ムーディーな夜

2013.08.12
 
ある夜、出窓でアトンがつまらなそうにしていたので

シアワセデスカ?






スイッチ・オン

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

しばらく不思議そうに見つめていました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






発作から一年が経ったリオンに優しいコメントありがとうございます。

発作後、先生からはとにかく記録を取るように言われ
食事、薬、嘔吐の時間記録をしばらく続けました。
2ヶ月ほどで記録が終わっているので、その辺りで落ち着いてきたって事ですね。
(体重も7月、8月で490g減っていました。)

ここ数日の猛暑のせいか、毛玉がたまってきたのか、またケポ回数が増えてきたけど
がんばって夏を乗り切ろうね。


(余談)
いつも病院へ行くと
獣医師「今日はダレかなぁ」
ワタシ「今日もリオンです」
という返事がダントツ1位(-_-)

先日はカルテ見ながら「ん?ソルくんってどんな子だったっけ?」と言われました。
リオン、カーロ以外はほとんど病院に行かないので当然だけど。
普段、メンバーを忘れられると悲しい気持ちになるけどこの場合に限りそれは嬉しい事ですよね。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


13 Comments
By タカ2013.08.12 - URLedit ]

お洒落なライトとアトンくん、とっても素敵です。

↓リオンくん、大変だったんですね。
このまま発作もおこらず、ずっと元気でいてくれることを願います。

By のん福レオのお母さん2013.08.12 - URLedit ]

素敵な写真ですね☆
夜の一コマだったのかな。。

家も病院ではそう言われます~笑
「今日はどの仔ですか~??」
最近はほとんどがのんちゃんですがね^^;

お盆休みに入りましたか??
ゆっくりしてくださいね。。

By きんときまめ2013.08.12 - URLedit ]

うちとは違う夜の光景だわん^^
スタンドもオサレだしアトンくん似合うなぁ~。

ここ最近ホント暑すぎます><
みんな、この夏水分たくさん取って、ご飯もりもり食べて、乗り切って欲しいです!

うん、うん、病院には出来れば行かないに越したことないよね^^
年に一回のワクチンだけ!

By mogu072013.08.12 - URLedit ]

アトン君とライト、雰囲気あって素敵だわ。
スイッチオンでビックリした訳ではないのよね?(笑)
伸びしてマッタリとライトを楽しんだのかしら〜

覚えててくれるのも嬉しいけど、必要以上に獣医さんに行かない方が
本当は良い事ですよね。

By ぬこ2013.08.12 - URL [ edit ]

アトンくん、キレイなライティングに見とれてたのかな~。
見てる姿が可愛いね♪

そうだよね~。
病院で、名前忘れられるって実は嬉しいことだよね。
リオンくんも次からはそうでありたい。
っていうか、みーんなか♪

By ほんなあほな2013.08.12 - URLedit ]

アトンさん、影が不思議だったのね^^
アトンさんったら、ムーディーな光が、似合うじゃないの~♪

家も病院の常連は、お嬢さんとひゃくおくん。
他の子は、ワクチンでもないと・・・で、有り難い事です!
やっぱり、キャリーを用意してたら、一番入りたがるのは、行かないさんチームなんですよね^^;;

By リヴ2013.08.12 - URLedit ]

アトちんの縦の伸び~っなんかいいな!
ウチはやっと身体が大人になったのか、病院にほとんど行かなくなりました。
うれしいことです。
リオンくんもこのまま落ち着いて行くといいですね。
病院知らずが一番だ!

By ニャーヨ2013.08.12 - URLedit ]

『スイッチ・オン』と聞いて
「アトちんにもやる気スイッチがあったのね」と思ってしまった(〃ω〃;)
ライトを見つめるアトちん、とってもステキ♪

ワタシもミィの通院が始まってからちょっとした事でも記録してます。
先生がいろいろと聞いてくるので答えられないのもネ(^^;)
最初はミィだけだったけどついでだからと全員の分も記録するようになりましたよ。
それも11年経ちました・・・
リオン君、今年の夏は大丈夫かな?
毎日暑いのでここちゃこさんも夏バテしないように!(^_-)-☆

By ヒトミンチョ2013.08.12 - URLedit ]

素敵なライト
ここちゃこさんちは何でも素敵だからな~

先生って意外とか名前とか憶えていないんですよね
寂しいけど・・・
元気が一番です

By ☆ネコの手☆2013.08.12 - URLedit ]

アジアンなライトでムーディーです(〃э_э)b ウフッ.:゚+
手は出さなかったのね〜☆

病院はリー君とカロたんが多いのね。
なるべくいきたくないよね〜(^_^;A

リー君ケポ数増えて来た?
うちもヤバいかと思ってシャンプーまたして<=めーわく?(笑)
ラキサトーンもなめさせました☆
結局ケポったけど ちゃんと出せました♪

By masako2013.08.13 - URL [ edit ]

リオン君、そんな状態だったのですね・・・
↓記事を拝見し、緊張感が走りました。
昨年の夏の出来事だったんだ・・・
昨年のリー君の誕生日記事で
私も29日生まれなので、とコメントしてましたが
・・・ほんと、大変だったのですね。
でも、その後順調で何よりです。
多頭飼いといえど、子だくさんといえど
急な出来事には慣れないものです。
コチラも泣きそうになりますもんね。
ですね、ミンニャ元気で!何事もないよう祈るばかりです。
逆に言えば、何事もなく健康であることが奇跡なんでしょね。
日々に感謝ですよね^^
そ、昨年の記事、アトちゃんのチッチャイことったら^^うふ。

By anemone2013.08.13 - URLedit ]

そっかー
一年かぁ・・・
いったいなんだったのかしらね~??
ま、元気ならいいか!!
ソル君ってどんな子だったっけ?って。笑
いいことよ、いいことよww
元気なまあるい子よね~♪

By ANKO2013.08.13 - URLedit ]

やっぱり素敵。
ここちゃこさんの家は最高の光線状態だけど、
光線+被写体+センス&腕が三位一体になってるからこそだなって。
つくづく思うわ。
だってここにソランがいたらホラーになるもんねw

リオンくんも落ち着いてくれて本当に良かったよね。
小さい頃虚弱な方が案外丈夫な大人になるもんですよ^^
(私も虚弱体質だったのよ〜ウソのようでしょ?)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ