猫の鼻毛

2013.12.28
 
猫のパーツで好きなところを挙げたらキリがないけど、

シアワセデスカ?

手、足、しっぽや耳と並んでワタシはココが好き。(オンマウスプリーズ)

鼻筋の毛が中央に向かって生えていて、そのぶつかって毛がちょっと立っているところ。
ここは何と呼ぶのかしら?鼻毛?
全身が毛なので鼻毛と言うのは変かな。でも、この鼻筋に生えている毛をよく触っちゃいます。

あ、そうそう。
おでこも好きでよくチューしちゃいますが
メンバーそれぞれ臭いが違うんですよねぇ。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加中です♪
いつも応援クリックありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
休日にゆっくりお伺いします。





以前、Tamさん(タムすけのおケツ)のお父様が描いてくれたメンバーたちのイラスト、
多夢郵便切手シリーズ。

シアワセデスカ?

アトンも仲間に入れていただきました!うれしー

(ミント、リオン、ソル、カーロの切手はこちら)


Tam父様、Tamさん、前記事の合唱団に続き、またまた宝物が増えました。
本当にありがとうございました。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。


11 Comments
By のん福レオのお母さん2013.12.28 - URLedit ]

おはようございま~す。。
私もこの鼻筋が好きですね~♪
スリスリ撫でてあげると猫ちゃんも喜びますよね。。
額にチュッもよくします♡
ついでにクンクン匂いも嗅いじゃいますよね~^o^

By こて家2013.12.28 - URLedit ]

あ、ホントだ!ぴょこんと1本ありますね!なんだろ?おひげになりそこなった毛とか??
アトンくん、抱っこしたらあったかそうだなぁ~!というか、ここちゃこ家の猫さんたちはみんなあったかそう!!
ウチは長毛さんはいないけど、ベッドに全員乗られると冬だというのに、朝起きると汗かいてる時があります!猫どもにみっちり密着されてるから??サッカーでいうなら、両サイドバックに小鉄と小衛門。ワントップに小梅。ボランチがエディって感じのフォーメーションです。

By レイナ2013.12.28 - URLedit ]

アトちんは長毛さんだからこういうとこも可愛いね。
今、読みながら膝のかりんを見てみたら真っ黒であまりわかんなかった^^;
でもごめん寝をするぱるちんは時々寝癖がついてたりします(笑)

切手、可愛いですね、特徴がよく出ていてすごいなぁ(^^)

By hana2013.12.28 - URLedit ]

私もにゃんずの鼻が好き
ちょっと毛が逆立つというか、ゴワつくというか…
ナデナデするとうっとりと目を閉じるのも好き~

今年もありがとうございました
良いお年をお迎えくださいませ

By ヒトミンチョ2013.12.28 - URLedit ]

おお~そんなところに気がつきませんでした
うちの子達もみましたが
あまりなかったですね

素敵な切手できあがりましたね

By 梅の花2013.12.29 - URLedit ]

遅ればせながら4周年おめでとうございます。

ご無沙汰しております。
今年も残り少なくなってきました。
お変わりありませんか?

なかなか遊びに来れなかったのですが
お世話になり
ありがとうございました。
2014年もよろしくおねがします!!

ちょっと早めのご挨拶に参上@三津五郎&飼い主

By sally2013.12.29 - URLedit ]

わかります、私もココは好き(^-^)
よく、ぐりんぐりん撫でちゃいます。
アトちんのように長毛の子だと、なお一層毛が密になってるのかしら。

By ☆ネコの手☆2013.12.29 - URLedit ]

私も好き〜
鼻モヒカンって呼んでます(笑)

ちゅーしまくってるんですね (*≧艸≦) ウフフ
わたしもしたい〜<=いつもアンディに避けられる(ノ_・、)シクシク…

By タカ2013.12.29 - URLedit ]

鼻筋の毛が、そんなになっているなんて、可愛い〜。
うちは誰も、そんな風にはならないな〜。

↓遅ればせながら、4周年おめでとうございます。
可愛くて美しい5ニャンの姿、これからも楽しませてくださいね。
ソルくんのサンタさん、可愛い過ぎです♪

By ぬこ2013.12.30 - URL [ edit ]

わかる!
そこの毛って、流れがあちこちから来てて
整えようと思うとどうしていいかわからない場所(笑)

うむ。
鼻毛でいいんじゃ(笑)

ここちゃこちゃんとこは
宝物がいっぱいでいいな~♪

By きんときまめ2013.12.30 - URL [ edit ]

はいはいはいっ、私も好きで頭撫でた後そこ撫でちゃいます(^-^)
他の毛より短いから触り心地も好き。
私はね、お尻のニオイを嗅いじゃいます( ̄▽ ̄;)
ゆずさんのは強烈だよぉ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ