どんな気持ち?

2014.01.16
 
このソルくん、どういう状況かというと...

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

先客がいるハンモックを覗いています。



「ソルくん、アトンはさっき入ったばかりだからしばらく出てこないと思うよ」

シアワセデスカ?

(5分ほどいたソルくん、諦めて違うタワーに行きました。)





大人気ハンモック。
ミント以外の4メンバーで入れ代わり仲良く使ってます。

シアワセデスカ?

さて、この光景、誰かが入っているのは下からみて分かっているのに
わざわざ登って覗く光景をよく見ます。
覗きに行く方はどういう気持ちで行くのかしら?
猫同士で「まだ出ない?」というやりとりがあるのか?
覗かれた方は、もちろん「悪いな」などどは思わないでしょうが
どういう気持ちなのかな、なんて考えながら見ています。

ハンモックユーザ4匹、全組み合わせでこの光景を見ます。
みんな覗いて鼻をくんくんするくらいで、特にパンチしたり
追い出そうとしたりはしません。
なにか猫同士のルールみたいのがあるのか。
多頭飼いの皆さんちはどうですか?





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


17 CommentsPosted in ソル
17 Comments
By ほんなあほな2014.01.16 - URLedit ]

ハンモックの中のアトンさん、お風呂に入ってるみたいで、ご機嫌さんね♪
なんか、ずらずら~ってハンモックを並べてみたい!って思っちゃったw
みんなで並んでヤッハー♪って入ってたら、可愛いだろうな~

家は、ハンモックじゃなく、空中じゃないから、
ムリムリ~ってベットでもクッションでも割り込んで押し入って一緒に使ってたり。。
押し入られて狭くなった方は、ブツブツいいながら、出て行ったり、そこでパンチになったりw
ここちゃこさんちは、みんなおっとりさんでイイ子だから、平和なのかも~

By きんときまめ2014.01.16 - URLedit ]

ソルくん大好きなニャンモックがーーーー><
ソルくんのお顔がマスオさんの「えぇーーーーっ」状態じゃないですかww
アトンくんは、お目目らんらんでご機嫌さん♪

ここちゃこさん家のにゃんずは良い子だねぇ^^
譲り合い精神ちゃんともってるもん!

By mogu072014.01.16 - URLedit ]

ソル君、覗き込んでて可愛い〜
すごく「まだかな.....」ってお顔してる(笑)
アトン君は全く気にしてないあどけないお顔で面白いな〜
ここちゃこさん宅はみんにゃん優しいから、自分がこうされたら嫌だなって
事を考えて争いにならなそうだわ。

By リヴ2014.01.16 - URLedit ]

フフフ、ソル君のまだかな?顔、かわいいですねぇ~
ウチは知らんぷりしてて、空いた瞬間に別の子が飛んでますね~
近頃はさすがに追い出しのパンチは無くなってきたみたい。

By ニャーヨ2014.01.16 - URLedit ]

ソル君の覗いてる顔が可愛過ぎるぅ~♪(〃ω〃)

実の兄妹と多頭飼いってちょっと違うのかなぁ?
うちは誰かが入ってても追い出して入ってましたね。
他の多頭飼いの方の話では、誰かが使ってると入らないとか・・・
暗黙のルールがあるのかな?(・_・)

By まさぽん2014.01.16 - URLedit ]

ウチは、2ニャンしか入れないタワーカップを、
母猫と娘2ニャンで取り合ってます。
娘同士はカップインしないので、
下から怨めしそうに覗いています(^^;)

By sally2014.01.16 - URLedit ]

ひゃ~。覗きこむソル君のお顔、たまんない~(^m^)
ちょっと口元が緩んで見えるのもまたなんとも♪
アトちんがすっごいご満悦な感じで入ってますもんね。
うちは2にゃんしかいないし、そもそもタワーはあまり取り合いにはならないので。
ただ最近、私の膝が奪い合いになってます。

By こて家2014.01.16 - URLedit ]

ウチは強引に追い出しますよー!!やるのは小鉄とエディ!
いつもやられてるのは小梅ですかね?小鉄と小梅は猫団子にもなるんですが、その時次第?ガキんちょのエディはわあっとやってきて「ボクも入れてよー!!」とばかりに飛び込むのでみんなに逃げられていますが。
ここちゃこ家の猫さんたちは我が家よりずーっとやさしいわ~!
アトンくん、かなりはみ出してるね!もう一回り大きくないと全身は入らないのね。でも、猫さんは狭いのが好きだったりするからこれでいいのかな?

By ヒトミンチョ2014.01.16 - URLedit ]

おお~アトン君ちょっと雰囲気変わってまたかわいい
ソル君のこまったちゃん顔がまたいいんです
みんないいかんじで待ってるんですね

うちはどうかな~
押しのけてはいかないけど
意外と膝を狙ってるんですよね

にゃんこによって違うのか
前いたにゃおちゃんはお母さん猫が膝に乗ってると
その上に乗って譲りませんでした
もっとたくさんいるとルール守るのかな?
それとも性格?

By nyapicacao2014.01.17 - URL [ edit ]

どんな気持ちなんでしょうねぇ?わたしもわざわざ行かないタイプなので(人間だからあたりまえ?)わかりませんが・・・、ちょっと手を出せば変わってもらえるパターンもあるようです。(我が家の場合)
我が家の場合、どれだけそこにいたいかという思いが場所をとるみたいです。

By ぬこ2014.01.17 - URLedit ]

ソルくん、また困ってるね~って
いつもだったっけ(笑)

ここちゃこちゃん家は我が家よりにゃん数が多いから
我が家とは比較対象にならなくてごめん、なんだけど
ルールねぇ~。
ありそで、なさそで(笑)

By レイナ2014.01.17 - URLedit ]

まずアトちんの入り方に笑ったー(笑)
お目々まんまるやし!
うちは結構暴挙に出るタイプが多いです。
特にぱるちんは場所取り名人^^;

By めんまねえちゃん2014.01.17 - URLedit ]

こ. . . このポーズでハンモックって、アトンちゃん、
なかにちっこい人がいるんですよね???ね。
. . . 上に乗っかってふたりでハンモックに. . .
っていうことはしないんだ。えらいわ. . .

By のん福レオのお母さん2014.01.18 - URLedit ]

アトちん、すごい入り方をしていますね~笑
ハンモックの中でへそ天しているのでしょうか~??
はみ出ているシッポがゴージャスですね☆
残念顔のソル君も可愛いですよ♪

By Queen Sasha2014.01.18 - URLedit ]

相変わらず大人気ですね!
でも横取りしようとせず自分の順番を待つなんてみんな偉いな〜
きっと暗黙のルールみたいのがあるんでしょうね。
ハンモックを増設したら絶対みんなそこで入り浸るのかな。
でもそうしたら誰も下界にいなくなってここちゃこさんが寂しくなるかも(笑)

By りんぽぽ2014.01.18 - URLedit ]

あるある〜、覗きに行くこと。
早くあけてね〜ってプレッシャーかけてるんだと
理解してます(*≧m≦*)ププッ

どうしてもその場所が欲しい時は
先客を一見親切そうにぺるぺる舐めて
そのまま舐めて舐めて舐め倒して、追い出すっていう
荒技もあり(; ̄ー ̄A ←隊長がよく使う(笑)

By masako2014.01.18 - URLedit ]

ハンモック、大人気なんですね~^^
これだけ使ってくれるなら
追加したいですよね、
・・・でも、そーゆもんでもないかなぁ^^
ひとつだから取り合いになる、のかな?
我が家は隙あらば奪い合いですよん。
まるで、椅子取りゲームみたい^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ