何とかなるもんです

2013.09.29
 
前記事で飼い主の心を鷲づかみにするブサ顔...と書きましたが
今日のカーロは黒目MAXのきゅるるん顔。

シアワセデスカ?



Q. 何で黒目MAX?
シアワセデスカ?
A .暗いテレビの後ろにいるから




Q. 何でテレビの後ろに?
シアワセデスカ?
A .何か悪いことをしてしまったらしいと思っているから


特に大声を出して怒ったわけではありませんが
ワタシの慌てふためいた様子を見て悟ったのでしょう。





羽毛布団って洗濯機で洗えるのね。

シアワセデスカ?

帰宅後、微熱がまだあるので早めに休もうと寝る準備をしていると
何やら怪しい格好で布団の上で固まっているカーロ。
もしやウン?!と思って確かめると、なんとチッコ爆弾( ̄ロ ̄|||)
既にベッドカバーは通り越して布団の方にチッコが大量に溜まっている。
コロコロウン爆弾には慣れているけど、チッコ爆弾は「初」

とにかく早く何とかしなくては!と焦ってググると
コインランドリーや家の洗濯機でも洗えるって書いてある。
洗う場合はまず洗濯ネットに入れて~なんて書いてあるけど
そんな大きなネットは持ってません(-_-)←布団はダブルベッドサイズ

もう、ダメなら捨てよう!と開き直って、羽毛布団を何とか洗濯機に入る大きさに丸めて
たこ糸で縛って洗濯機に放り込みました。

何とかなるもんです。

さぁ、これでいつ爆弾が落ちても大丈夫だもんね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつもクリック応援ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

18 Comments
By こて家2013.09.29 - URL [ edit ]

ありゃ!チッコテロ勃発ですか!!!
それは大変だ!!羽毛布団が一番やられるって獣医さんも言ってました。
何かで見たんですが、匂い取りには風呂場に暑いお湯張って、漂白剤に漬けるのが一番だとか。もう、布団がどうなってもいい覚悟でやらんとダメみたいですが。
ふふ・・・カーロくん、かわいいボクを許してね作戦かな??
ウチは白っぽいカーペットにゲーをやられた所がきれいにならなくて、頭が痛いです・・・。カーペットは安物だからいいんですけど、見た目がね・・・。きっとどこかに良い洗剤があると思うのですが。安物すぎて、業者さんに頼む気にはならないので上に新しいカーペットを敷くしかないのかしら?

By のん福レオのお母さん2013.09.29 - URLedit ]

おはようございま~す。。
お初のチッチテロですね~^^;
カロたん、こんな可愛い顔をしてテレビの後ろに隠れたのでは
到底叱れませんね。。
って言うか、猫ちゃんって叱っても無駄ですものね。。
ここちゃこさん、めげずに頑張ってくださいね~。。

By きんときまめ2013.09.29 - URLedit ]

黒目MAXの王子も、めちゃくちゃかわいい>▽<
ぬいぐるみ、みたーーーーいv-238
お目目が綺麗なビー玉みたいだね。

おちっこ発射事件、どうしちゃったんだろう><
お布団が気持ち良すぎて、おトイレまで行くのがめんどうになったのかな?
羽根布団お洗濯出来て良かった☆

By mogu072013.09.29 - URLedit ]

黒目がちなカーロ君も可愛い〜〜
やっちゃった....とボクは悪くないぞの両方かしら(笑)

初チッコテロ、どうしたんでしょうね。
羽毛布団はやられやすいって私も聞いた事があるわ。
これが最初で最後になります様に。

By Abi2013.09.29 - URL [ edit ]

ウチのもお調子上がって足でひっかいてる中に
ついやってしまったって感じでした。スペアの
布団は欠かせません、、、、それでなくても押入は
いっぱいなのに、、、。大容量の洗濯機要りますね。
デカイネットも。

By ヒトミンチョ2013.09.29 - URLedit ]

カロたん超かわいいお顔って思っていたら
布団へ爆弾ですか・・・
でもおうちで洗えたんですね
よかったよかった!
おちっこは臭くて水を通さないとだめですもんね
でもここちゃこさんちの洗濯機大きいんですね~
うちは何度コインランドリーで洗ったことか・・・
今となっては懐かしいです
でもカロたんもう駄目よ~(笑)

By ミミココ2013.09.29 - URLedit ]

チッコ爆弾これっきりになってくれますように
次亜塩素水の脱臭力すごいのでもしニオイが気になるようだったらおすすめだよ〜
仕事部屋のベッドには使わない時おねしょシーツかけてるんだ
前は安い毛布でカバーしてたんだけど2、3日立て続けに吐かれて
何かいいものはないかって探してた時に発見したんだけど、長時間留守にする時にかけておくと安心だよ〜

キラキラ黒目MAXのカーロたんお人形みたい (〃´Д`)ハゥ…

By レイナ2013.09.29 - URLedit ]

わはは!こんなに可愛い顔しているのに
なんとチッコテロでしたか^^;
羽毛はうちも昔、ぱるちんに頻繁にヤラれて
こっちに来てからはみとんにヤラれました( TДT)
足ざわりがトイレを思い出させるのかなぁ?^^;
今回のここちゃこさんの勝因はたこ糸ですね!(^^)
ひょっとしてローストビーフ用?
縛ることによって、羽毛が偏らず洗えたんですね!
これはうちもたこ糸は買っとくべきだなぁ(^^)

By ☆ネコの手☆2013.09.29 - URLedit ]

チッコ爆弾か〜○| ̄|_
やられましたね〜 (^_^;A

羽毛布団うちも何回も洗ってますよ〜♪
ほぼんちょ爆弾ですけどね☆
チッコ爆弾は〜 小さい頃に1回だけやられたかな?

電化製品の上じゃなくてよかったという事にしておこう(^_^;A

By きんときまめ2013.09.29 - URLedit ]

わぁ~ここちゃこさん、教えてくれてありがとう^^
英字が飛び出てましたw
うっかりきんときまめでした^^;えへへっ

By ニャーヨ2013.09.29 - URLedit ]

そうそう♪
羽毛布団は洗えるんですよ(^^)v
うちも何回も洗ってます!
クリーニングに出すととんでもない金額になりますからね・・・

カロたんのまん丸お目目・・・ 決壊!(* ̄ii ̄*)ドバーッ!
カワユ過ぎるぅ♪

By 2013.09.29 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sally2013.09.29 - URLedit ]

あひゃ~!それはお疲れさまでした(^0^;
そうね、羽毛布団なら洗える!
とはいっても、ビビりますね。
洗えてニオイがとれたことで、もうしないでくれると良いですね。
カロたん、そんなにお目目まん丸にして、
怒らないで~ってアピールかしら。
かわいすぎる~。

By nyapicacao2013.09.30 - URL [ edit ]

ちっこばくだ~~ん!!!(><) きゃーーー
そしてタコ糸で縛るアイディアナイスです。 いただきまっす。

実は我が家も最近多発しているの。ちっこテロ。
お風呂場の排水溝、そして最悪なのが玄関。週末何回もされましたTT  玄関は愛用の靴にまで・・・
これがまた匂いが取れないのよね。。
あと、プラスチックのかごとか網をおいていると、トイレと勘違いして?襲撃されてしまいます。


さて、カロたん さとってくれたんだったらいいですね(^^;)
現行犯だから大丈夫かな?

By 2013.09.30 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 2013.09.30 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぬこ2013.10.01 - URL [ edit ]

カーロくん、超いい表情じゃん♪
これはなにか応募するときの候補に入れるべし!

うんうん。お布団は洗えるのだ(勇気さえあればw)
外注すると、何洗ったもので洗われるかわかんないから
うちは昔っから家で洗ってるよ。

朝晩、昼と温度差激しいから
長引かないといいけど。。。
ちゃんと休める時は休んでね。

By タカ2013.10.01 - URLedit ]

カーロくん、まずいなって分かってるんですね。
こんな可愛い顔されたら、怒れないですよね〜。

黒い人たちに何度かやられたことがありますが、
布団の上でするのって、気持ちいいみたいですね。
丸洗いしないと臭いがとれないんですよね〜。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ