初バリ

2013.07.28
 
あのお気に入り爪研ぎもそろそろ限界に近づいたので、新しくこちらを注文。

シアワセデスカ?

もちろん初バリはリーくん。





これなら長いリオンも伸び伸びできるよね。

シアワセデスカ?




ミントはコンパクトにバリバリ。

シアワセデスカ?

ウチのメンバー、麻縄であればハズレはないので爪研ぎ選びは楽ちん。





次はカーロね。

シアワセデスカ?

お、今度のは長いぞ、なんて思っていたりして。(親ばか妄想)





置いた途端、順番に研ぎ具合をチェック。

シアワセデスカ?

初バリ順も、やっぱり一番はリオンね。
みんな数回バリバリしたら立ち去って行く姿が笑えました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





さて、捨てるか、いや、まだ使える??と、とりあえずここに置いたら

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

人気の憩いの場になっております。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



19 CommentsPosted in Cats
19 Comments
By きんときまめ2013.07.28 - URLedit ]

その爪とぎ、気になってたやつやぁ~^^
メンバーのお墨付き?
みんにゃ、いい感じですかぁ?
リオンくんは、みんにゃのリーダー的存在だから一番に研がないとね>▽<

旧爪とぎ、まだまだ使えますよ!
人気の憩の場になってるんならなおさらですねぇ~^^

By のん福レオのお母さん2013.07.28 - URLedit ]

おはようございま~す。。
新しい爪とぎ、人気ですね♪
ちゃんと順番を守って、交代で研ぎ加減を確認して
ミンニャお利口さんです~^o^
古い爪とぎも、憩いの場になって
これでは当分の間捨てられないですね^^

By ぬこ2013.07.28 - URL [ edit ]

うちのと似てる~。

うちのは80センチ☆
今は期間限定で追加してるから
120センチ!エッヘン☆

みんないろんな爪とぎスタイルがあるね(笑)
あんまり気にしたことなかったな~。

捨て時って微妙だよね(;´∀`)
なんなら、ぬこ職人が麻縄もってまき直しに行こうか?(笑)

By ヨウ2013.07.28 - URLedit ]

使いやすそうな爪とぎだね♪
みんなの使ってる姿が可愛い~
(〃∇〃)
古い爪とぎ、憩いの場になっちゃったの?
( ̄m ̄〃)
しばらく捨てれないね(^-^;

By ヒトミンチョ2013.07.28 - URLedit ]

あら~みんな麻縄のやつが好きなのね
最初はリオン君そしてミント君なのね
みんな興味深々なのね

でも最後の写真がきまりすぎて・・・

By ちょ☆ボ缶2013.07.28 - URLedit ]

ちゃんと順番を守って、立ち去るのには笑いました( ´艸`)ムププ
古いのは、なかなか捨てられないですね…
憩いの場って…(笑)

By レイナ2013.07.28 - URLedit ]

ひょっとしてお揃かな~~♪
んん?でもここちゃこさんちの方が少し背が高いかな??
もし同じだったら、これって結構軽いので
飛びかかったりするとぐらっとしませんか?^^;
うちは上に"みとん"が飛び乗ってグラグラするので危なくて^^;
でも爪とぎとしては、ものすごく活躍してくれますよね~。
ここちゃこさんちは順番待ちしていいこたちだなぁ。
うちはお構いなしなのでよくバッティングしてますよw
爪とぎもここまで使ってもらえたら本望だろうなぁ^^

By 2013.07.28 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ☆ネコの手☆2013.07.28 - URLedit ]

爪とぎわたしも同じの買っちゃおっかな〜?(笑)
なんかここちゃこさんの真似っこばっかりしてるなあ〜(*´∀`*)テヘ♪
(ベビーゲートも大ヒットだったし☆)

ダンボールの爪とぎ結局使ってくれないから
麻縄にしたい<=タワーが麻縄のやつなんだけどかなりボロになってきたから(^_^;A

By mogu072013.07.28 - URLedit ]

皆順番を守って、バリバリ中は見守ってるのが可愛い〜
長いぞって絶対思ってるはず!
カノもバリバリすると高さがないと仰け反って、転がってるから
長いと難なく出来そう。

By だっちゅ2013.07.28 - URL [ edit ]

これいいですね~
こんなにいい爪とぎがあるんだ^^
たくさんいるから、すぐにボロボロになりますでしょ
タワーなんて、縄だけボロボロで(--;)
だから、捨てられずにいますの。
ウフフ、みんにゃの順番待ち、お見事です^^
こういうのって、ルールがあるようですね^^
憩いの場(^0^)わかります~。

By りんぽぽ2013.07.29 - URLedit ]

うほほ〜みんにゃ新しい爪とぎが来て
うれしいね〜(*´艸`)
そうそう新しいものが届くと、ひとりひとり確認して
また去っていきますよね←多頭の醍醐味(笑)
リーくんがのび〜んって爪研いでるのは分かるけど
ミンたんは何故にそんなにコンパクト?∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

以前の爪とぎが寛ぎ処になってるのに笑った〜
ここちゃこさんちと同じ爪とぎ、うちは今のところ
まだ現役で頑張ってます
(最近ちょっと飽きられてそれはそれで可哀想(;´▽`A``)

By nyapicacao2013.07.29 - URL [ edit ]

捨てるなよっていってる風にみえますね。笑  古くても猫たちにとっては大切な場所なんだろーな。

By ほんなあほな2013.07.29 - URL [ edit ]

みんな順番で使ってくれるのね^^
伸びた長さで、なんとなく身長の想像が付きました^^v
△のんも、こりゃ~捨てれない!
ここちゃこさん、紐を新たに巻いてみたら??

By リヴ2013.07.29 - URLedit ]

あーやだ。
アトちんとソル君、これ捨てないでね!って言ってる(´・ω・`)
みんな順番で新しい爪とぎを試すって、なんだかかわいいですね~
ウチもタワーの柱がボロボロになってきたので、買い替えたいわぁ(´・ω・`)

By mijumama2013.07.29 - URLedit ]

順番待ち、えらーいww
背伸びして大きく使うコと、小さく使うコと。
丈がせっかくあるんだから、色んなとこをまんべんなく使ってくれたら嬉しいですよね(笑)
うちのタワーのポール、ほぼ1本しか使ってもらえないから1本からのみ麻縄がほつれてますもの。

ここちゃこさん、ミレのミント君ポーズ写真、発掘してアップしてみました^^
お手隙の時に見にいらしてくださいませ~

By ツブシオ2013.07.29 - URLedit ]

ちゃんと年功序列の順番を守るのね。
えらいわ!
うちは、年長が使ったあとに必ず
末っ子がきてチェックしてから
自分のにおい付けのバリバリをします。

捨てるなんて、もったいない。
ちょうど用意くつろぎスペース!
このままにしておきましょうよ。

By はむゆみ2013.07.29 - URLedit ]

あ!最後のがこの前お話ししていた人気の爪研ぎですね〜
この形、うちの新人チームはジャンプ台にしそうです(笑)
廃盤なんでしたっけ?残念!!
ながーい爪研ぎ、それぞれが好きな位置でガリガリ出来て良いですね♪
みんにゃ順番守ってえら〜いにゃ^^

By sally2013.07.29 - URLedit ]

おお!新しい爪とぎにみんなワラワラ。
ちゃんとといでくれるからすごいです。
もともと使っていたものも、ほんとよくココまでってくらい使いこまれてますねえ。
うちはきっとこういうの買っても、スルーされちゃうからなあ(^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ