冬耳の季節

2013.12.16
 
今年も、寝てきました。

シアワセデスカ?

ソルくんの耳。




「寒くなってきたもんね」
「ソルくんの耳ってすごいね」
などと話しかけていたら

シアワセデスカ?

「毎年同じ事うるさい」と潜られました。(だって可愛いんだもんー)

※ちなみに夏耳はこんな感じね→






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





拗ねたソルくんを置いて出かけた先は...

フリマやろうぜ!第二弾!


ほんなあほなさんの呼びかけで始まった、チャリティーを目的としたフリーマーケット。
2013年6月に続き、2回目が開催されました!

【フリマ開催の主旨】
それぞれの家庭で不用になった物を、必要として下さる方に、生かして頂く!
その収益を、全額、保護団体を通じて、中々保護活動は出来ない我々の気持ちとして、
小さな仲間達の為に役立てて頂く!!


シアワセデスカ?

今回のメンバーは、主催者ほんなさん、Tamさん、梅蔵母さん、まったり姉さん。
ANKOさんはスケジュールが合わず出品のみ)
前回は出品だけさせてもらったのですが、今回は現地でお手伝い。
出品者側として対応するのも初めてですが
フリマというイベント自体も行った事がなかったかも...。

値付け、陳列、お客さんとの会話、等々。
すべて初めての体験でしたが、要領がつかめてきた頃には終了。
少しでも高く売って収益をあげたい気持ちもあるのに
気持ちのよいお客さんとはついつい会話が弾んで最終的には値引いてしまったり。

超感じの悪い人に「アナタには売りません」と言い切っていたほんなさん、カッコ良かった。

前回より出品数&人出も少なかったということで、収益合計は27,580円。
(前回は32,990円!)

第三弾に向けて、不要品はストックしておかなくっちゃ。
ご一緒した皆さま、お疲れさまでした。
そしてほんなさん、出展申請~準備、車だしやその他手配諸々ありがとうございました。
次回はもっと戦力になれるようがんばりまっす。

(この後、姉さんとちょっとだけ寄り道。その件については次回~)




・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


13 CommentsPosted in ソル
13 Comments
By のん福レオのお母さん2013.12.16 - URLedit ]

フリマ、お疲れ様でした。。
初めての人的参加、面白かったみたいですね。。
お天気も快晴で良かったですね。。

ソル君のお耳、冬の到来を告げてくれんですね~^o^

By 2013.12.16 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mogu072013.12.16 - URLedit ]

季節で耳具合が変わるって面白いな〜
ソル君には意識してない当たり前の事だから、なんだよ....ね(笑)

フリマ、お疲れさまでした〜
良いお客様ばかりではなかった様なのは残念だったけど、良いお天気の中
楽しかった様で良かったですね〜

By ほんなあほな2013.12.16 - URLedit ]

ソルさんの耳は、外気温で開閉するんだ~www
季節の風物詩・・・的な??

フリマ、オツカレサマでした~^^
普段は、会話する機会も無さそうな年代のおじいちゃんと猫談義で盛り上がったり、
楽しかったですね^^
これに懲りずに、次回も宜しくお願い致します!
で、やっぱり、あの後寄り道したんだ~~~www

By ぬこ2013.12.16 - URL [ edit ]

ソルくんのお耳は面白いね~。
季節がわかるんだよね!!!
実に興味深い(笑)

フリマ、実際に行ったことはないけど
なんだか楽しそうだね!
ピシャリと言ったほんなさん、すごいー!
なんか朝から気分がスッキリしました☆

By リヴ2013.12.16 - URLedit ]

私も他のオウチの子のお耳の話を聞いて、感心したの~
そうね、ソル君のお耳もすごいわ!
ところで夏の暑い間は、耳に力が入ってるのかな・・・?

By レイナ2013.12.16 - URLedit ]

ソルくんのお耳が寝てきたらいよいよ冬の到来ですね(^^)
季節の変わり目を表現しちゃうソルくんのお耳ってすごいわぁ(≧∇≦)

フリマ、お疲れ様でしたm(_ _)m
お天気がよくてよかったですね!

By きんときまめ2013.12.16 - URLedit ]

ほんまやぁ~^^
これもひとつの体温調節なのかな?
お耳組の王子はどうなのかなぁ?

フリマお疲れ様でした^^
ほんなさん凄い!!
やっぱり感じ悪い人には売りたくないよね><
スパッと言い切ったのほんまカッコいいです!

By ヒトミンチョ2013.12.16 - URLedit ]

ソル君かわいい!
お耳もお顔もねむねむですね

おお~もしかしてそこは靖国参拝では?
この前行ったけどよく似てます
私もいつもフリマに出したいけどなかなか送れないんですよね~
こはるちゃんのところに1回だけです
ためてるんですけどね~(笑)

By こて家2013.12.17 - URLedit ]

ソルくんのお耳は夏仕様と冬仕様があるんですね!!なんかすごい!!どうやったらできるのかしら??
フリマ、お疲れ様でした!!
嫌なお客もいたんですねー!!ほんなさん、かっこいいじゃん!!男前!!
私も品物だけは出せるので、お声かけて下さいね!!ついこの間も全然履いてない靴を3足、リサイクルショップで1足100円で置いてきたばかり・・・。フリマ用にこれからは取っておくわ!
私もエディ締め出して、手芸がんばろうかなー。エディ、持ってる物に飛びつくので危なくて手芸できないんですよー!!誰に似たんだろう?え?私か?!

By ニャーヨ2013.12.17 - URLedit ]

ソル君のお耳で季節を感じるのですね~(*^_^*)
そりゃ~毎年言っちゃいますよねぇ♪
だって可愛いモン♪

フリマ、楽しそう!
ほんなさん・・・男前過ぎるぅ♪(〃ω〃)ホレテマウヤロ

By まさぽん2013.12.18 - URLedit ]

そうでした。夏耳と冬耳があるんでしたね、不思議。
おお、フリマですか。
小っちゃなものでも、売ったりするの面白いですよね。
寒い中、お疲れさまでした(^^)
ほんなさん、すごいな、かっこいい!

By だっちゅ2013.12.18 - URL [ edit ]

季節でかわるなんて、すごいな~ソル君^^
お耳の中が暖かくなるもんね。

ほんなさんのお部屋でも拝見しました^^
私も参加したことがないですから
要領がサッパリわからないけれど
こうして仲間が集まってできると心強いですね。
ウフフ、ほんなさん、良い男っぷり(^0^)惚れちゃうわ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ