どどーん

2014.03.02
 
どどーん!と10キロの米~

シアワセデスカ?



ではなく、10キロのカリカリ。

シアワセデスカ?

毎日のごはん。
基本、ウチのメンバーは生肉を食べていますが
「足りない~」と言われた時や、ワタシがお肉の解凍を忘れた時、
そして生肉ごはんの用意が面倒な時はウェットとカリカリ。

今までは4キロ×2袋を注文していたけど1ヶ月1袋なくなるので、
今回は思い切って10キロ袋を頼んでみたら米袋で届いた~。
(このお店だけだと思いますが)

でも、この米袋、10キロのカリカリを運ぶのにすごく便利。
よく考えたなぁ...と笑っちゃいました。





さて、話は変わりますが、先日見かけたこの記事。

「ネコは飼い主をネコと思っている?」

とても興味深く読みましたが、記事の中に
「ネコは自分より劣ったネコにすり寄らない」という行があります。
コレを読んでハッとしました。
リオンは他のメンバーにすり寄りません。
というかワタシ以外は眼中にないという感じ。
そっか、リオンは他のメンバーはバカだと思っているのね。

そして、みんなにすり寄るアトンは、
じぶんが一番下っ端でおバカさんと自覚しているということかしら。
(可愛いやっちゃ)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。
12 CommentsPosted in Cats

Previous: 予想通り

Next: 祝☆5歳
12 Comments
By こて家2014.03.02 - URLedit ]

おおー!ウチでは、猫トイレ用に燃料用ペレットを買っていますが、やっぱり米袋で届きますよ!!丈夫ですよねー!!
うん、飼い主を猫というか親だと思ってるっていうのは聞いたことがあります!ウチは小衛門以外は誰にもスリスリしない・・・。あとはみんな自分が一番だと思ってるのかも!!

By ヒトミンチョ2014.03.02 - URLedit ]

すごい・・・初めて見ましたよ~
私4キロ入りとかしか買ったことないので

興味深く読みました
うちは結構みんなすりすりきます
でもやっぱりちょこがボスかと・・・(笑)

By レイナ2014.03.02 - URLedit ]

昔、崩れるチップを使っていた時、
やはり大きな米袋で届いたことがありました!
確かに丈夫なんですよね!
でも空いたときの始末に困る…^^;
1ヶ月で4キロなくなるんですか?!
うちは朝はカリカリなんだけど、2ヶ月に一度
4.5キロを買い足すペースです。

確かに!かりんはわたしと娘とゆーすけにしか
スリスリしないけど、みんなからされてるなぁ(^^)

By ☆ネコの手☆2014.03.02 - URLedit ]

米袋の中に入ってたんですね~(-m-)ぷぷっ
たしかにもちやすそう☆

インドアロングヘアーいいですよね♪
家は先日400gのやつ買っちゃった~(笑)
いつも2キロだよ<=一人っ子だし

スーパーセールになったら買おうと思ってたのに
どうしても足りなくなって ウェットと一緒にちょっとだけ買ったの(笑)

また買い足さなきゃ~~ 2キロだけど(ノ∀`*)テヘッ♡

(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪はそういえば子供にはしないなあ~(。→ˇ艸←)プッ
一応私にも旦那にもすりすりします☆

By きんときまめ2014.03.02 - URL [ edit ]

ほぉ~そのお店ナイス(*^-')b
お猫様の事考えてかなぁ?
お米袋メンバー入ってあそんでくれない?
うちの姉妹お米袋好きですよん!

あーっ、リオンくんといっちゃん同じや(^^)
認めてないのかぁ~…
行動見ててもそうだもん。
アトンくんとゆずさん同じ(^-^)
末っ子気質満載だね(笑)

By ニャーヨ2014.03.02 - URLedit ]

10キロのカリカリって迫力だわ・・・Σ(@@*)
米袋とは考えましたね。
あとで猫さんの良いオモチャにもなるし~

記事を読んでなるほど~って思いました。
ただ・・ 時々飼い主をクッションか座布団位にしか見てナイだろ!ッて思う事もあるけど・・・

By mogu072014.03.02 - URLedit ]

米袋でカリカリ、何だかおしゃれ!
大きな袋で猫の遊びにも使えそう〜

リオン君はみんにゃんの中ではトップだから自分からスリスリする必要はない
って感じなのかしら?
面白いな〜
小梅は私にはオヤツ時にしかしてくれなかったし、格下だと思ってたのね(笑)

By のん福レオのお母さん2014.03.03 - URLedit ]

おはようございま~す。。
10kgはすごいですね~☆
大家族だから、これくらいは備蓄しとかないとすぐになくなっちゃいますよね。。
米袋が傑作です^o^

うふふ、そんな考察があるのですね~♪
うちの子達の関係もそれに照らし合わせると納得かも~笑

By nyapicacao2014.03.03 - URL [ edit ]

実はわたしもこの記事読んでたの。ああなるほど~って。
なんとなく感じていたんだけど・・・猫にとって人間は大きな不器用なそして器用な猫なんだよね(笑)。これを読んですっきりーとした感じ。

すりすり・・・かえでちゃんはここ数年でやってくるようになったから、それまでは私を認めていなかったということかw さくらは他の子にはすりっとやらない。やっぱボスなのねぇ。

By Abi2014.03.03 - URL [ edit ]

猫より劣ってないと、、、安心しました。
10kg!5匹居た時でも買ったことないです!

By masako2014.03.03 - URL [ edit ]

ミントくん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとう、でしたぁ☆彡
この一年もケガなく、病気なく、元気で過ごして下さいね♪
わ、10キロはさすが!ですねー( ´艸`)
我が家はいつも2キロ買いです(^.^)
開封し、リパックすると冷蔵庫がいっぱいになって(笑)
生肉も香りが物足りなく肉類はほぼアニモンダです。
レシピ、教えて頂きたいぐらいです(:_;)
猫種によって違うんでしょーけど(^^;)

By タカ2014.03.04 - URLedit ]

10キロ、買ったことあります。
おおきいですよね〜。
酸化が気になったので、1キロぐらいずつ小分けに袋詰めして保存してました。
それが面倒なので、今は3.5キロが主流です。

トイレ用のペレットは、米袋で来ますよ〜。

自分より劣った猫にはすり寄らない、そう言われてみれば
だいちゃんは他猫にはすり寄らないですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ