リオンの優しさ

2013.07.25
 
猫のいる家では日常茶飯事のゲロ騒動。
この日は珍しくミント。

夜、メンバーお楽しみクリスピーキッスタイムの時「ミントがなんか臭う」(-_-)
という事で急きょケツシャン。

その後、必死で毛繕いをしていたミント。
ワタシが寝る準備をはじめた0時頃、いきなりケポケポ始めて大きな毛玉をリバース。
あ~、毛玉が出た、と思って安心していたら
その後もケポケポが収まらず、とっても苦しそう。

(少し落ち着いてテレビ裏に隠れたミント)
シアワセデスカ?

ミントは普段ほとんど吐かないので、吐き慣れていないせいなのか、
毛がまだ口の中に残っているのか、
ずっと口をクチャクチャしていて口の中は白い泡でいっぱい(-_-)

落ち着かせようとカーテンの中に隠れているミントを撫でていたら
リオン、ソル、カーロ、アトンもミントを囲んでいました。(うるうる)




その後も元気がないミントをずっと気にするリオン。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

近づいて何かをする訳ではないのですが、ずっとこの場所から動きません。

普段、どちらかというと一匹狼的な振る舞いが多いリオン。
でも、この光景を見て「リオンは優しい子」「やっぱりミントが好きなんだ」と
ひとり感動して、うるうるうるうるしていたここちゃこです。





そしてね、なんとアトンもリオンの後ろでこんな感じ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

優しいオトコ目指して修行中です。(なぜかイカ耳)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





ミントは、1時間ほどテレビ裏にいた後、ワタシのベッドに来ましたが
その時にはいつもの甘えん坊ミントでした。
そして、次の日の朝も元気にご飯を食べていたので大丈夫です。

吐き慣れているリオンなんかは、吐き終わってすぐに「ごはん~」と催促にきたり
何もなかったかのような行動を取りますが
普段吐かない子が吐くのって、ダメージが大きいんですね。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



15 Comments
By のん福レオのお母さん2013.07.25 - URLedit ]

ミント君、元気になって良かったですね。。
ミンニャ優しい仔達ばかりですね^-^
徳にリオン君、ズーット最初からミント君と一緒にいるから仲良しさんなのね。。
こんな姿を見ると、本当にジーンときちゃいますよね☆

By きんときまめ2013.07.25 - URLedit ]

ミントくん、しんどかったね。
リバースは、ホントしんどいですもんね><(人間の私でも。。。)
うちでは、いっちゃんが吐き慣れてますが
ゆずさんが、吐き慣れてないので、「苦しいよ~・苦しいよ~」って
鳴きながらリバース(涙)
にしても、ここちゃこさん家のメンバーは、なんて優しい子達なんでしょ(うるうる)
リオンくんが、みんにゃをまとめてたんだね^^

By nyapicacao2013.07.25 - URL [ edit ]

リオンの背中をみてアトンは男たるものを勉強しているのね。なんかいい関係だなぁ~^^

ミントくん 元気がでてよかったです。我が家でも普段吐かない子は吐くとげっそりしてます。

By リヴ2013.07.25 - URLedit ]

やっぱり滅多に吐かない子がぐったりしてたら、他の子も気になるんでしょうかね~
ウチは短毛なせいかほとんど吐かないけど、どっちかが吐きそうなそぶりがあると、
もう片方も駆け寄るものね~
ネコ達って優しいですよね。

By 元気猫2013.07.25 - URLedit ]

何でも「慣れ」なのね・・・
まぁ、戻す事に慣れたくも無いとは
人間的には思っちゃうけど。

みんちゃん、お疲れっ!

By ツブシオ2013.07.25 - URLedit ]

この季節、多いですものね。
うちも、今朝匂う! と思って、床をくまなく
見ても形跡はなし。
おかしいなぁ~と思っていたら、
天窓の敷居の上に落ちておりました!
なんでそんなところねぇ~

吐いて元気になってよかったね!

By ヒトミンチョ2013.07.25 - URLedit ]

大変だったねミント君
こればかりはね~
でもみんな男の子だけど優しいですね
お兄ちゃんの真似して優しい男の子に育ちました

By レイナ2013.07.25 - URLedit ]

ミントくん、しんどかったね。
いくら猫さんは吐くのも仕事、なんて言ってもね、
そうなんですよ、吐き慣れていない子って
見ているだけでも可哀想で。
リオンくん、優しいですね。
家族の絆を感じて…うんうん、うるうるします^^
アトちんもみんにゃもいいこだね^^
ミントくん、食欲も戻って良かったです。

By ☆ネコの手☆2013.07.25 - URLedit ]

ミントくん 元気になってよかった〜
吐いた後 ずっと具合悪そうな顔されるとほんと心配になっちゃいますよね。

リー君やさしいわ〜
アトちんもがんばって優しい男になるんだよ〜☆

ちょうど家もアンディが2回吐きました。
毛玉吐けてよかった〜♪

By sally2013.07.25 - URLedit ]

ミントくん、吐き慣れてないなら辛かったでしょうね。
苦しそうにしてるミントくんを見て、みんながこんな風にワラワラと。
そりゃもうジーーーンと来ちゃいますね。
リオンくん、優しい子なんだなあ。
そしてアトン君も状況を一生懸命理解して、
今日はおとなしくしてようって思ったんでしょうね。良い子良い子。

By まさぽん2013.07.26 - URLedit ]

あ、なんかわかります。
一緒に暮らしてる猫って、
調子の悪い猫や人に気づいてくれますよね。
その後、ミントくん、復活したかな・・。

By ぬこ2013.07.26 - URL [ edit ]

ミントくん、慣れてないと苦しいよね~。
慣れてる子でも、吐くときはしんどそうだもん。

リオンくん、優しいね~
アトンくんも♪
普段は「どうなの?君たち・・・」って思う行動もするけどさ
こういうときにね、見せてくれる行動で涙出てきちゃうよね♪

By ほんなあほな2013.07.26 - URL [ edit ]

ミントさん、元気が戻ってよかった~
普段吐きなれてない子は、やっぱりスムーズに吐けないんでしょうね。
毛も長いし。
少し、フェロビタやバターを舐めてもらうといいかも???

そうそう、ひとり具合が悪いと、みんな心配しますよね。
きっと、猫同士で「しんどい」オーラは伝わるんでしょうね^^

By まりまお2013.07.26 - URLedit ]

ミントくん、もうすっかり元気になったかな。
何よりも他にゃん達が見守ってくれているのが
飼い主としても嬉しい限りですよねぇ。
うちは全然そういうのないけど。(笑)
やっぱり家族なんだって実感しますネ。

By ニャーヨ2013.07.26 - URLedit ]

普段吐かない子が吐くと心配になりますよね。
ミント君、一過性のものだったようで良かった(´Д`;)
リオン君・・・
もーホレてまうやろ!!!Σ(〃Д〃*)
リオン君にとってミント君は特別な存在なのでしょうね。
リオン君も夏バテしないようにネ!

あ・・ アトちん~ ガンバレ~♪(* ̄▽ ̄)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ