お料理バトン

2010.03.24
たまに皆さんのブログでお見かけしていたバトン。

先日はじめて詳しく読んだamemoneさんちのバトン。(みこちゃん編)
そのamemoneさんからお料理バトンが回ってきました!

お料理バトンとは料理ブログなどをされている料理上手の方のバトンでは?
料理について語れること?...と不安はありますが始めちゃいます。

シアワセデスカ?
ここちゃこ!だいじょうぶ?


   ・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


Q1.:お料理を始めたのはいつから?

一人暮らしを始めてから。(18歳ごろ)

   
Q2.:お料理を始めたきっかけは?

その頃の彼氏が「家でご飯食べたい」と言ったから。(単純で健気だった 笑)

   
Q3.:お料理をして良かったことは?

冷蔵庫になんかあればテキトーに食べられるモノは作れること?


Q4.:お料理をして悪かったことは?

「えっ、こんなに砂糖入れるの?」「えっ!こんなにバター入ってたの?」と
今まで平気で食べていたものが、ちょっと怖くて食べられなくなること。


Q5.:自分の腕を思う存分褒めて下さい!

焦って作ると美味しいモノができる!


Q6.:自分は料理に向いていると思う?

難しい事は考えず、料理を楽しめる!という意味では向いているかも。


Q7.:主に何を作っている?

家庭料理全般なんでも。

*ちょっと変わったワタシの環境を少しご説明*

会社勤めをしていますが、平日の昼/夜は会社で食事をします。
(会社は一軒家でキッチンもあります)
女性スタッフが交代でスタッフ8名分の食事を作ります。

仕事の関係で全国の農家さんから色々な農作物をいただくことも多く
その場合は届いた材料から料理を決定!
農家さんの送ってくれる量って単位が違う!
じゃがいも2箱、白菜8玉、米30kg...という感じ。

そして仕事中という事もあるので、手際よく!がモットー。



Q8.:あなたの料理に欠かせない物は?

食べてくれる人!


Q9.:ズバリ、あなたにとって料理とは?

自宅での料理頻度はとっても少ないので、趣味みたいなモノ。

料理番組やブログで見かけた美味しそうなモノ(ナポリタン世界選手権参加の時とか...)を
作りたい時にのんびり作るのが好き。


Q10.:次に回す料理上手さんをどうぞ!!!

ちゅ~しちゃうぞ!のめががんさん!
7にゃんがいる大家族!全員モデルばりの美猫さん揃いです。

にゃんこ☆最大幸福数のヒトミンチョさん!
毎日、脱走大好きのみんと&ちょこちゃんと攻防戦を繰り広げてます!


お二方ともお忙しい事と思いますが、どうぞよろしくお願いします!


シアワセデスカ?
なんとか終わったみたいよ!


ランキング参加中です♪
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
10 CommentsPosted in baton
10 Comments
By anemone2010.03.24 - URLedit ]

わ~い、バトン、ありがとうございました~!
え?会社で食事当番?この間、ネコの世話も仕事に含まれる・・・って言ってらしたような?
なんて楽しそうな会社でしょ~!
就職したいです!

By sari2010.03.24 - URLedit ]

そっかぁ~、猫の世話だけでなく
美味しいご飯が作れないと働けないのね~。笑
確かに食べてくれる人がいるのって大事かも?

By Queen Sasha2010.03.24 - URLedit ]

ここちゃこさん・・・元カレのためだなんてなんて健気なの!
へ~面白い職場ですね。キッチンがついているのは最高!
しかも猫まで居るし。(笑)
Q4わかります~。一度チーズケーキ作ろうとして
材料見てみたらゲゲッ、こんなに!?って感じでした。
食べる分にはおかまい無しなんですけどね~。

By mogu072010.03.24 - URLedit ]

コメントありがとうございました!
同じ日にアップでなんだか嬉しい~
昼夜と職場の方の料理を交替で作るの、大変そうだけど
食べてくれるヒトがいて、得意料理も増えそうで良いですね。
ああ、でも最初はすっごく緊張しそう(笑)
リオン君とミント君、心配そうに見つめて優しい~
ツヤツヤな毛並みに、キラキラな瞳、美しいな~

また遊びに来ます!

By ヒトミンチョ2010.03.24 - URLedit ]

おーおーまわってきちゃいましたよ~
ちょっとじっくり考えて書きますねー

そうですか・・・そういう理由で料理始めたのですね!
ふむふむ、私は?
記憶をたどっていかなくちゃー
ところでミント君とリオン君のOKはでましたか?

みなさんここちゃこさんのとこで
働きたいと思いますよ~
最高の環境ですね!

By いっちゃんママ2010.03.24 - URLedit ]

リオンくん・ミントくん心配そうに見てますが大丈夫ですね♪
ここちゃこさんのお料理見てて食べたいって思いますもん!
料理上手な事間違い無しですよ^^
Q5の焦って作れば美味しく出来るってのわかる!わかる~(笑)
同じ味は二度と作れませんが^^;;
会社で昼夜と8名様分のご飯作ってらっしゃるのにビックリしました!!

By めががん2010.03.24 - URLedit ]

バトン… 後悔が入り混じり?!な気分になってきました!
ここちゃこさんのように、立派に答えられるかどうか(^^ゞ
お料理は、食べてくれる人がいるから頑張れるってとこありますよね~^^
お昼と夜、交代とはいえ8名分のお食事当番って大変そうです。
慣れればOKってことじゃなさそうな気がしますー!!

今日のミントくんとリオンくん、ふたり揃ってなんと可愛いことか^^
ますます、仲良し兄弟度がUPしてきた感じ♪

By 元気猫2010.03.24 - URLedit ]

八名分の食事って・・・
量が分らない!(≧∇≦)

でも食べてくれる人が居るから
作れるってのは、分ります!
私は今、一人なので作らないもの!!!
( ̄へ ̄|||)

By えるみらーじゅ2010.03.24 - URL [ edit ]

バトン、楽しく読ませていただきました!!
みんな、健気な時代はあるものです(((*≧艸≦)
お料理の写真も増やしてくださいね~(見たい見たいww)

リオンくんとミントくん、揃ってソファの背もたれに♪
ホントに兄弟みたいね!

By ここちゃこ2010.03.25 - URLedit ]

コメントありがとうございます。

♪anemoneさん
料理バトン、遅くなりましたが引き継ぎ完了しました(笑)
昼食後、アルと遊ぶ!というのも日課ですよぉ。

♪sariさん
なんせみんな素人ですから、時には失敗料理も当然ありますよ~。
でもみんなでワイワイ作ってます。

♪Queen Sashaさん
住宅地の中にある一軒家なので、普通にキッチンもあるんです。
ワタシはグラタン作った時に材料の分量みて引いた記憶があります(笑)

♪mogu07さん
訪問&コメントありがとうございます。
8人もいると確かに作りがいはありますね!
うん、そして自然にレパートリーは増えるかも(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

♪ヒトミンチョさん
バトン受け取っていただいてありがとうございます。
ワタシも結構記憶さかのぼりましたねぇ(笑)楽しみにしてま~す。

♪いっちゃんママさん
焦って作って美味しいモノができた時って「ワタシって天才?」と思うけど
そう!同じモノが二度とできないんですよねぇ(笑)おんなじです。

♪めががんさん
ええ~、そんなに大げさに取らないでください(^^ゞ
ワタシも「こんな答えでいいのか?」と思いながらやっちゃいましたよ。
急ぎませんのでお時間できましたらで...楽しみしてます!

♪元気猫さん
量はだんだん慣れますよ~(笑)ご飯は毎食4~5合炊きますね。
ワタシも家で一人で食べる時はほとんど作りませんね!
キホンだらだらしたい...猫と。

♪えるみらーじゅさん
料理、全く基礎を知らないというか我流過ぎて恥ずかしいくらい。
レパートリーもっと増やしたいので、えるみらさんのブログ参考にしてます(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ