金運招き猫

2014.03.08
 
またまた二週続けて北鎌倉へ。

シアワセデスカ?

ということは!
はい、猫を創って参りました。





こちら新入りの金猫。
前回と同じく白い猫ですが、今回は古美液というモノをかけてちょっとアンティーク調に。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

首に巻いたエプロンに蝶、お尻にはチューリップを描いてみた。
(前回創ったアタマでっかちアトンとこんにちは)

今回特にモデルはいないんだけど、
この猫らしくないまん丸い顔?はソル似??




この子もなんちゃってギャラリーメンバーに仲間入りです。

シアワセデスカ?

そうそう、今回の子には右手を挙げてもらいましたよ。
右手を挙げた、金運を運ぶ、金の招き猫です。
招き猫さん、しっかり頼みますよ。





今回も1回目に成形、2回目に焼き上がった猫に絵付けです。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

左から、sallyさん、ワタシ、ANKOさん、梅蔵母さん、Tamさん、ほんなあほなさん(手前)、
ガオさん(絵付けから参加)、まったり姉さん。

みんな黙々と猫創り。お喋りするヒマはありません。
そして、お昼はこの猫創りサロンのお楽しみの一つ、ブラッセリー梅宮のお弁当~♪
あの集中モードの後に食べるこのお弁当がまた格別なの。





恒例、お疲れさま会。

シアワセデスカ?

このお疲れさま会、今回の反省ではなく
もっぱら次回はどんな子にしようかという話で盛り上がるという。
どんだけハマってんのという感じです。

次はいつかなぁ~。




(追記)

メンバーの写真が一枚もないことに気づき急遽追加。

シアワセデスカ?

写真の時、いつも一番に駆けつけるのはこの子です。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



18 CommentsPosted in Cats

Previous: 毎日に感謝

Next: 予想通り
18 Comments
By 梅蔵母2014.03.08 - URLedit ]

おつかれさまでしたー。
しかしこんなにキレイに北鎌倉駅の写真を撮っておられるとは!
まずそこがビックリですよ。^^
やはり地色と同系色の柄って落ち着いて見えていいですねえ。
ちょっと和テイストなチューリップ、ステキです♪
そうか!右手は金運でしたね。私もそうすればよかった…。

ボトルワインで盛り上がったのね。^^
次は反省会にも参加するぞー!

By ANKO2014.03.08 - URLedit ]

あ、そう言えば着いてすぐこの駅の標識撮ってたね!
駅はショボいけど標識(看板?)はキレイで素敵ねw
金招き猫もシックで素敵に仕上がったよね〜
みんな次の作品と反省会に燃えてるわね。
あれだけ楽しめたらそれも当然よね!

By ヒトミンチョ2014.03.08 - URLedit ]

みなさんおしゃれなにゃんこに仕上がってますね
素敵です
今回はやっぱりソル君かな
でもどんどん増えていいですね~

お疲れ様会・・・うらやましい!

By ☆ネコの手☆2014.03.08 - URLedit ]

いろんなネコさんができましたね~♪
自分で作った招き猫もいいね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あ、そういえばね、、、
久々にやられたよ(T▽T)アハハ!
しばらくやってなかったから
安心してたのに~~~( -.-) =зフウー

By レイナ2014.03.08 - URLedit ]

今度の子は前回の子とまた違う感じで可愛いですね。
ふむふむ、今回の子はソルくんかぁ(^^)
アンティークな感じがよく出ていて素敵です。
アトちんとソルくんが揃いましたねー。
あとのメンバーが全員揃うまではやめられないね!(^^)

By まさぽん2014.03.08 - URLedit ]

新入りの金猫ちゃん、すごくいいですね♪
ワインの写真もさすがだなあ。
いただき物は、来週姪っ子と一緒に(^^)

By mogu072014.03.08 - URLedit ]

優しそうな表情に色合いが素敵!
鼻口元もソル君に似てる気がしますよ〜

By のん福レオのお母さん2014.03.09 - URLedit ]

おはようございま~す。。
だんだん手慣れてきて上手になってきたのではないですか~^o^
アンティック調が良い感じですね♪
無心になって黙々と何かを制作するって、
とっても楽しいと思います。。
きっとあっという間に時間が経つでしょうね。。
次回の作品も楽しみです☆

By きんときまめ2014.03.09 - URLedit ]

ステキ―ッ>▽<
やっぱりソルくんでした~!
モデルさんは、黄金色で、ソルくんやって^^
後は、ミントくん・リオンくん・王子を作らなきゃですね!
次回も楽しみです♪
みなさんの猫さんもステキです☆
センスあるな~^^

By 2014.03.09 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ほんなあほな2014.03.09 - URLedit ]

あの駅に、そんなモダンな看板があったんだwww
ふふ、再度、お弁当の写真をみて、「美味しかったなぁ~」と、反芻してますよ^^v
そうか、反省会は、ワイン。しかも、ボトルだったのねw
次回は、スケジュールをちゃんとして、参加するぞーーっ!

アトンくん、いちばんに駆けつけて、なんて協力的な・・・野次猫さんなんでしょww

By hana2014.03.09 - URLedit ]

可愛い猫さんが出来ましたね~
皆さん、ちゃんとご自分の猫に似てらっしゃる!
すっごく上手に出来てます
ご自分のにゃんこが全員出来上がるまでは、またお通いになるんでしょうね~

By nyapicacao2014.03.10 - URL [ edit ]

おつかれさま~
わたしも参加したいです。猫作る機会ってなかなかないし、指導してもらわないとまず整形ができない^^;
お教室が近場にあるっていいな。みんなで集まれるもの素敵です。

By りんぽぽ2014.03.10 - URLedit ]

ここちゃこさんの色遣いオサレ〜〜〜〜
ひっぷチューリップという斬新なデザインも
めちゃくちゃ好きです!!o(≧ω≦)o
皆さんのにゃんこが勢揃いすると、個性の違いが
ホント微笑ましいですよね〜(*´∇`*)

父へのお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m
お蔭さまで明日の退院が決まりました(*^-^*)

By 2014.03.10 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 2014.03.10 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Queen Sasha2014.03.11 - URLedit ]

みなさんすっかりハマってますね〜
今回のこはアンティーク調がとっても素敵!
確かに雰囲気がソルくんっぽいかも?
これで金運アップ間違いなしですね♪
いつも作品に皆さんの個性が出てて面白いな〜と思います。
次回の作品も楽しみですね!

By Queen Sasha2014.03.11 - URLedit ]

みなさんすっかりはまってますね〜
今回のこはアンティーク調がとっても素敵!
確かに雰囲気がソルくんっぽいかも?
これで金運アップ間違いなしですね♪
いつも作品に皆さんの個性が出てて面白いな〜と思います。
次回の作品も楽しみですね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ