ん、キツネ?

2013.10.20
 

最近ちょっと思っていること。

シアワセデスカ?

ワタシにはキツネに見える。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。







チャコが星になって5年。

シアワセデスカ?

10月14日はチャコの命日でした。

チャコがワタシの腕の中から旅立ったあと、
チャコの姉妹ココとのふたりの生活は半年ほど。
その後は次々とメンバーが増え、アッという間にドタバタの5にゃん生活。
なんだかチャコとの生活は遠い昔のような気がします。



14日、チャコとココに会いに行ってきました。

シアワセデスカ?

ウチから車で30分ほどのところにある哲学堂動物霊園。

この場所に行くと、心が温かくなります。
チャコとココが居るからというのはもちろんですが
納骨堂の中は愛でいっぱいなんです。

眠っている子たちの飼い主が
その子の一番可愛い写真を飾り、
その子が好きだったご飯を供え、
その子の喉が渇かないようにお水を供えます。

毎日キレイなお花が供えられ、線香も絶えません。

「チャコ、ココ、またくるね~。」


この世の中のすべての子が、愛されながら天寿を全うしますように。


【余談】
チャコ&ココの納骨棚。
四方をワンちゃんに囲まれているのがちょっと気になる(笑)
まぁ、虹の橋では吠えられてビビることもないよね、きっと。






・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

15 Comments
By のん福レオのお母さん2013.10.20 - URLedit ]

チャコちゃんとココちゃんに会いに行って来たのですね。。
チャコちゃんとココちゃんは、ここちゃこさんの名前の由来でしょうから
とても縁の深い仔達だと思います。。
天国の虹の橋から、ここちゃこさんやミンニャの事を
見守っていてくれてるでしょうね^-^

By きんときまめ2013.10.20 - URLedit ]

チャコちゃんとココたんのお目目クリクリ、愛くるしいお顔が大好きですv-238
うん、うん、虹の橋では、そうゆうのなく、猫さんも犬さんも仲良しだよ♪
チャコちゃんとココちゃん、みんなで楽しく走り回ってるね^^
虹の橋からチャコちゃん・ココちゃんがいつもここちゃこさん達を
見守ってるよ☆

By mogu072013.10.20 - URLedit ]

大きなお耳にシュッとした鼻筋がキツネっぽいかも!
立派なお尻尾もキツネみたいですよね〜

愛情に溢れてる納骨堂、チャコちゃんとココちゃんも穏やかに過ごせてそう。
四方を囲んでるワンコは守護神みたいだわ〜

By ニャーヨ2013.10.20 - URLedit ]

アトちん、お鼻が高いからかな(^^)
でもカッコいいよね~

チャコちゃん、お目目まん丸で可愛い表情ですね(*^_^*)
いつもこんなお顔でここちゃこさんを見ていたのでしょうね。

By 2013.10.20 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ANKO2013.10.20 - URLedit ]

私もコナンのお墓にいくと同じような気持ちになります。
たくさんの愛された子達がここにいると思うと、
あったかい気持ちになるよね。

By レイナ2013.10.20 - URLedit ]

わたしも初代ヨーキとMダックスのピーチ、
そして見送ったお外のにゃんたちのお参りに行くと
同じような気持ちになり、飾られた写真を見て
ほっこりとした気持ちになって帰ります。
やはりそこにはたくさんの愛があるからなんですね(^^)

アトちんはお耳が大きいからきつねっぽいのかな?(^^)

By ヒトミンチョ2013.10.20 - URLedit ]

かわいい~チャコちゃん
そして優しいお花
会いに行ってきたんですね
私もいつか会いたいです

アトン君・・・うんキツネですね(笑)

やっと帰り着きました
なのに明日から仕事です・・・(涙)

By タカ2013.10.20 - URLedit ]

アトンくん、大きなお耳がキツネっぽいですね〜。

私はまだ見送ったことがないし、霊園に行ったこともないのですが、
愛されていた、というより、今も愛されてる子たちが眠っているんですね。

By masako2013.10.21 - URLedit ]

命日でしたか。
チャコちゃん、ココちゃんとの出会いが
現在に結びついているのだと思うと
愛おしくてなりませんね(´ー`)
どーでしょ、小型犬よりニャンズの方がイケイケなケースもありますし(笑)
大型犬なら、ちょっと心配ですね( ´艸`)

アトちゃん、キツネ顔だったんだなぁ~(^.^)ウンウン

By Gavi2013.10.21 - URLedit ]

ここちゃこおねえちゃんのお名前、チャコちゃんとココちゃんからきたんですね^^
ふたりとも来てもらって喜んでると思うのにゃあ!
ワンともなかよくなって遊んでるかもしんないにゃ^^

アトちゃん、狐さんよりはすこぉしお顔まぁるいから・・・
子狐さんなんですねー^^

By ぬこ2013.10.21 - URL [ edit ]

確かに、キツネさんぽいかも~♪
何か通じるものがあるかも、コン♪

命日だったんだね。
うん。お寺さんに会いに行くと、心がすぅ~っと軽くなるね。
そっか、愛にあふれてるから。。。納得だな。

By りんぽぽ2013.10.21 - URLedit ]

私もうちのレッズを見てキツネっぽいと思ったりするけど
(ちなみにルディの狸もいる(*≧m≦*))
アトちんも立派にキツネさんしてるね〜
私キツネって大好きなんだけど、どうして童話の中では
悪役キャラなんだろう、不満です〜(`・3・´)ぶー

うちはお骨は家にあるけど、霊園の納骨堂には前に訪れたことがあります
それぞれのご家族の愛情が満ち満ちていて
あったかい気持ちになりました
本当に、全てのしっぽ達にそういう立場になってほしいですよね

By 2013.10.21 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By nyapicacao2013.10.22 - URL [ edit ]

アトンくん 意外にも狐目だったのね。リオンも狐系よね。わたしは狐さん大好きなのでうれしい発見です。

チャコちゃんココちゃん 愛がいっぱいの納骨堂で穏やかに過ごしているんだよね。 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ