緊急クエスト<節分>

2014.02.03
 
(出張中につき予約投稿です)

黒いちごのきんときまめさんから緊急クエスト。

シアワセデスカ?

ターゲット:
    お面をファミリーの額に乗せよ!
サブターゲット:
    お面をファミリーの体に乗せよ!




ではSTART!


▽ミント
シアワセデスカ?

コスプレ系は、その瞬間から固まってしまうミンたん。
おそらくこのまま少しずつ後ずさりして落下するので、ここで終了。




▽ソル
シアワセデスカ?

余裕です。(さすが♪)
なのでちょっとイタズラしてみたら、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

こんな可愛い困った顔が見られたw




▽リオン
シアワセデスカ?

キッチンに誘導して、ワタシの手に顎を乗せてもらいながら何とか1枚。
このあと、大好きなヨーグルトをちゃんとあげましたよ。




▽カーロ
シアワセデスカ?

ワタシの指を生け贄に差し出しパチリ。




▽アトン

シアワセデスカ?

これが限界。
もうコイツはいいです。


アトンがこんなんだけど、なんとかクエストクリアかな?



実はこのお面、ずっと欲しかったのです。
数日前もスーパーで探してみたのですが、
ニンゲン用の大きなお面しかなくて今年もダメか...と諦めていたら
なんと、きんときまめさんからお面と一緒に緊急クエスト!
テ、テレパシー!?とマジびっくりでした。


そして、ゲームを全くやらないワタシ。
クエスト?ターゲット?とアタマにハテナが浮かびましたが
ググってなんとか理解できました^^;アハハ



※オンラインゲーム用語集より

【クエスト】
主にMMORPGにおいて、プレイヤーキャラクターがNPCから出される課題。
クリアするには一定の条件を満たす必要があり、クリアすると報酬の獲得やストーリーの進行が起こる。

【ターゲット】
クエストのメインとなるターゲット。
このメインターゲットに書かれている条件を達成するとクエストクリアとなる。



きんときまめさん、楽しい企画をありがとー♪





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


13 CommentsPosted in Cats
13 Comments
By nyapicacao2014.02.03 - URL [ edit ]

クエスト無事クリアですね!
すごいなぁ~全員ちゃんとカメラにおさまってる。
我が家ならかなり難易度の高いクエストです。

By きんときまめ2014.02.03 - URLedit ]

うひょひょっww
かわえぇぞ!かわえぇぞぉ~v-238
わぁーい!クエストクリアしてるぅ>▽<
メンバーみんなOKや~♪
私、ここちゃこさんのメンバーやってくれると信じておりましたわよ☆
ソルくーん、お顔に被ってくれるなんて、うるうる。嬉しい♪

喜んで頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです^^
お贈りさせて頂いて良かった♪
また来年もやりましょう>▽<

出張お疲れ様でした^^

PS.クエスト。。。モンスターハンターの影響ですぅ(笑)
オトモネコにメンバーのお名前お借りしております^^

By mogu072014.02.03 - URLedit ]

おお!
みんにゃんすごい!可愛い!
ソル君の困ったお顔、可愛い〜
でもおでこじゃなくて、ちゃんとかぶってすごいな〜
アトン君は残念〜

By リヴ2014.02.03 - URLedit ]

ソルちゃんちょぉぉぉ~かわいい♪
私も昔そのお面持ってたんだけど、ヤツラ使わないだろ?って言われて捨てたら、
その後売ってるのが見つからないという・・・(´・ω・`)

今年はおせんべいやで、豆だけ大量に買った(´・ω・`)
オナカイタクナッチャウヨ~

By レイナ2014.02.03 - URLedit ]

クエスト達成おめでとう!
これで経験値がアップしましたね~!
個人的にはソルくんの困ったお顔が超ツボ、超激萌えでした(≧▽≦)

By ☆ネコの手☆2014.02.03 - URLedit ]

クエストクリアおめでとうございます♪
みんにゃがんばったね~
カロたんのかっぷりは笑っちゃった(ノ∀`*)テヘッ♡
本気じゃないよね~♪

By hana2014.02.03 - URLedit ]

クエストクリア、お疲れ様です〜
ミント君、怒らないで
ソル君の困り顔に萌え萌え~
リオン君とカーロ君、よく頑張ったね
アトン君は…来年頑張ろうね

このお面、すっごく可愛いですよね
私も数年前、必死で探しました

By ヒトミンチョ2014.02.03 - URLedit ]

私もね~いつもそのお面が欲しいと思っていましたが
今年はここで思い出しましたよ~
かわいい写真とっても素敵です

By おかみっちょん2014.02.04 - URL [ edit ]

はじめまして。クエスト仲間のおかみっちょんです。
どのコもすばらしい出来栄えですな。お見事です!(⌒▽⌒)

By sally2014.02.05 - URLedit ]

みんなかわいい~(^^)
さっすがソルくん、ちゃんと顔面でかぶってる!(笑)
このお面は猫のためにあるような大きさですよねえ。
私も今年売ってるの見かけたんだけどど、
結局買わなかったな~。

By のん福レオのお母さん2014.02.05 - URLedit ]

おはようございま~す。。
それぞれのメンバー、良く頑張りましたね~^o^
ソル君の困ったお顔、最高です~♪

この猫ちゃんにジャストサイズのお面、私も探しているのですが
なかなかないんですよ~。。
ここちゃこさんも楽しめて良かったですね^-^

By ANKO2014.02.05 - URLedit ]

めっちゃ似合ってて可愛い〜
そうか、丸顔さんってお面が似合うんだ!
(うちは過去に試みたけど全然可愛く見えないの;;)
今年はものミニお面付きが見つからず、ただの豆を買ってしまった。
来年は…いやお嬢の逆鱗に触れそうなので止めとこうかなw

By タカ2014.02.05 - URLedit ]

ソルくん可愛い〜〜〜♪
みんなお面つけて写真撮らせてくれて、良い子ですね〜。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ