ友さんがご近所って何だか嬉しいですね〜
でも日本国内なら以外と近いし、距離関係なくオフ会出来るか(笑)

By nyapicacao2013.07.22 - URL [ edit ]

レイナさんおめでとうOFF会 ご近所さんなんてうらやましい。またまたいいお仲間が増えましたね。わたしも旦那についていっていたらご近所さん?できたのに!(笑)

暑くてもくっつく。猫ってやっぱり冷えすぎには要注意なんでしょうねぇ。デモ大抵頭寒足熱の反対バージョン。これがどうしてもきになります。

By ほんなあほな2013.07.22 - URL [ edit ]

みんなそれぞれに、涼しい場所を見つけてるのね(*´ω`*)
アトンさんとカーロさん、仲良しだけど、
アトンさんが、後から引っ付いてきたのかな??
甘えん坊さんめー(*´ω`*)

オフ会が続いてますね♪
ベトナム料理もいいな~~

By ほんなあほな2013.07.22 - URL [ edit ]

みんなそれぞれに、涼しい場所を見つけてるのね
アトンさんとカーロさん、仲良しだけど、
アトンさんが、後から引っ付いてきたのかな??
甘えん坊さんめー

オフ会が続いてますね♪
ベトナム料理もいいな~

By 2013.07.22 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぬこ2013.07.22 - URL [ edit ]

みなにゃん、それぞれに過ごしやすい場所、見つけてるんだね~。
うち、こういうの無いんだ。

洗面ボールも、お風呂場も
掃除してスタンバイはしてるのにな・・・

エアコンのきいた部屋で毛布にくるまるー!!
これ大好き☆
友達には意味不明と言われたけど
ここちゃこちゃん、仲間ー(笑)

逆に、ビールじゃないんだ・・・と突っ込みいれておきまして(笑)
いいね~。なんか野菜盛りだくさんって感じ♪

おしゃれなお店でたくさんおしゃべり、すごいな~。
きっと、また会う機会が増えるね☆

By リヴ2013.07.22 - URLedit ]

カーロちゃんの寝姿も可笑しかったけど、
ピッタリシンクにハマるソルちゃんが・・・≧∇≦
アトちんはオチリにお顔を近づけていないかい(´∇`)?

By ANKO2013.07.22 - URLedit ]

快適な場所は猫に聞け。って言うくらいだもんね。
ただうちの猫に聞いてもダメですけどw
シンクにはまるソルくんが最高!
ただ慌ただしい外出前の朝にこれされてると困るけどw

写真が全部飲み物だわ。やっぱり「飲み会」w

By レイナ2013.07.22 - URLedit ]

うちは逆に「なんでここ?」っていうくらいの
日の当たる場所にいることが多いにゃんず。
で、考えてみれば
>エアコン効かせた部屋で布団にくるまって寝る感覚と同じ?
まさにこれかも!わたしがエアコン依存症なので、
キンキンの部屋で「さむぅ~」って言いながらお布団被って寝るのが好きです^^;
今は湿度だけを50%に保って、温度は28度なんですけどね、
それでも何故か日の当たる場所に全員居ますw

女子会?飲み会?猫会?
めっちゃ楽しかったです!
はじめましての方々も猫と酒があれば…(^_^)v
そういえば、ここちゃこさんとハジメマシテの時も
昼からビール、いきましたよね!^^
ミスサイゴンのお料理がとってもとっても美味しくて、
あそこはリピしたいです!
そのあとのトムコリンズもチーズも美味しかった!
そしてなによりも、お喋りが一番楽しかったです^^
近いのでお仕事の帰りにでも「今晩どう?」って気軽に誘って下さい^^
ハーモニカ横町、行きましょう!!

By ☆ネコの手☆2013.07.22 - URLedit ]

ほんとみんにゃそれぞれお気に入りの場所があるのね〜☆
エアコン効いてるお部屋でお布団 たしかに分かる〜〜〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ソルくんの洗面ボールにミチミチもいつもどおりだね (*≧艸≦) ウフフ

ミスサイゴンおいしいですよね〜☆
たしか昔行った事ある〜 やっぱり暑いときだったとおもう(笑)

ベトナム料理屋さんで 蓮茶にハマって〜今も夏場は飲みたくなるの(*´∀`*)テヘ♪
冷たいハス茶うまうま〜<=今も冷蔵庫の中に待機中〜〜☆

By まさぽん2013.07.22 - URLedit ]

あ、洗面ボウル・・w
ここに入られると、使えなくて困りますよね〜。
みんな思い思いに涼を取ってますね。
ネコって快適な場所探すの、得意ですよね。
あ、オフ会♪
あ、ここにもsallyさんがっ!ww

By ヒトミンチョ2013.07.22 - URLedit ]

おおっでましたねソル君
そこは冷たいんでしょうね
みんな涼しい所はしってるので感心です

でもカロたんとアトン君暑そう(笑)

またオフ会ですね
いいな~こっちはなかなかですよ~

By sally2013.07.23 - URLedit ]

猫さんは涼しい場所を見つけるのが上手いから、
ちゃーんと玄関とか洗面所とかお風呂とか、冷たいとこを選ぶんですよね。
ええ、例えくっついてても(^m^)
やだ!ここちゃこさんったら、昼はかわいい飲み物飲んだかのような写し方!
このベリーベリーなんちゃらは女子会っぽいですよねえ(笑)
私のジンジャーエールはかなり辛くて男っぽい味でしたが(笑)

By 元気猫2013.07.23 - URLedit ]

楽しかったですねぇ~♪
ここちゃこさんも遅く帰ったら
みんなに文句言われるのかしら?

カーロ&アトンの長毛組は
体感温度が違うのかな?
うちも雅香がくっついてくる・・・

By ヨウ2013.07.23 - URLedit ]

それぞれ違う場所なんだね
( ̄m ̄〃)
すっぽり入ってるソル君も可愛いけど
びっくり顔のミント君が可愛かったわ~
(*´∇`*)

ベトナム料理って食べた事ないかも~
辛いの~?
揚げバナナ、美味しそう!!!

By hana2013.07.24 - URLedit ]

みんなそれぞれ 涼しいところを知ってるんですね~
カーロくんとアトンくん、仲良しだから暑くないんだよね♪
可愛いツーショットに癒されました

ベトナム料理、大好きです~

フォトコン、応援ぽちしましたよ☆

By ちょ☆ボ缶2013.07.24 - URLedit ]

うちのしま×3も、それぞれ好きな場所を見つけてゴロゴロ転がっています(笑)
ソル君の洗面台は、まるでソル君のベットみたいね( ´艸`)ムププ
ピッタリフィット?
冷たくて気持ち良いね~♪♪♪

フォトコンポチ☆となv-218

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ