よく分からん

2013.12.19
 
ムシャ、ムシャ。

シアワセデスカ?

最近の朝ご飯はこんな感じ。

寒くなると足を引きずるようになるソル。
関節炎による痛みが少しでも和らげばと思いグルコサミンを与えています。

なので、ソルくんだけみんなとは別の場所でご飯をあげているのですが
その特別な場所で食べるご飯が、どうしてもアトンは気になるらしい。

((( 先週まで )))

シアワセデスカ?

キッチンにあるじぶんのご飯は早々に切り上げ、こっちに駆けつけます。



ということで今週からアトンの分もこっちにしたのに、
やっぱりソルくんのが気になるらしい。

シアワセデスカ?


数粒のっているクリスピーキッスが気になるのか(アトンのにも入っているよ)

シアワセデスカ?


後ろからまわって狙うも

シアワセデスカ?


ソルくんも譲りません。(頑固)

シアワセデスカ?

この時点ではご飯の中身はほぼ一緒。(トッピングはもうない)

シアワセデスカ?

う~ん、よく分からん。
ひとのを横取りして食べるのが美味しいのか?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。






フリマの後、まったり姉さんと寄り道した先は...
汐留で開催されている「冬の汐博クリエイターズマーケット」
あの「猫の家」のぴかさんに会ってきました。

シアワセデスカ?

カラやんは先日PC前で待機してゲットできていたので、今回はその他のオモチャを。
12/19(木) ~ 12/20(金)2日間も開催されますので、お時間のある方は是非!


そして、他に出展されていたイラストレーター(伊藤ハムスター)さんからはポスカを購入。
このゆるくてだるい感じのイラストに惹きつけられました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ポスカを入れてくれる封筒に、こんな絵をサラサラ~と描いてくれて。
(左:ワタシの。右:姉さんの。)
ワタシもこんな才能が欲しかった。
プリンアラモードになっている猫がカーロに似ていてびっくり。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。

12 CommentsPosted in Cats
12 Comments
By のん福レオのお母さん2013.12.19 - URLedit ]

隣の芝生は青く見えるから
アトちんはソル君のゴハンが気になって仕方がないのね^o^
しかし、立ちながら食べるとは、アトちんの得意技かな♪

ソル君、寒くなると足を引きずるのですか??
スコ特有の病気ではないのでしょう??

By nyapicacao2013.12.19 - URL [ edit ]

なんか最後の写真とかふたりともそっくり。かわいいなぁ~うす茶色組

うちの薄茶(かえで)も他の子のご飯がきになるんだよね。まったく同じでも他の子のが食べたいらしい。。。

By mogu072013.12.19 - URL [ edit ]

アトン君、あの手この手で頑張ってる(笑)
皆と違う所で食べてると特別に思えるかしら?
人のは美味しく見えるしね☆

ポストカード可愛い〜〜
夢があって美味しそうで良いな〜

By こて家2013.12.19 - URLedit ]

あはは!そうそう!ヒトのゴハンは気になるんですよねー!
ウチもそんな感じです!!
エディが来たばっかりの頃はエディは大人ごはんが気になる。その他こて家の皆さんはエディのごはんが気になる。最近は同じものをあげていますが、それでも「アイツだけ違うもの食べてるんじゃにゃいか?」って覗くんですよねー!
かわいいおもちゃにステキなカード!!GETできて良かったですね!!
あ、この前のエディ撮ってくれた写真、使わせてもらってます!!まだまだ、紹介したい写真たくさんあって迷うなあ~!

By ぬこ2013.12.19 - URL [ edit ]

一番最初の写真見て、ソルくんとアトンくん似てる~~って驚いちゃった!
眉毛のMの字とか、じ~っくり見ちゃったよ。

同じご飯だけど
なんでか、欲しがるよね^_^;
あわよくば、大盛り狙い??(笑)

うんうん!
サラサラっと可愛く絵が描ける才能、欲しかったー!!!
ふふ♪確かにカーロくんに似てるね。

By リヴ2013.12.19 - URLedit ]

1枚目のアトちんはなんじゃ≧∇≦
カッコウもおかしいけど、鼻シワ出しながら食べてるんかい≧∇≦

ご飯は、青芝!青芝ってやつですね。

By ANKO2013.12.19 - URLedit ]

アトン君人みたいw
そりゃ隣の芝は青いのよ。
私も同じものでも人の物の方が美味しそうに見えるw

またお財布がゆるむイベントに^^
ビールの写真じゃなくてちょっとビックリだけどw

By きんときまめ2013.12.19 - URLedit ]

どうしても人(猫)のもんがよく見えちゃうのが
弟妹なんだよねぇ^^
うちのゆずさんもだよ!
ソルくんのアンヨ大丈夫かしら?
グルコサミンパワーよ。。。頼むぞ!!
うん、うん、額のM字もだけどお目目も似てる>▽<

By レイナ2013.12.19 - URLedit ]

うちも隣の芝狙いの奴らばっかりw
前の家ではみんな並んでこばんしてたけど
こっちにきてからは場所もいろいろ。
アトちん、よっぽどソルくんのお皿に
いいものが入ってると思ったのね^^;
ソルくん、グルコサミン効いてますか?
わたしもそろそろ飲もうかと^^;

ピカさんのところに行ってらしたんですね(^^)
最近、全くゲットできてないなぁ。
汐留ってどこなんだろうww

By ヒトミンチョ2013.12.19 - URLedit ]

あらら~どこのおうちでも人の物が・・・
猫の物がよく見えるんですね
でもかわいい

By ヨウ2013.12.21 - URLedit ]

アトン君の格好可愛い~
(///ω///)
一生懸命のびのびして食べてるね
( ̄m ̄〃)
やっぱり人(猫)食べてるのって
美味しく見えるんだね。

By hana2013.12.21 - URLedit ]

うちも、ひとのごはんはすっごく気になるみたいです
食べ終わると、ひとのお皿を覗き込むのが習慣化しちゃいました
アトン君、立ち食いでもOKなのね~

私も汐留行ってきました
にゃんこのイラスト、いいなぁ
(私の時は休憩中だったのか、いらっしゃらなかったんです)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ