もしかして内弁慶?

2014.02.18
 
すれ違うメンバーには挨拶代わりにパンチしてみたり、
夜中、部屋中を歩きながら歌をうたってみたり、
毎日好き勝手やり放題の末っ子アトン。

シアワセデスカ?

それが、なんと、日曜日いらしたお客様に挨拶にも出てこないという(-.-)
家の外と中じゃないけど、こういうのも内弁慶と言うのかしら?




二週連続で大雪が降った東京。
なんとか電車も動き出した日曜日、まったり姉さん、レイナさん
メンバーたちに会いに来てくれました。

シアワセデスカ?

姉さんから順番にクリスピーキッスをもらうメンバー。(リオン、カーロ、ソル)

接待部長リオンの張り切りようは見ていて笑えます。
お客様は全員じぶんに会いに来てくれていると思っていますから。



お昼はウチの近くでこんなの食べて、お喋りしながらこんなのも食べて
夕方から向かった先は西荻窪。



ライラさん個展「刺し子展」

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

 【刺し子(さしこ)】
  手芸の一分野で、布地に糸で幾何学模様等の図柄を刺繍して縫いこむこと。Wikipediaより


ライラさんは伝統の柄にこだわって作られています。
作品は大物のタペストリーや暖簾、そして普段遣いにも嬉しい
バック、ランチョンマット、がま口ポーチ、コースターなどなど。
どれにしようか迷いに迷って、ギャラリーの中を行ったり来たり。

「西荻窪 GALLERY 494」にて23日(日)まで開催されていますので
お時間のある方、ぜひ刺し子ワールドを覗きに行ってみてくださいね。





そして、締めはお決まりのお疲れさま会。

シアワセデスカ?

実は、1月末に入院・手術をされて只今自宅療養中のまったり姉さん。
この日は退院後初めてのお出かけ&飲み会。快気祝いです!
こんな風にお酒が飲めるようになるまで回復して良かった。
この調子で完治までしっかり療養してくださいねー。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


9 Comments
By mogu072014.02.18 - URL [ edit ]

アトン君、我が家の末っ子と同じ内弁慶だわ(笑)
普段の甘えや暴れっぷりを見てもらいたいですよね〜
リオン君はさすがだわ。

刺繍はもちろん、布や糸の色合いもすごく好み.....
ステキだな〜

By レイナ2014.02.18 - URLedit ]

アトちん、前回のほうがまだお顔見せてくれましたよね(^^)
お部屋に来ても目が合うと、声をかけると、
ササーっと逃げてっちゃうアトちんもまた可愛かったです!
リーくんはいつもながらの接待をありがとう(^^)
リーくんを撫でたあと、数日は手のひらにリーくんの
しなやかでサラサラの感覚が残ってるんですよ(^^)
楽しかったし美味しかった!!
姉さんも元気になられて本当に良かった(^^)
ライラさんは初めましてだったけど、ブログの通りの気さくな
笑顔の素敵な方でした。刺し子も素敵でしたねえ。
ここちゃこさん、お誘いくださってありがとうございました!(^^)

By ライラ2014.02.18 - URLedit ]

寒い中来て下さって本当にありがとうございました^^
こんなにキレイに写真撮ってもらってポストカードにしたいくらいです

末っ子はどこでも内弁慶なのかしら(笑)
ピコもそんな感じです^^
姉さん、そうだったのですね。とってもお元気そうだったのでわかりませんでした。
どんどん回復してもらって、一緒にお出かけしたいです。
レイナさんも気さくな方で楽しかったです。
またご一緒させてください♪

By べるぱぱ2014.02.18 - URLedit ]

こんにちはー。
初カキコしますー。(笑)

メインクーンのアトンくんは内弁慶なんだねー。
べるにゃん亭にはいないパターンかもよー。(笑)

By Queen Sasha2014.02.18 - URLedit ]

アトンくんが内弁慶とはこれまた意外!
人見知りするタイプなのかしらね?
いいな〜姉さんとライラさんの個展に行かれたんですね!
素晴らしい品の数々、素敵だわ〜♪
ふふふ、そしてお約束の快気祝い!
え?姉さん完治してないのにこんなに食べて飲んでたの〜?(笑)

By ヒトミンチョ2014.02.18 - URLedit ]

おお~いつかそのお仲間に加えていただきたい(笑)
おいしそう!

アトン君あずきと一緒ですよ
人が来るとそこら辺にはいませんよ~

By nyapicacao2014.02.19 - URL [ edit ]

ねこってみんな内弁慶かとおもってた~^^ 我が家はほとんどがそんな感じ。なかなか出てきてくれません。
刺し子ってすばらしいよね。きれいだなぁ~

By ぬこ2014.02.19 - URLedit ]

ブログ見てるのと
実際に会うのではきっとあれれ?って思うようなことあるだろうね(笑)

でも、普段はブログ通りの子なんだよ~
って言いたくなっちゃう(笑)

刺し子展すごいな~。
どれも素敵だね♪

食べれて飲めて、もうだいぶよくなったみたいでよかった。
健康が一番☆

By のん福レオのお母さん2014.02.20 - URLedit ]

おはようございま~す。。
ライラさんの個展へ行っておいでたのですね♪
私も近ければ行きたかったです^-^
刺し子は素朴な雰囲気が素敵ですよね。。

アトン君、意外に内弁慶で笑えちゃいました~^o^
恥ずかしがり屋さんなのね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ