手のかかる弟

2013.11.22
 
いざ!

シアワセデスカ?

必要に迫られて、アトンをシャンプー!
※家の中に放置しておけるおちりじゃなかった(-_-)

アトちん、生まれて初めての本格シャンプーです。
きょどるアトンに、意味不明な猫語で話しかけ、なだめすかしながら何とか終了。





何が起きたんだろう?なアトン。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

毛が長いので大変そうですが、シングルコートのメインクーン。
アッという間に乾きました。




何もできない弟の周りには、面倒見のいいアニキふたり。

シアワセデスカ?

次はボッサリーノ・カーロを何とかしなくっちゃ~!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






風邪でボーッとしていたら、更新日ということをすっかり忘れてた。
これからちょっと病院行ってきます(-_-)





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


10 Comments
By レイナ2013.11.22 - URLedit ]

アトちん、初シャンプーでしたか^^;
シングルコートだと地肌までお湯が届くしいいですよね。
アンダーコートが邪魔をして、どれだけ大変なシャンプーになるか…^^;
乾くのも時間がかかるしねぇ。
カロたんは?ダブルコート?^^;

ここちゃこさん、風邪お大事にね!
ブルーキュラソーでうがいしてねww

By mogu072013.11.22 - URLedit ]

アトン君、シャンプーお疲れさま〜
お手伝いしてくれたのはカーロ君とミント君かな?
一緒に舐めてあげて優しいな。

風邪引いちゃったんですね。
ゆっくり休んでお大事に!

By ☆ネコの手☆2013.11.22 - URLedit ]

アトちんの初シャンプーだったんですね☆
おつかれさま〜♪

そっか シングルコートだと早く乾くのね♪
それは有り難いなあ〜


レイナさんのコメに笑っちゃった ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ブルーキュラソーでうがいって
飲んじゃダメですよお〜(笑)

お大事にしてくださいね

By sally2013.11.22 - URLedit ]

お!シャンプーですかあ。
アトちん初体験だったのね。頑張ったね~。
そしてここちゃこさんは風邪引いてしまったの!?
大丈夫ですか?
お大事にしてください。

By ヒトミンチョ2013.11.22 - URLedit ]

あらあら優しいお兄ちゃんたち
きれいになったのねアトン君
でも大丈夫ですか?ここちゃこさん
風邪は大変ですからねゆっくり寝て治してくださいね
私は風邪に弱いので気を付けないといけません

By だっちゅ2013.11.22 - URL [ edit ]

初シャンプー、お疲れ様です^^
ふわふわで気持ちいいだろうな~
長毛さんはね、おちりがね^^;
ラッセルはおちりだけ、毛が短いのだ(^0^;)ウフフ

お身体十分におやすめくださいませ。
風邪はあなどれませんもの、
それ以上にひどくなりませんように。

By こて家2013.11.23 - URLedit ]

アトンくんのボーゼンとした表情がかわいい!!
私は猫のシャンプーしたことないのですが、大変そうだなあ・・・。アトンくん、世話好きのお兄ちゃん達にケアしてもらって良かったね!!
ここちゃこさん、風邪ですか?お大事に!ちと高いですが、ニュージーランドのマヌカハニーは喉に効きますよ!興味があったらお試しあれ!ピロリ菌にも効果あるんだって!

By きんときまめ2013.11.23 - URLedit ]

ここちゃこさん具合どうですか?
無理せず、お休み、ゆっくり過ごして下さいねzzz

アトンくんもここちゃこさんもシャンプーお疲れ様^^
ゴージャスなお毛毛だからお手入れ大変だね><
アトンくんのお毛毛今頃とぅるんとぅるんのふわふわなんじゃないでしょうか?
洗った翌日辺りが最高なんだよね>▽<
アニキ優しいなぁ☆
ミントくんは、みんなの面倒見が良いよね!

By ニャーヨ2013.11.23 - URLedit ]

キョトン・・・なアトちんが可愛い♪
シャンプー、お疲れさまでした!
ミント君とカロたん、優しいなぁ(^^)
カロたん!弟のお世話してる場合じゃナイらしいぞ~♪

ここちゃこさん、風邪ですか?
早く治してくださいね。
リオン君の嘔吐、治まりますように!!!

By hana2013.11.24 - URLedit ]

アトン君、初シャンプーお疲れ様でした~
よく頑張りましたね
お兄ちゃん達のフォローも完璧ですね

↓こて家さん家のエディ君、めっちゃカッコいい!!
ベンガルっていいなぁ

風邪ですか?
お大事になさってくださいね

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ