この差は何の差?

2013.08.06
 
リオン、朝の定位置。

シアワセデスカ?

PC机から外を眺めるのが日課です。



リー!

シアワセデスカ?

ん?


リーくんは名前を呼ばれると必ずワタシを見ます。
だから、この状態で呼ぶとこんな風に振り返ります。ウフ♪




さて、猫たちはみんな自分の名前を分かっている(聞き分けてる)と思うのですが
呼んだ瞬間に振り返る子、ニャンと返事をする子、シカトする子、
シッポで返事をする子、色々ですよね。

シアワセデスカ?

この差は、飼い主を愛している度の差?それとも単なる性格の差?

ちなみにメンバーの反応はこんなん↓

  ミント:目を輝かせて必ずワタシを見る。(たまにニャンと返事もする)
  リオン:目を輝かせて必ずワタシを見る。(たまに舌なめずりも)
  ソル:うっすら反応。気分によっては聞こえないフリ。
  カーロ:基本チラ見。気分によってはニャンと返事をしながら近づいてくる。
  アトン:基本シカト。しつこく呼び続けるとやっとワタシの顔を見る。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





【今月の体重測定】

名前体重差(*)
ミント4620g+170g
リオン4930g+220g
ソル5530g+320g
カーロ4550g+-0
アトン5240g+70g
(*)前回測定時(2013/7/3)からの差

この時期、体重が減っていない事を喜ぶべきなのでしょうが
ソルくん遂に5.5キロ超え。
この4ヶ月で500g以上増えてます(-_-)

リオンが薬(抗ヒスタミン剤)飲みながらも増えてくれて嬉しい。
そして、カーロの減りも一旦ストップして安心しました。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。



今年はアトンで応募しました。
アイシア フォトコンテスト
応援よろしくお願いします♪


・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


18 Comments
By のん福レオのお母さん2013.08.06 - URLedit ]

おはようございま~す。。
名前を呼んで、それぞれの反応が面白いですね^-^
うちも基本シカトですが
意外にものんちゃんがいつも反応してくれんるんですよ♪

ミンニャ、この暑いなか体重が増えていて良かったですね。。
ソル君、すごいな~☆
うちのレオ君も、5,75kgありますよ~^o^

By きんときまめ2013.08.06 - URLedit ]

うちの子は、ソルくん・カーロくん・アトンくん派です^^;
近くにいる時、いっちゃんは、尻尾で返事してくれるんだけど。
ゆずさんは。。。自分の名前。。わかってない様な。。。^^;
悪さばかりして毎日のように怒ってるので「コラッ!もぉ~」が名前だと思ってたりして><

おっ、ソルくんトップ躍り出ましたね!
みんな順調な体重^^
お薬頑張って飲んでるリオンくんえらいぞ♪

By mogu072013.08.06 - URLedit ]

リオン君、期待した嬉しそうなお顔してる〜
みんにゃんの反応が違って面白いですね。
若い程、反応が冷たい(笑)
カノは気分によってみんにゃんの反応を全部するわ.......

By mijumama2013.08.06 - URLedit ]

リー君、「なになに、出番?」って思ってるのかしらw
皆のお返事っぷり、5にゃん5様でおもしろいですね。
うちは、じゅんはやっぱりリーくんタイプかな。
まりはソル君タイプ。
れーじろーはアトちんタイプ(←末っ子気質?!)

ソル君、発展中ですねっ!でも先はまだまだ…うちは驚異の大台に…Orz

By レイナ2013.08.06 - URLedit ]

ミントくんとリーくんの反応、可愛いですね!
これは嬉しくて何度も何度も呼んでしまいそう^^;
うちは、誰の名前を呼んでもとりあえず"ゆーすけ"が尻尾で返事しますw
あとはそれぞれ気まぐれかな。
"かりん"でさえも、気が向かない時は返事も来てもくれません(T_T)

うちもね、夏場は減るよりは増える方が…と思っていたら
"ゆーすけ"が5kg超えました^^;
リーくんは順調ですね^^

By ヒトミンチョ2013.08.06 - URLedit ]

そうですね~みんな反応は色々ですが
自分の名前はわかってるみたいです
呼ぶと近づいてくる・・・かわいいですよね!

これだけ暑いけど体重が減らないのはちょっと安心ですね
減っていくとやっぱり心配です
みんな~そのへんでいいよ~(笑)

By ニャーヨ2013.08.06 - URLedit ]

う~む・・・
この差ってやっぱり性格でしょうかねぇ(・_・)
アトちん・・・ 寂し過ぎるぞ(;▽;)

この時期に体重が増えるってスゴイ!
うちも増えて欲しいんだけど維持が精いっぱいだもん・・・
リオン君は嬉しいですね~(*^_^*)
ソル君は・・・ 未だ成長期???

By sally2013.08.07 - URLedit ]

あはは。
アトンくんは一番の新入りってことで、まだ自分の名前にピンと来てないだけ?
なら良いのですけど・・・(笑)
リオンくんの反応、うちにも欲しいわ~!
うちはゴハンの時だけは反応良いけど(^^;

By ぬこ2013.08.07 - URL [ edit ]

へぇ~。
ソル君の反応が意外だな~。
一番甘えた感じで反応してくれそうなのにね。

おお~~
そして、そのソル君の体重が!!!
アトンくんといい勝負(笑)

個人的には、カーロくんの体重減少がストップして
安心したよ☆

By リヴ2013.08.07 - URLedit ]

やっぱり性格の違いかなぁ~(´∇`)
ウチは、かえではあーんとお返事をして、さくらはばびゅーんと飛んでくる。ことが多い。
特にさくらは、目があっただけで、ばびゅーんと来るので、
何にもない時は、あんまり見つめちゃダメです(´∇`)

By ANKO2013.08.07 - URLedit ]

やっぱり性格?
うちの場合は目的の違いだと思うけどw
(ソファに座って呼ぶと無視される事があるけど、
 キッチンから呼ぶと飛んで来る^^;)

この時期なのにみんな体重が減ってないのはいい事ね。
しかしソルくん絶賛増量中だけど、まさかアトンくんに対抗してる?

By りんぽぽ2013.08.07 - URLedit ]

わかる〜(*´艸`)
うちも名前を呼んだときの反応は5にゃん5色
ここちゃこさんちメンバーの一覧表を見て
それぞれのキャラがよく出てて笑っちゃった

うちで一番しらんぷりんこは
ルキたんです(笑)
男子は比較的反応がいいかな♪

By ヨウ2013.08.07 - URLedit ]

みんにゃそれぞれの反応が面白い!
でも返事してくれたり顔見てくれたりしてくれるのいいね~
セナは多分アトン君と一緒(^-^;
ほとんどシカト。たまにこっち見るって感じかな(笑)

By だっちゅ2013.08.07 - URL [ edit ]

振り向き顔、かわゆ~い^^胸キュンです。
シカトちゃん、やっぱりいるんですね、よかった~
うちはまさるがそうですよ^^;
反対に何度も呼んでやります(・。・)
そうそう、反応みなそれぞれ違いますよね
それがまたおもしろいのです^^
体重は減るより増えたほうが嬉しいです^^
夏バテは・・・なさそうですね^^

By nyapicacao2013.08.08 - URL [ edit ]

みんなそれぞれ反応が違うんだよね~。うちもそう。

さくら 反応するときと、チラ見しかしてくれない時がある。
かえで 呼んだら大抵はやってくる。呼ばれたい派^^
りんふぁ アイコンタクト
れぐ 無視無視無視  自分の都合のいい時だけ「(れぐたん)なー」と鳴く。

性格がでますねぇ。

By まさぽん2013.08.08 - URLedit ]

あ、ウチもそれぞれですね〜。
ミカは甘えん坊の時は、ずっとくっついていますし、
呼ぶと「にゃ」って答えます♪
目を輝かせて飼い主を見る目・・、かわいいですよね〜。

By まりまお2013.08.08 - URLedit ]

ふふふ、反応それぞれ、ですね。(^^)
名前を呼んでも全くこっちを見てくれない時
それでもしつこく呼んでいると
とうとうイカ耳で耳を伏せられて
結局どうやっても振り向いてくれませんでした~
そんな仕打ちにもキュンしてしまいます。(笑)

By ☆ネコの手☆2013.08.08 - URLedit ]

ごあんの時は 鳴きながら走ってきますが<=それも一オクターブ高い声だよ(笑)
その他は〜 基本シカトですね(ノ_・。)…クスン
でもしっぽは振ってるかもしれない〜

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ