なぜ囓る

2014.03.20
 
すごい顔でしょ?

シアワセデスカ?

アトンとの日課です。





アトンの場合、顎の下を手で触ろうとすると

シアワセデスカ?

その手は押し返され

シアワセデスカ?

絶対に噛まれます。

シアワセデスカ?

でも、このワタシの手に乗ったお手々の感触が嬉しかったりします。




ウチでカジカジ魔はカーロとアトン。
ミントは、たまにワタシがしつこい時などカプっと反撃に来ますが
それ以外は囓りません。

カーロはカジカジしながらワタシと遊んでいるという感じ。
全然痛くないので結構長い時間イチャイチャできます。

が、アトンは加減を知らないというかマジ噛み。(マジ痛い)

ちなみにリオンとソルはワタシを囓ったことがありません。







ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


12 Comments
By こて家2014.03.20 - URLedit ]

ここちゃこさんの手はうまいのかな??アトンくん!!
ウチはエディがしつこいかな・・。
そうそう、先日もキャットショー見学に行ったんですが、チャンピオンはアトンくんちっくなメインクーンでしたよ!!すごいでっかかった!!でもサイズも性格も大物らしく、この子が一番でーすって言われて大勢に注目浴びてもヘソ天で爆睡してましたよー!!
アトンくんもゆーっくりじわじわ大きくなってね!!

By レイナ2014.03.20 - URLedit ]

ふふふ、アトちんもガブリエルでしたか(^m^)
鼻皺がなんとも可愛いね!
ちょこんと添えたお手々をぎゅってしたくなったでしょ^^
しかしアトちん、おひげが立派だなぁ。

うちはご存知の通り、ゆーすけ以外はみんな甘噛みができまーすw

By べるぱぱ2014.03.20 - URLedit ]

うちにも本気噛み王子がおりますよん。
メインクーンはガタイも大きいし、アゴも強めなので
本気でこられると、相当イタイですよねー。

アトンくん、
小さい頃に兄弟と離れて暮らしてたとか、あるいは、一人っ子だったとかかにゃ?
齧り方も堂々としていて、いい感じですにゃ!

あ、痛いんでしたね。
本気で齧るくらい、すきっっ! っていう表現ってことで・・・(汗)

By mogu072014.03.20 - URLedit ]

差し出されたら噛まずにはいられないのかしら(笑)
まじ噛みでも甘えてるみたい〜
噛んだ事のないリオン君とソル君、偉いな〜

By masako2014.03.20 - URLedit ]

齧らずにはいられない~♪って感じかな、アトちゃん^^
ですね、真っ白なオテテがチョコン♪と嬉しい^^
なんでしょね、我が家も齧る子が^^;
カブ!じゃないでしょ~!って言ってるんですけどね。
ま、甘噛みなので、いいかな^^
スキンシップの方法はそれぞれですもんね♪

By タカ2014.03.20 - URLedit ]

アトンくんもカーロくんも、カジカジがここちゃこさんとのコミュニケーションなんですね。

テオはカジカジしないですね〜。
うちでカジカジするのはチャイだけで、はじめはマジ噛みでしたが、
甘噛みを覚えてくれたので、助かりました。

By ヒトミンチョ2014.03.20 - URLedit ]

うわ~なんかおいしそうにかじってますね
うちではみんとでしたね~
いつもがぶがぶやられてました

でもその乗せてるお手手がかわいい!

By のん福レオのお母さん2014.03.21 - URLedit ]

おはようございま~す。。
アトン君は本気噛みなの~^^;
それでも手を出しちゃうのは飼い主の性ですよね~笑
内のもガブガブギャングがいます(フクチョン)よ~☆

By きんときまめ2014.03.21 - URLedit ]

マジ噛み痛いよね><
うちは、常に「本気!」なっ、いっちゃんがそうです(涙)
アトンくん、ここちゃこさんが遊んでくれるって思ってるのもあるのかなぁ^^
それにしてもお手手がもふもふもマシュマロみたいです♪

By ☆ネコの手☆2014.03.21 - URLedit ]

かじるよね〜〜
家も約一人<=ってひとりっこですが(;゚∀゚)

マジ咬みは やめてほしいね。。。
わたしは手の甲に穴の開いた後が(-.-)ボソッ…
(おちり拭いたときにマジ切れされた(/_;))

それを考えると、一応いつもは加減してくれてるってことなのかと、、、
アトちんも 甘咬みにしておくんだよ〜

By ニャーヨ2014.03.21 - URLedit ]

アトン君・・・ 
ここちゃこさんの手はそんなに美味しいのか?(・_・)
添えられたお手手はメチャメチャ可愛い♪

By ANKO2014.03.22 - URLedit ]

うちにも噛み付き姫が…
若い猫って歯が尖ってるから痛いよね。
本猫は遊び/甘噛みのつもりでも痛い痛い、手に穴が空く〜
大人げなく叱ってしまう自分が情けなくなるんだけど、痛いものは痛い!
だけどここちゃこさんはそんな時もニコニコ微笑んでる気がする(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ